アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NAが2024年グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞
PR TIMES / 2024年10月21日 17時15分
資生堂のグローバルサンケアブランド、「アネッサ」の「パーフェクトUV スキンケアミルク NA」が、2024年10月16日に発表された2024年グッドデザイン賞において、ロングライフデザイン賞を受賞しました。シンプルを突き詰めたユーザビリティと、持続可能な社会を意識した再生素材の活用が評価されたものです。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2738/5794-2738-6deee0198679a785d7923d5c8c5c1a5d-246x301.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2738/5794-2738-98269ea16537e6b005e0886528e03995-831x233.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《グッドデザイン・ロングライフデザイン賞とは》
これから生まれるデザインの手本となりうる、時代を超えてスタンダードであり続ける商品・建築・コンテンツ・
サービスなどを表彰する賞です。単に「長く残っている」ことを讃えるのではなく、暮らしの中で人々に愛され、これからも変わらずに存在し続けてほしいデザインと、そのデザインを生み出した人々を顕彰することを目的としています。これまで10年以上にわたって販売・提供され、ユーザーからの高い支持を獲得し今後の継続が見込まれ、かつ高い水準のデザインを備えたプロダクト、建築、サービス、コンテンツなどが審査対象となります。
《アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA》
1992年の誕生以降、30年以上にわたって日本で、そして海外でも親しまれているサンケアブランド、「アネッサ」。「金ミルク」の愛称で親しまれているUV スキンケアミルクは、2006年に「太陽系最強。」のキャッチコピーと共に誕生しました。それまでの水色を基調としたデザインから、太陽光を表現するゴールドと斜めカットのキャップに進化したデザインが特徴です。その後もデザインコアを時代のニーズに合わせて進化させながら、現在もブランドの中核をなす製品となっています。現行デザインは、デジタル上での接点でも視認性を高く保つようにロゴを改良し、エレメントを厳選することで洗練された印象に仕上げたものです。加えて、責任ある木質資源を使用した紙ケースとリサイクル性に配慮されたボトル・キャップなど*1、地球環境に配慮したプロダクトです。
*1 各パーツが分離可能であり、なおかつ単一素材で作られています。
《資生堂クリエイティブ株式会社 パッケージアートディレクター/デザイナー 廣川まりあによる受賞コメント》
このたびの受賞を大変光栄に思います。本プロダクトは、長年にわたる日焼け止めのエキスパートとして進化と改良を続け、デザイン面でも常に高い水準を追求してきました。今後も機能性と環境への配慮を両立させ、時代のニーズに応じたデザインの革新を目指してまいります。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2738/5794-2738-4481da77c9469b6b1566f80a14f7f440-385x288.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
《「アネッサ」について》
「アネッサ」は、資生堂の100年以上にわたる紫外線研究を受け継ぎ1992年に誕生した、日本発のサンケアのエキスパートブランドです。太陽のもと、誰もが輝き続けられる世界の実現を目指しています。最新の紫外線防御テクノロジーで、未来までつづく美しい肌を守り抜き、アジアで売上No.1を獲得*2。グローバルサンケアブランドとして、アジアの12の国と地域で展開しています。
*2 ユーロモニター調べ;ビューティ&パーソナルケア2024年版;2023年総小売販売額;アジアとは同社が定義するアジア太平洋地域を指す
■アネッサ 公式ブランドサイト
http://anessa.shiseido.co.jp/?rt_pr=trr42
■アネッサ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/anessa_official_shiseido/
■アネッサ 公式エックス
https://twitter.com/anessa_official
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003903&rt_pr=trr42
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trr42
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
資生堂、第34回国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)イグアス大会2024で28回目の「最優秀賞」を受賞 ~研究成果を通じ、新たなビューティーソリューション開発を目指す~
PR TIMES / 2024年10月18日 19時15分
-
アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA 2024年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞
PR TIMES / 2024年10月17日 18時40分
-
SHISEIDOが椎名林檎 6年ぶりのアリーナライブツアー 「(生)林檎博'24ー景気の回復ー」を応援 椎名林檎が出演するSHISEIDOコラボムービーも10月7日(月)より公開
PR TIMES / 2024年10月7日 16時45分
-
マキアージュのリップ初の医薬部外品 「ドラマティックエッセンスリップケア」発売~2024年11月21日(木)発売~
PR TIMES / 2024年10月7日 15時15分
-
マキアージュ うるおい逃さず、色もち続く”とろける美膜リップ”から秋冬限定「芳醇シアーカラー」発売 ~2024年11月21日(木)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年10月7日 13時15分
ランキング
-
1「万博会期中はテレワークを」 夢洲周辺の混雑緩和に
共同通信 / 2024年10月25日 19時1分
-
2知らないだけで年40万円の損になる…「ねんきん定期便」には載っていない"申請しないともらえない年金"の正体
プレジデントオンライン / 2024年10月25日 18時15分
-
3飲食店で「露出テロ」迷惑客の投稿変遷に見る危機 公共の場で下着を出す、悪質客に企業ができる対策
東洋経済オンライン / 2024年10月25日 19時5分
-
4景気の悪さを実感する社会人74.2% 理由の3位「外国人観光客の増加」、2位「自身の節約志向」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年10月25日 23時15分
-
5最高級モデルは18万円!iPhone16発売でも話題、アップルへの投資で覚えておきたい”ある方法”とは?
Finasee / 2024年10月25日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください