開幕直前!LPGA女子ゴルフツアー「LPGA KEBハナバンク選手権」に臨む宮里藍と宮里美香に独占インタビュー!・・・第1日を10/15(木)午後0:00~WOWOWにて生中継(無料放送)!

PR TIMES / 2015年10月15日 9時59分

現地時間10月15日に韓国のスカイ72GC、オーシャン・コースで開幕するLPGA女子ゴルフツアー「LPGA KEBハナバンク選手権」。WOWOWでは10月15日(木)~18日(日)連日生中継する(大会第1日は無料放送)。
アジアシリーズ第2戦となる今大会、日本からは宮里藍、宮里美香、横峯さくらの3選手が出場を予定している。ツアーの終盤戦になり来季のシード争いが大詰めを迎える宮里藍選手と、前週の好成績により世界ランキングで大山志保(38位)に迫る39位に浮上した宮里美香選手にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

【宮里藍】
Q.お疲れ様です。久し振りの韓国ですね?
宮里藍:そうですね、3年振りの韓国ですけど、また戻って来れてすごい嬉しいです。

Q.こっちの感じはどうですか
コースのコンディションが昨日、今日も暖かくて難しいのですが、思いのほか寒くないのでそれはすごいラッキーだと思います。

Q.韓国大会なんですけど今年10年目だそうです。
藍:なんか、結構この歴代優勝者の写真を見て、あぁもうこんなに長い間LPGAの試合をして頂いてるんだなって感じでちょっと考えたんですけど、こうやって色んな国でLPGAの試合をやらせてもらえるというのは、ものすごく有難いことだと思っているし私も選手として参加出来て凄く嬉しいです。

Q.日本から3人の選手が出場していますが、久しぶりに3人がそろうんじゃないですか?
藍:そうですね。美香ちゃんも凄く調子が上がってきてますし、さくらもいい感じでここしばらくプレーが出来ていると思うので、私もそれについていけるように頑張りたいです。

Q. 森川陽太郎さんにご指導して頂いているって事ですが、どういった経緯ですか?
藍:まあ今シーズンから少しずつサポートしてもらっている感じなんですけれども、でもビジョン54は基本的に続けていく感じで、私の中でももう一つ違う視点が持てたらなっていう感じだったので、そこで 森川さんにたまたま見てもらえるタイミングで、すごくいい感じでここまでやれていると思うので、また残りのシーズンもそのままいけたらなと思います。

Q.どういった形で森川さんに相談しているんですか?
藍:私がちょっと見てもらいたいな、話を聞いてもらいたいな、というタイミングで話を聞いてもらっている感じなので、すごく毎試合べったりっていう感じじゃないんですけれども、ここまで私のペースでやらせてもらっているので、すごく有り難いと思います。

Q.森川さんが推奨されるOKラインはどう思いますか?
藍:ここまではビジョン54とバランス良くやれていると思います。まだ見てもらってそんなに時間が経ってないし、これからどのような形で続けて行くかの問題だと思います。

Q.今のところどんなアドバイスをもらっていますか?
藍:一言でちょっと言えないですし、その試合によっても違うので。でもすごく自分にあった
アドバイスをもらえていると思います。

Q.韓国の大会が始まりますが、意気込みの方を聞かせて下さい。
藍:風の強いコースなので、それだけで十分難しいコンディションになりますし、スマートなプレーがこのコースには必要だと思いますので、どれだけ自分のミスを少なめにいい、プレーが出来るように頑張りたいと思います。


【宮里美香】
Q.先週はマレーシアでかなり暖かく、今回は韓国に来ていますが、体調はどうですか?
宮里美香:体調はいいですね。寒くも無いので過ごしやすい天気だと思います。

Q.こちらのコースはどれくらいぶりになるでしょう?
美香:4年ぶりになると思います。

Q.久しぶりに回ってみていかがでしたか?
美香:やっぱりアップダウンがあるなというのがまわってて思い出したのと、グリーンの傾斜がすごく強いので同じ目に乗らないとすごく難しいなと思いました。

Q.風はどうですか?
美香:風はバック内のほうがすごくきついと思いますね。やっぱりパンチショットが必要だと思います。

Q.先週7位、今週はどんなゴルフを?
美香:今週は天候次第だと思うんですけど、風にちゃんとしっかり対応できるようなショットで今週も上位に入りたいなと言う気持ちはあるんですけど、やっぱり初日が大事だと思うので、一打一打を大事にしていきたいと思います。

Q.気持ちの面ではどうでしょう?
美香:どうですかね。最近ゴルフの調子自体はすごく良いので、あとはやっぱりバッティングが入ればいけると思います。

Q.あと、尊敬する藍先輩も一緒に今回の大会に参戦しますがどうですか?
美香:最近藍先輩に会ったのが日本女子オープンなんですが、一緒にまわれるか今週は分からないんですけど、いつも楽しくラウンドさせてもらってるし、色々刺激になる部分もあるので今週は日本人皆で頑張れたら良いなと思います。


詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★LPGA女子ゴルフツアー
「LPGA KEBハナバンク選手権」

・第1日 10/15(木)午後0:00~[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 10/16(金)午後0:00~[WOWOWライブ]※生中継
・第3日 10/17(土)午後0:00~[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 10/18(日)午後0:00~[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 10/21(水)深夜1:00~[WOWOWライブ]

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング