待ちに待った秋を満喫する!三越伊勢丹の「THE STORIES」が実りの秋、芸術の秋、ファッションの秋の新しい出会いをお届けします。
PR TIMES / 2024年10月24日 12時45分
秋の味覚から夜長にゆっくり楽しみたいお酒、アート&文化に触れる楽しみや、ファッション、雑貨、香り…秋冬スタイルをクラスアップする新定番をご紹介。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-2ece4d76079bb4ae25f8b6af3ebef0f6-1280x712.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
三越伊勢丹では「THE STORIES」を10月23日(水)~11月5日(火)の期間、伊勢丹新宿店・日本橋三越本店を中心に各店で開催いたします。
「THE STORIES」は、商品やイベント、サービスの魅力をもっと知っていただくために、三越伊勢丹が選んだ新しい出逢いとのきっかけになる「物語」をおとどけするキャンペーンです。
待ちに待った秋を満喫する、実りの秋、芸術の秋、行楽の秋と、ポジティブなムードあふれる季節にぴったりのアイテムが揃いました。食、カルチャー、ファッション…ひとつひとつのモノやコトとの、新しい出会いのきっかけになりますように。
THE STORIES
【おしゃれが楽しくなる季節のニューワードローブ】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-1e0fda52565a3c226bd97ecce5b6e204-920x610.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左:<CFCL>ドレス 82,500円 、右:<Mame Kurogouchi>ドレス 119,900円
■リ・スタイルと共同企画で生まれた<Mame Kurogouchi><CFCL>のシーズン限定アイテム
<Mame Kurogouchi>と<CFCL>は、リ・スタイルが掲げるコンセプト「Beautiful Choice.(多様化する価値観・生き方に対して、美しい選択を)」に共鳴するブランドとして、縁の深い存在です。
<Mame Kurogouchi>の繊細な刺繍をあしらったレースにトリアセテート素材を組み合わせたドレスはブランドの真骨頂とも言える人気アイテム。通常コレクションではレース部分にレッドやグリーンの差し色を効かせたデザインでしたが、特別にオールブラックのドレスに仕上げました。
スカート部分にラメ糸を使用した<CFCL>のドレスは、コンピュータプログラミングによってつくられた、ボリューム感のある立体的なフォルムが特徴です。通常コレクションでは展開のなかったブラックラメを伊勢丹新宿店限定でご用意しました。
□伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-cab720a0e34908b601930f7dcc573914-1080x520.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新生ISETAN Seed!ジャパニーズデザイナーとのコラボレート雑貨に注目
トレンドのライフスタイルアイテム、コスメ、フードを発信する伊勢丹新宿店 本館1階のセレクトショップ「ISETAN Seed/イセタンシード」が2024年10月9日(水)にリフレッシュオープン。日本を代表するクリエイティブブランドとイセタンシードがコラボレートし、ここにしかない雑貨アイテムを新たに展開致します。10月23日(水)からは〈アンダーカバー〉とのコラボ商品がフルラインナップがお披露目します。
□伊勢丹新宿店 本館1階 イセタンシード
【旬を味わう秋の味覚から、夜長にゆっくり楽しみたいお酒まで】
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-bdc8b91cf7f20b642dd0c05ff20265ff-1080x520.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■食欲の秋が到来! 日本橋三越本店で楽しむ「秋の初物」特集
江戸時代に培われた「江戸っ子の初物好き」のDNAは、日本橋三越本店のお客さまにも根付いているのではないでしょうか。季節の移ろいを敏感に感じ取り、四季の変化を生活に取り入れ、楽しむ。おススメの旬の初物は、新米の「新潟県阿賀町産雪蔵今摺米こしひかり」、知床ウトロの鮭漁師が作る「いくらの醤油漬」、9月にできたばかりの「味噌の初物」。このほかにも、日本橋三越本店には秋の味覚が盛りだくさん。日本の豊かな秋の恵みをぜひお楽しみください。
□日本橋三越本店 本館地下1階
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-3103a8144bf79e98af77edc18dcbe4f0-2448x1633.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<カフェタナカ>ビジュー・ド・ビスキュイ プティ リオン 3,402円
■心ときめくクッキー缶で話題<カフェタナカ>が関東初出店!日本橋三越本店限定缶も発売!
名古屋で人気を博している<カフェタナカ>が、2024 年10月9日(水)、日本橋三越本店にて関東初出店しました。日本橋三越本店の限定缶のパッケージカラーには三越の包装紙「華ひらく」で用いられている「スキャパレリレッド」を採用。蓋を開けるとまず目を引く桜=スリジエ(仏語)のクッキーは、日本橋三越本店の本館に隣接している江戸桜通りの桜並木をイメージして作られたもの。また、日本橋三越本店にゆかりのある銘店の食材を使用した2種類のクッキーにも注目です。日本橋で創業した<にんべん>の香り高い鰹節を使用した「プティビズ」には、アクセントに奥飛騨の青山椒を。<松北園>の抹茶を使用した「ソレイユ・抹茶・セザム」は、抹茶の旨味とゴマのバランスにこだわった1枚です。
□日本橋三越本店 本館地下1階 洋菓子
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-e346f1b08bb13be4f6244f6a9671a2e0-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-0ee595a730ef0a9642796ac2b105f322-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<モニアル>モニアル エクストラ ブリュット スプマワ (フランス製/750ml) 6,600円
■こんなシャンパーニュが飲みたかった! ワイン好きが本気で作った「スプマワ」
ワイン好きのお客様と「毎日でも飲みたい」と思える一本を世界各地から厳選するプロジェクトが2024年から始動し、今回はその企画がさらにパワーアップ。伊勢丹新宿店限定のシャンパーニュをオリジナルで開発しました。重視したのはシャンパーニュにあまり詳しくない方でも受け入れやすい、日本のテーブルシーンで重宝される味わい。<モニアル>は17世紀にクレルヴォー修道院のシトー修道士たちによって植樹が始められたワイナリーで歴史、自然、人が三位一体となった家族経営のメゾン。中世のセラーは1919年に歴史的建造物に指定され、そこで造られるのはワインは、繊細かつ豊満なスタイルが魅力です。グラスに注いでからの温度変化による香りの変化が、食事の始めから終わりまで愉しむことができます。
□伊勢丹新宿店 本館地下1階 グランドカーヴ
【秋冬の模様替えや、アート&文化に触れる楽しみを】
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-29a5c9f35573180b021176013cc023bb-920x610.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■サブカルチャーの源流。「鳥獣戯画」を新解釈|モダン鳥獣GIGA展
約800年前に描かれたと言われる「鳥獣人物戯画絵巻(鳥獣戯画)」。動物たちを擬人化し、人間社会を面白おかしく描いた絵巻物は、現代の漫画やアニメーションに通じるサブカルチャーの祖といえる存在です。さまざまなキャラクターが登場することで描かれる多様性、生きる楽しさ、日本人の美意識…。現代を生きる私たちにもたくさんのメッセージを与えてくれる鳥獣戯画を、日本画家やイラストレーターなどさまざまなジャンルの作家たちが独自に解釈。新たな「モダン鳥獣GIGA」作品として発表いたします。
□10月23日(水)~10月29日(火)開催
□伊勢丹新宿店 本館6階 アートギャラリー
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8372/2843/8372-2843-73fa83ab80b0d129f46d1daa8210fe13-1200x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■基礎代謝量と寝室の環境から算出する、おすすめの掛けふとん
自分に合った寝具は、快適な睡眠のための必需品。しかし、季節に合わせて自分にぴったりの寝具をどう選べばいいか、悩んでいるお客さまも多いようです。日本橋三越本店では、これまでも枕やマットレスの診断をご提供してきましたが、今回新たに“掛けふとん”の診断も開始します。寝具の老舗<nishikawa>が有するビッグデータをもとに開発された掛けふとんデジタル診断システム、SLEEP INDEX [スリープインデックス]をご紹介します。
□日本橋三越本店 本館5階 寝具
THE STORIES
会期:2024年10月23日(水)~11月5日(火)
会場:伊勢丹新宿店・日本橋三越本店
特設サイト:https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/thestories_sp
※価格はすべて税込です。
※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【銀座三越】老舗銘菓店の若衆たちが今年も熱い!新作を引っ提げて、自ら対面で商品を語る12回目の「本和菓衆」、11月27日(水)から開催。
PR TIMES / 2024年11月20日 11時45分
-
2024年クリスマスシーズン、<バカラ>製 高さ約10メートルの巨大シャンデリアタワーが日本橋三越本店に登場。
PR TIMES / 2024年11月18日 11時15分
-
全国各地で人気のパン屋さん12店舗が11月20日(水)から日本橋三越本店に大集合!パン好きにはたまらないパンだらけの7日間「もちもちパンにはさまれて ~ミルクとコーヒーを添えて~ 」
PR TIMES / 2024年11月11日 12時15分
-
上質なおもてなし、感度高いファッション体験を実現する伊勢丹新宿店がリフレッシュオープン。11月1日(金)より本館4階フロアが新しく生まれ変わります。
PR TIMES / 2024年11月1日 16時15分
-
あなただけの「推しイモ」を探そう!さつまいも専門店からお菓子の銘店まで25ブランドが日本橋三越本店に大集結「みつイモ!-三越サツマイモ祭り-」
PR TIMES / 2024年10月30日 11時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください