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『属人化、重労働、見えない進捗...ITサービスデスクの課題を一気に解決』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES / 2024年11月6日 11時45分

マジセミ株式会社は「属人化、重労働、見えない進捗...ITサービスデスクの課題を一気に解決」というテーマのウェビナーを開催します。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2916/54842-2916-6b53ab777cba86150ab12052a55acec8-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


詳細・参加申込はこちら


■ DX時代に重要性が高まるITサービスマネジメント
デジタルトランスフォーメーション(DX)が進む中、ITサービスマネジメント(ITSM)は企業の競争力に直結する重要な要素です。IT部門は単なるサポート機能に留まらず、全社的な業務効率やサービス品質を支える役割を担っています。適切なITSMツールがないと、属人化や非効率が生じ、インシデント対応に時間がかかり、業務の停滞につながります。こうした課題を解決するため、ITSMの強化が急務となっています。

■ 属人化と非効率な管理手法が、ITサービス品質の足かせに
多くの企業では、問い合わせ対応が特定の担当者に偏る「属人化」が課題です。進捗を担当者しか把握していない場合、インシデントが長期間放置されるリスクもあります。さらに、手動管理ではリアルタイムな状況把握が難しく、サービス品質の低下を招きます。こうした非効率な管理手法を解消し、IT運用を標準化するには、ITSMツールの導入が不可欠です。

■ ITSMツール導入による業務改善事例を解説
セミナーでは、3社の事例を通じてITSMツールの導入による業務改善を紹介します。アイペット様ではリクエスト管理を効率化し、アストロスケール様ではITサポートを自動化。さらに、カカクコム様ではクラウド移行でコスト削減とリモート対応の改善に成功しています。これらの事例から、ITSMツールが属人化の防止や業務フローの最適化にどのように貢献するかを学べます。

■ このような方におすすめです
* 「事例」とともにユーザー目線で解決方法を見出したい方
* 「社内お問い合わせ管理」からDX時代の「ITサービスマネジメント」にランクアップしたい方
* 「ITSMツール」や「インシデント管理ツール」の導入(または乗り換え)を検討中の方


■主催
ゾーホージャパン株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

詳細・参加申込はこちら

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/2916/54842-2916-ec5483e51b54a2ba2c29be64c3eaaaf9-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=8iaTCqzCalI ]

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