1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

さらに熟成感がアップ!数量限定発売「サッポロ 濃いめのレモンサワー 深みの熟成」

PR TIMES / 2024年12月2日 16時15分

通常の6倍の時間をかけじっくりと漬け込んだ、レモン漬け込み酒を一部使用/コク深く余韻のある味わいを実現



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12361/2753/12361-2753-d2264e16acaa5ea25c32acc2555acc09-1105x1294.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 濃いめのレモンサワー 深みの熟成」を12月3日に全国で数量限定発売します。昨年12月に発売し好評をいただいた「深みの熟成」がさらに熟成感をアップし再登場します。
「サッポロ 濃いめ」ブランドの特長であるギュッと搾ったようなしっかりすっぱいレモン味“濃いめ”はそのままに、通常の6倍の時間じっくりと漬け込んだ、レモン漬け込み酒を一部使用し、コク深く余韻のある味わいを実現しました。
冬にふさわしいじっくり深みのある味わいをぜひお楽しみください。
当社は「サッポロ 濃いめ」ブランドのレモン味“濃いめ”の独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。


1.商品名     
サッポロ 濃いめのレモンサワー 深みの熟成

2.パッケージ   
350ml缶、500ml缶

3.品目      
スピリッツ(発泡性)

4.アルコール分  
7%

5.純アルコール量 
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g

6.発売日・地域  
2024年12月3日・全国

7.参考小売価格  
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜価格

8.デザイン特長  
・雪のデザインをあしらうことで、冬らしさを表現。
・背景をオレンジと赤のグラデーションにすることにより、熟成したレモンの中味特長を表現。

9.中味特長          
・通常の6倍の時間じっくりと漬け込んだ、レモン漬け込み酒を一部使用。
・しっかりすっぱいレモン味‘濃いめ’はそのままに、コク深くて余韻のある味わいを実現。

サッポロホールディングスのグループ企業である
<サッポロ 濃いめブランド>
レモンにこだわった、「ギュッと搾ったような “濃いめ”の味わい」が好評のレモンサワー。シチリア産手摘みレモン果汁と、じっくりと漬け込んだ自家製レモン漬け込み酒を一部使用した爽やかな香りとしっかりすっぱい味わいが特長です。
サッポロビールRTD史上単一フレーバー商品では過去最大の販売数量を誇る人気シリーズです。
ブランドサイトhttps://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください