1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

[松坂屋名古屋店]12月10日(火)までに5フロア計77店舗がオープン

PR TIMES / 2024年10月8日 16時3分

特設サイト:https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/topics/3/lux/main/RenewalOpen/  



松坂屋名古屋店は、本館・北館において計8フロアを対象とする大規模リニューアルを実施しています。このうち、5つのフロアにおいて11月20日(水)から12月10日(火)までに、計77店舗 (新規出店:39店舗、その内東海地区初・東海地区百貨店初:計13店舗)が順次オープンいたします。
※本館4階の新ファッションゾーン:新規展開:19ブランド

ラグジュアリー、ファッション、アート、お酒など、多様化するお客様のニーズを満たす高質なアイテムを揃え、次世代のマーケットニーズを捉えた何度も訪れたくなる百貨店を目指します。

《リニューアルのポイント》
■本館3階
世界のファッションシーンをけん引するインターナショナルブティックが集結。
グローバルなトレンドを体感できるフロアが誕生。
■本館4階
松坂屋名古屋店が運営・発信する新たな感性との出会いを生み出すファッションゾーンが誕生。
■本館8階
国内百貨店初!ワンフロア全てをアート空間に全面リニューアル。
国内トップクラスのアートゾーンが誕生。
■北館地下1階
面積・品揃えを約3倍に拡大したお酒売場とお酒がテーマのレストランフロアが誕生。

《リニューアルオープン日》
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/2732_1_aa7b89e66848496658aea8f8d0567e2f.jpg ]

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/2732/25003-2732-6db97b6186473d9498c7af1875a114bb-2043x1385.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※年内の対象フロアは「赤色」に色掛け箇所

▶本館4階 レディースファッション 11月20日(水)OPEN  
東海地区初:3店舗、東海地区百貨店初出店2店舗を含む32店舗がオープン。
『コラム』『シクラス』『エブール』などのジャパニーズラグジュアリーブランドを中心に、服 だけでなくジュエリーや香りなど、ライフスタイルを豊かにする高質なアイテムの集積によって、新しい感性との出会いを生み出すフロアです。※ブランド一覧は特設サイトをご覧ください。

▶本館4階 新ファッションゾーン取扱いブランド 11月20日(水)OPEN
フロアの中央には松坂屋名古屋店が運営・発信する新たなファッションゾーンを新設します。 東海地区百貨店初展開2ブランドを含む19ブランドを展開。 『シーエフシーエル』や『ハルノブムラタ』など海外のファッションシーンに挑戦する国内発 のデザイナーブランドや、ジュエリーブランドをセレクト展開し、最旬のファッションを発信 します。※ブランド一覧は特設サイトをご覧ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/2732/25003-2732-2b24dc2a39b11fe9c21a8de9becd7bba-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本館4階新ファッションゾーンイメージ

▶本館3階 インターナショナルブティック  11月29日(金)OPEN
東海地区初:4店舗、東海地区百貨店初:1店舗を含む計21店舗がオープン。 世界のファッションシーンを牽引し独自のクリエイティビティで魅せるインターナショナルファッションの発信フロアです。※ブランド一覧は特設サイトをご覧ください。

▶北館地下1階 酒 /レストラン 11月29日(金)OPEN
東海地区初出店2店舗を含む計7店舗がオープン。 『お酒の元につながりが生まれる場所』をコンセプトに、面積や品ぞろえを約3倍に拡大した 希少性の高い商品を揃えるお酒売場と、お酒を楽しめる和洋食レストランの複合フロアです。※ブランド一覧は特設サイトをご覧ください。

▶本館5階 レディスファッション 12月10日(火)OPEN
※同階のこども服エリアは2025年春以降オープン予定
※ブランド一覧は特設サイトをご覧ください。

▶本館8階 アート 12月10日(火)OPEN
国内百貨店では初めてとなる、ワンフロア全てをアート空間に全面リニューアル。 『東海エリアのアートマーケットのハブに』をコンセプトに、展開面積を約2.5倍に拡大した 国内トップクラスのアートゾーンが誕生します。2つの画廊に加え、新たに「オープンギャラ リー」やカフェを増設し、6つのゾーンで構成するアートフロアは、若手から巨匠までお客様の巨匠までお客様の感性を満たす様々なアートとの出会いを生み出す場となります。※ブランド一覧は特設サイトをご覧ください。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/2732/25003-2732-99472a86990fc65e2da74d2cf3f3c4bb-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オープンギャラリー
若手から老舗まで日本国内50軒のコンテン ポラリーアートギャラリーが加盟する 「CADAN」や、国内外の福祉施設に在籍 するアーティストと共に新たな文化の創造 を目指す「ヘラルボニー (障がい者アー ト)」との協業など、今までにない幅広い アートコンテンツを展開します。



可能性を秘めた若手作家をいち早く見出し、 その才能が開花することを美術ファンと 共に応援するための企画としてスタート した公募展「いい芽ふくら芽」の開催など を手がけ、若手アーティストの育成のノウハウを積み上げた「八犬堂」の常設ブース を展開し、若手アーティストの発掘・育成を行います。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/2732/25003-2732-125d32484ba13cd8eb2a6f2c916b653a-3900x2363.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ギャラリーアルファ(八犬堂)

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/25003/2732/25003-2732-dda36b7641b8713c0f228c2866a43811-500x237.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アトカケアートラボ
「アートをきっかけに、人と人がつながっていくことをめざす」岐阜大学の 学生スタートアップである「artkake (アトカケ)」が運営する「artkake ART LABO(アトカケ アートラボ)」。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください