10月9日(水)より、三越伊勢丹で出会うサステナビリティ ”think good"キャンペーンを各店で開催いたします
PR TIMES / 2024年10月2日 10時0分
伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージでは、SPUR創刊35周年とコラボレーション「SPUR SMILE DEPARTMENT」を開催
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think goodキャンペーン
■会期:2024年10月9日(水)~10月22日(火)
■開催店舗:伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・銀座三越・伊勢丹立川店・伊勢丹浦和店・静岡伊勢丹・新潟伊勢丹・仙台三越・名古屋栄三越・星ヶ丘三越・広島三越・高松三越・松山三越・福岡三越・岩田屋本店・三越伊勢丹オンラインストア
特設サイト:https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/st_thinkgood_sp
"think good"は、三越伊勢丹グループのサステナビリティ活動のスローガンです。2024年秋のテーマは「あなたを、えらぼう」。自分自身をより良くしてくれるもの。より笑顔にしてくれるもの。そんなひとつひとつの選択が、豊かな未来につながっているかもしれません。
本キャンペーンでは、三越伊勢丹らしいサステナブルな商品やサービスの企画をご紹介し、自分にも社会にもうれしいモノ・コトとの出会いを皆さまにお届けします。是非、想像力を働かせて、未来に向けてできることを私たちと一緒に考えていきましょう。
伊勢丹新宿店
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- SPUR SMILE DEPARTMENT
創刊35周年を迎えた「SPUR」と伊勢丹がコラボレートで、「つくる人」「売る人」「買う人」みんなが笑顔になれる特別なショッピング体験をお届けします。人気ブランドのアーカイブコレクションから、エコフレンドリーなおいしさまで。気になるその中身とは・・・?!
□会期:2024年10月9日(水)~10月15日(火)
□会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ他
詳しくは下記をご覧ください
https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/spur_thinkgood_w.html
- 伊勢丹新宿店のウィンドウにもご注目!
伊勢丹新宿店本館1階 ウィンドウでは、ココ・カピタンが「think good」から着想を得たアートワークによるインスタレーションと、SPUR SMILE DEPARTMENTで展開される各アイテムを組み合わせてウィンドウをジャック。館内の企画と合わせてお楽しみください。
□会期:2024年10月9日(水)~10月31日(木)
□会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ウィンドウ
・誰もが笑顔でいられる世界のためのブックキュレーション&スペシャルブックトート
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2819/8372-2819-73f2d9ef1eeca5d64966e2cd506e4ce3-1010x1010.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
上:イセタンシードオリジナルブックトート 3,960円左:イセタンシードオリジナルラッピングバッグ 1,980円下:イセタンシードオリジナルブックカバー 3,300円
笑顔を生み出すカルチャーをキーワードに、雑誌『SPUR』とイセタンシードが考える、本と雑貨の編集コーナーが登場。4つのテーマ「キャンプ中に自然の中で読みたい本」「友達と読書会を開いて読みたい本」「おうちでのリラックスタイムに読みたい本」「感謝を伝えたい時に贈りたい本」に基づき、人気コラムニスト山崎まどか氏が選書を手がけました。心惹かれる一冊や、誰かにあげたい素敵な雑貨、そんな『素敵なもの』に巡り合うコーナーをお楽しみください。またファインアートとコマーシャルアートの分野を横断しながら、国際的に活躍するココ・カピタン氏が描き下ろしたグラフィックを使用したブックトートやラッピングバッグ、ブックカバーも登場。
□2024年10月9日(水)~10月15日(火)
□伊勢丹新宿店 本館1階 イセタンシード
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Coco Capitan氏
Coco Capitan プロフィールココ・カピタンは 1992 年、スペイン・セビリア生まれ。2009 年にロンドンに移住し、2016 年にロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートで写真における美術修士号を取得。現在は、ロンドンを拠点に世界をフィールドに活動。ファインアートとコマーシャルアートの分野を横断する彼女の作品は、写真、散文、絵画などをミックスする独自の表現方法から生みだされ、美術と芸術にまたがる稀有な存在として頭角を表しています。作品は世界中の美術館、ギャラリー、展示会で展示されており、パリの MEP Maison Europeenne de la Photographie や アムステルダムの写真博物館 Huis Marseille の常設コレクションの一部となっています。
・ビーズデコレーションであなただけのスニーカーに
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2819/8372-2819-8dcbf5372eab322cd8c6ec249daac3d4-1010x1010.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●フルオーダー 110,000●ポイントオーダー 77,000円●ワンポイントオーダー 33,000円 ※価格はオーダーのみの金額です。スニーカー代は含まれません。※写真はイメージです。 ※お渡しは約4カ月後となります。※ブランドや素材によりオーダーを承れない場合がございます。※スニーカーは伊勢丹新宿店婦人靴でお買いあげの商品で未使用品に限ります。※デコレーションデザインは、アーティストにご一任いただきます。
数年前からトレンドが継続しているスニーカーですが、ありきたりなデザインでは満足できない、スニーカーをアート作品のように愛でたいという方に向けたスペシャルな企画が実現。アーティスト・Hayato Oshima氏によるスニーカービーズデコレーションのオーダーを承ります。
また期間中は、<貴和製作所>によるスニーカーを手軽にカスタムできるアクセサリーやシューレースなどもラインナップします。自分だけのスニーカーに仕上げることで、もっと愛着を持っていただけるアイテムとなってくれることでしょう。
□伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴
- 環境への配慮にこだわった木工家具<ニカリ>
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<ニカリ>ローテーブル 512,600円ミドルテーブル 512,600円ハイテーブル 438,900円※その他は参考商品です。
1967年に、フィンランドの木工職人が設立した家具ブランド<NIKARI/ニカリ>。伝統と革新が調和したデザインを生み出し続けています。またサステナビリティへの取り組みも<ニカリ>の大きな特徴です。リサイクル可能な木材を使用し、工房の横にある川を利用した水力発電のみのエネルギーで生産を行っています。また、収益の一部を生物多様性保全のために寄付しており、植林活動にも力を入れています。期間中は、<ニカリ>の家具を中心に、画家の林青那氏、陶芸家の菊池俊治氏など日本のアーティストによる作品もあわせてご紹介します。
<ニカリ>POP UP SHOP
□2024年10月9日(水)~10月14日(月・祝)
□伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク
・MIELはちみつを使った洋菓子
新宿の街の花々とミツバチたちが作り出す芳醇な「MIEL はちみつ」を使った洋菓子をご紹介します。
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キャレ・アルザシエンヌ 432円 (1個) [伊勢丹新宿店限定]
フランボワーズのジャムをパイ生地でサンドし、その上にMIELはちみつを使用したアーモンド・ヌガーを重ねて焼きあげました。
日本橋三越本店
見て、触れて、食べて、わくわくする。
サステナブルかつ「あたらしい・たのしい・おいしい」アイテムや企画をご紹介します。
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<ジノリ1735>ベース 1点限り 467,500円(磁器/約H24×W16cm)
規格外品をアート作品にイタリア・フィレンツェの名窯<Ginori 1735/ジノリ1735>の規格外品を活用し、国際的に活躍するアーティストやデザイナーがアート作品へと昇華させる「REBORN PROJECT」を国内初お披露目。また、ホームコレクション「DOMUS」の日本未発売のファブリック生地を使用した家具の展示や、国内初のお披露目となる2024年の新作ホリデーギフトコレクション「TESORI COLLECTION」もあわせてご紹介します。
コレクション名の「リネアリス」は、ラテン語で「細い線のような」という意味。曲線と直線で描かれた幾何学的装飾は、磁器の上のウッドインレー(木象嵌)を表現しています。
<Ginori 1735/ジノリ1735>未来へつなぐ~GINORI ARTE - REBORN PROJECT~
□2024年10月16日(水)~10月22日(火)
□日本橋三越本店 本館1階 ステージ
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三四四会メンバーと日本橋三越本店長・丸井
日本橋の未来を考えたおいしいコラボ昭和34年4月に日本橋料理飲食業組合の青年部として発足した「三四四(みよし)会」。以来60年以上、真摯に料理づくりに励むとともに、日本橋に根ざした活動を積み重ねてきました。その活動の一環として毎年、日本橋三越本店では特別企画を実施しています。
今年はさらにその輪を広げ、日本橋にある常盤小学校の2年生が日本橋三越本店の屋上で育てた野菜を使ったレシピを、三四四会メンバーと6年生が一緒に考えて商品化。
2024年10月11日(金)午後2時から、4年生が屋上で合唱を行った後、午後2時30分より本館地下1階にて、コラボしたサンドイッチを数量限定で販売いたします。
※2024年10月11日(金)・10月12日(土)各日午後2時30分より販売
□日本橋三越本店
本館地下1階 フードコレクション
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●セーター 52,800円から●ベスト 51,700円から●チュニック 62,700円から●ワンピース 67,100円から●ジャケット 66,000円から●ストール 23,100円から●カーディガン 59,400円からニット素材はコットン系、ウール、シルク系、カシミヤの4種類、袖付けデザインはセットインスリーブ、ラグランスリーブの2種類、サイズはSS~5Lから選べます。
スカーフとニットを組み合わせて新たな一着にお手持ちのスカーフとニットの組み合わせでオリジナルのウェアを作成します。ニットのデザインは人気の丸首セーターやカーディガンなど数種類をご用意。
2020年以降、スカーフニットの承り数は日本橋三越本店が圧倒的に多く、フォルムアイ全店の25%を占めています。数多くのリフォームを承ることで培ってきた経験とセンスで、多くのお客さまにご満足いただいております。
※「フォルムアイ」とはリフォームブティックを運営する会社です。
□日本橋三越本店 新館7階 リフォームブティック
銀座三越
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<カトコア マモル>バッグ 大 4,180円 (表地:ナイロン100%、裏地:ポリエステル100%/約W30×H56×D12cm)バッグ 小 各3,850円 (表地:ナイロン100%、裏地:ポリエステル100%/約W22×H41×D11cm)
絶滅の恐れがある生きものを守りたい1975年から2000年の25年間で4万種、13分間に1種の生物が絶滅し、現在も絶滅危惧種は増えているといわれています。人間も他の生物と同じ地球に生きている以上、無関係ではいられません。絶滅危惧種を守ることは、最終的に私たちの生活を守ることにつながります。
<カトコア マモル>は絶滅の恐れがある日本の生物をデザインしたアイテムで、そんな現状を伝えています。また、売上金額の一部を公益社団法人 日本動物園水族館協会【野生動物保護募金】に寄付しています。
□銀座三越 本館1階 婦人雑貨
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2819/8372-2819-cf0193f240501cda24f479aea4039f5f-920x920.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<センスオブワンダー>チュニックブラウス 各9,790円 (綿100%/90~130cm)
リバティ・ファブリックスの残反を使ったチュニックブラウス一般的にリバティ・ファブリックスといえば小花柄のイメージですが、<センスオブワンダー>では大きめの柄やウィリアム・モリスの描く繊細な鳥のモチーフなど大人っぽい柄も人気です。
今回は、やわらかな風合いと発色の「エアリーコット」という生地の残反を採用。総柄でなく無地と組み合わせて部分的に取り入れているので、リバティ・ファブリックスが初めてのお客さまやギフトにもおすすめです。
□銀座三越 新館10階 センスオブワンダー
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※写真はイメージです
もったいないマルシェ今回で2回目の開催となる「もったいないマルシェ」。サイズや形が規格から外れてしまった野菜やフルーツ、賞味期限が近い食品など、廃棄してしまうにはもったいない商品を販売します。
前回はたとえば青果では、傷がある、サイズが規格外のトマトやきゅうり、ピーマン、じゃがいも、傘の開いた松茸、形がふぞろいのぶどうや色付きの悪いりんごなど。精肉では、ホルスタイン牛(乳牛)の切落しやハンバーグなど。水産では、これまで廃棄されることの多かった鮭のハラス、皮の破れためんたいこ、焼きすぎたうなぎなど、おいしくてお求めになりやすい商品が多数並びました。今年はどんな商品が販売されるのかお楽しみに
□2024年10月16日(水)~10月18日(金)
各日正午~午後7時、
10月19日(土)・10月20日(日)
各日午前10時~午後7時
□銀座三越 新館9階 銀座テラス/テラスルーム
シードペーパーを使用した取り組みを各店で開催
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2819/8372-2819-7a01019941aa1d1e72362b1e6008d5e7-920x610.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今年は伊勢丹新宿店限定でSPURコラボデザインも!「シードペーパー(R)」プレゼント“think good”は、三越伊勢丹グループのサステナビリティ活動のスローガン。
この言葉をもっと皆さまに知っていただくために、私たちの想いをこめたオリジナルデザインのシードペーパー(R)をつくりました。このシードペーパーをきっかけに、私たちと一緒にサステナビリティについて考えてみませんか?
□2024年10月9日(水)~10月22日(火)
□配布店舗
伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・銀座三越・伊勢丹立川店・静岡伊勢丹・仙台三越・高松三越
※なくなり次第終了となります。
※終了日は変更になる場合がございます
※SPURコラボデザインは伊勢丹新宿店のみの配布です
三越伊勢丹グループのサスティナビリティ活動
https://www.imhds.co.jp/corporate/sustainability/think-good/index.html
お知らせ
株式会社三越伊勢丹PR担当が発信するメディア関係者さま向けサイトをOPENいたしました!
是非ご覧ください。
■メディア関係者さま向けサイト
https://www.isetan.mistore.jp/common/pr.html
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