ビールをもっと楽しく自由に!「サッポロ WITH BEER アンバーエール」数量限定発売
PR TIMES / 2024年11月11日 11時15分
若手社員と大学生との共創プロジェクトで誕生した商品第2弾!
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2733/resize/d12361-2733-3f76dcdf324490e1c567-1.png ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ WITH BEER アンバーエール」を、11月12日に全国で数量限定発売します。
本商品は当社が2024年の事業方針(注1)で掲げた日本のビール市場活性化に貢献するための、ビールに関心が無かった方々の興味・関心を惹き立てるアプローチの一つとして、若年層と共創するビールプロジェクトから生まれた商品です。第1弾の「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」(注2)はターゲットである若年層を中心に、多くの支持をいただきました。
第2弾は、多くの若年層が持つビール特有の苦みに対する苦手意識の解決だけでなく、自分らしく心から楽しめる本格ビール体験をしてほしいとの想いで造りました。3種の麦芽と苦みの穏やかな2種のホップを使い、やわらかな炭酸にすることで、麦の甘みと香ばしさを楽しめるまろやかな飲み心地のアンバーエールに仕上げました。
パッケージにおいても若年層の意見を参考に、ビールの本格感と自由さ・楽しさを両立させたスタイリッシュで上質なデザインにしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2733/resize/d12361-2733-9f012dbda277a96549f8-2.jpg ]
当社は本商品の開発と発売を通じて、ビールを自由に楽しむきっかけをつくり、ビール市場の活性化に貢献していきます。
(注1) https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000016504/
(注2) https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000016687/
■商品概要
1.商品名
サッポロ WITH BEER アンバーエール
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
ビール
4.アルコール分
4.5%
5.純アルコール量
350ml缶:12.6g、500ml缶:18g
6.発売日・地域
2024年11月12日・全国
7.参考小売価格
オープン価格
8.デザイン特長
・ビールの本格感と自由さ
・楽しさを両立させたスタイリッシュで上質なデザイン。
9.中味特長
・3種の麦芽をブレンド。
・上面発酵酵母使用。
・苦みの穏やかな2種のホップを使用。
・通常のビールよりも炭酸を弱めに設計。
<参考>サッポロ WITH BEER ブランドサイトhttps://www.sapporobeer.jp/withbeer
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サッポロ SORACHI 1984」が北海道産ホタテとのマリアージュ認定を取得
PR TIMES / 2024年12月25日 11時15分
-
年末年始の“ハレの日”にぴったり!特別な限定品が新登場「ニッポンのシン・レモンサワー 祝杯の神レモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年12月16日 12時15分
-
年末年始はアーティストコラボの限定デザイン「福ヱビス」で乾杯!
PR TIMES / 2024年12月3日 12時15分
-
「YEBISU BREWERY TOKYO」でつくられたここでしか飲めない数量限定ビール「Holly Jolly(ホーリージョリー)」12月4日発売
PR TIMES / 2024年12月3日 11時45分
-
年末年始はアーティストコラボの限定デザイン「福ヱビス」で乾杯!
PR TIMES / 2024年12月3日 11時0分
ランキング
-
1女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
212月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
3ローソン、東京など一部店舗で販売する“氷”を自主回収へ ガラス片混入の恐れ
日テレNEWS NNN / 2024年12月26日 20時51分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください