【サンシャインシティプリンスホテル】プリンスホテルグループ初のコラボレーション専用レストランを新設
PR TIMES / 2024年12月19日 14時15分
~サブカルチャーの街・池袋の新たなランドマークを目指し~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24668/2716/24668-2716-92b0cc47553a5591b0f7f55f44e016d7-1853x1041.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
白を基調にした店内 (イメージ)
サンシャインシティプリンスホテル(所在地:東京都豊島区東池袋3‐1‐5、総支配人:小田 麻夕美)では、サブカルチャーの街・池袋の新たなランドマークを目指すべく、B1レストラン「和食 むさし野」の一部店舗を改装し、プリンスホテルグループ初のコラボレーション専用レストランを新設いたします。オープン日は2025年4月4日(金)を予定しております。
店舗名やオープニングコンテンツは詳細が決まり次第、随時発表いたします。
池袋エリアは、コスプレイベントをはじめ、アニメやゲームなどのキャラクターグッズの専門店やコラボレーションメニューを提供する店舗が軒を連ねる「サブカルチャーの街」として連日多くのファンで賑わっております。
同エリアにある当ホテルでは、2015年より宿泊プランを中心としたコラボレーションを展開、2019年には専用の1フロア「IKEPRI25」を新設するなど、知名度の向上に努めております。
今回レストランでもコラボレーション専用スペースを新設することで、他店舗との差別化を図り、エリアの新たなランドマークを目指してまいります。
“推し色に染まる空間”をコンセプトにした新空間
「推し色に染まる空間」をコンセプトに年間さまざまなコンテンツとのコラボレーションを展開してまいります。黒と白を基調にした店内は、キャラクターの世界観や彩りあるメニューを一番引き立たせる配色を採用しました。
コンテンツごとに染まる各所の空間演出やホテルならではのクオリティの高いメニューの数々と洗練されたサービスで、ここでしか体験できない非日常空間を提供してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24668/2716/24668-2716-dda44e1e6ca2085684141e0666325d20-890x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店内へ入る前からワクワク感が高まる黒を基調とした店舗エントランス
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24668/2716/24668-2716-7116729f476680c7896114f53d8fc02d-890x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店内まではゲートでゾーンニング、美術館をイメージした左右壁面ではキャラクター展示物がお出迎え
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24668/2716/24668-2716-9ed8e7c7709f9a2a7160f794eacc1ce4-890x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オリジナルのキャラクターパネルや装飾品を壁一面に配置し推し色に染まる空間を演出
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24668/2716/24668-2716-b010badfcdf74449acc9cea7e6cf8947-890x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オリジナルの物販商品や装飾品が並ぶ店内スペース
無限に広がる店内演出で“推し色に染まる空間”を実現
これまでカフェ&ダイニング(1F)やブッフェレストラン(B1)で、通常営業と並行して運営を行なってきましたが、店内装飾や映像、BGMなどの演出効果には制限があり、メニューを提供する空間のみにとどまっておりました。
開催を重ねるごとに、「さまざま演出が加わることで、より店内演出の可能性も無限大に広がり、世界観に没頭できる空間で多くのお客さまに楽しんでいただけるのではないか」という思いが今回の出店に繋がりました。
フードコーディネーターと提携、メニューのノウハウとシェフの技が融合した“ホテルクオリティのメニュー”を提供
2022年以降、6コンテンツとのコラボレーションを展開、約140種類のオリジナルフードやドリンクメニューを提供し、リピーターのお客さまを含め、多くの皆さまにご利用いただいております。
この度の新設にあたり、今まで以上にクオリティの高いメニュー提供を目指し、これまで数多くのコラボレーションカフェの メニューを手掛けてきたフードコーディネーターとも提携いたしました。キャラクターの世界観をとことん追及したメニューのノウハウとホテルシェフの技が融合することで、何度でも足を運びたくなるコラボレーションメニューを提供してまいります。
【コラボレーション専用レストラン 営業概要】
【場 所】 サンシャインシティプリンスホテル(B1) ※「和食 むさし野」を一部改装して新設
【席 数】 68席
【営業時間】 10:00A.M.~9:30P.M.
【営業形態】 コラボレーションフード、ドリンクメニューの販売、オリジナル物販商品の販売ほか
【改装期間】 2025年1月6日(月)~ 約3ヵ月間
※本情報は、2024年12月19日現在のものであり変更となる場合がございます。
※画像はイメージです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【サンシャインシティプリンスホテル】「tokidoki」Simone Legno(シモーネ・レーニョ)氏とのコラボレーションステイプランを販売
PR TIMES / 2024年12月19日 14時45分
-
【サンシャインシティプリンスホテル】 ホテルレストラン「和食 むさし野」を全面改装 2025年4月4日(金)、リニューアルオープン予定
PR TIMES / 2024年12月18日 13時45分
-
【サンシャインシテプリンスホテル】アニメ「美男高校地球防衛部」10周年記念の劇場版公開をお祝いしたコラボレーションステイプランを販売
PR TIMES / 2024年12月12日 16時45分
-
【サンシャインシティプリンスホテル】“2025年4月4日(金)に開業45周年を迎えます ” 年間通して宿泊・レストラン商品など「45の体験できること」をご用意
PR TIMES / 2024年12月5日 15時45分
-
【鎌倉プリンスホテル】京都福寿園との初コラボレーションが実現!京都と鎌倉の東西『古都』トリップをテーマにしたアフタヌーンティーや畳ラウンジを新設してお花見体験
PR TIMES / 2024年12月2日 16時45分
ランキング
-
1電車の迷惑行為 3位「さわぐな」2位「ちゃんと座れ」1位は? 時期的に要注意か
乗りものニュース / 2024年12月19日 18時42分
-
2円相場急落、一時157円台 5カ月ぶりの円安水準
共同通信 / 2024年12月19日 19時33分
-
3パナソニック「40年超」続いた品質不正の全実態 約5200製品が該当、海外工場へ不正を"輸出"
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 8時30分
-
4【スマホの中身は⋯】「デジタル遺品」3大解決法 「家族が大迷惑することも⋯」どうすればいい?
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 12時30分
-
5「吉野家」ついにクレジットカード決済導入 「はなまるうどん」も
ORICON NEWS / 2024年12月19日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください