『飲食店の慢性的な人手不足や急増するインバウンド需要へどう対処すればよいか?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年12月24日 10時45分
マジセミ株式会社は「飲食店の慢性的な人手不足や急増するインバウンド需要へどう対処すればよいか?」というテーマのウェビナーを開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/3035/54842-3035-32905e989295f1907797cce8ef276bd7-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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■飲食店が抱える課題
多くの飲食店では、様々な課題を抱えながら業務を行っています。
例えば、慢性的な人手不足や売り上げの確保といった課題や、感染症対策などが挙げられます。
また、日本への旅行客の勢いが戻ってきていることで、インバウンドへの対策も飲食店を運営するにあたり大きな課題となっているのが散見されます。
■システム導入が進まない要因
こうした課題に対して、飲食店側もシフトでの工夫や店舗・グループ内で実行できる対策を立てて実行しているものの、そういった対応に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?
そのような場合に、課題解決のためにシステムを導入を検討されるケースも多くあります。
しかし、システムが使いづらい・現場のスタッフが使いこなせるか不安・費用対効果が見えづらいなどの理由から導入に踏み切れないといったケースも多くあるのが実情です。
■業務効率化・CX向上と並行し適切なデバイス管理で飲食店DXを推進する
本セミナーでは、人手不足や感染症対策・インバウンド需要への対策を行える、セルフオーダーシステム「Cherpa(シェルパ)」をご紹介いたします。
Cherpaには以下の強みがあり、多くの飲食店の業務効率化やお客様満足度の向上に寄与してきた実績があります。
・お客様だけでなく、店舗スタッフや管理者も簡単に操作ができる点
・多言語切り替えが可能であるため、幅広いインバウンド需要への対応が可能な点
・営業中でもリアルタイムにメニューやレイアウトを切り替えられるなど、柔軟な対応ができる点
また、サポート体制も充実しており、365日9時~24時対応のコールセンターによる電話対応と合わせて、リモート操作による保守対応を行っており、必要な時に適切なサポートをご提供いたします。
セミナーの中では、システムを利用する際の端末運用のリスクにも触れ、利用面やセキュリティ面で安心に運用を管理できるSOTIのひとつ上のモバイルデバイスの運用管理ソリューションもご紹介いたします。
端末の不正利用や紛失などのリスク対策をはじめ、バッテリーの正常な状態やアプリの稼働をウォッチし、正しい運用が行われているなど、お客様の満足される利用体験を継続することで、飲食店のDXを推進と支援をいたします。
(飲食店の運営をしていて、人手不足やインバウンド需要への対策に課題を感じている方、システムを導入したがうまく成果につながっていないと感じている方に特におすすめの内容です。)
■主催・共催
株式会社ティーガイア
■協賛
SOTI JAPAN株式会社
■協力
株式会社シェルパ
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
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マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/3035/54842-3035-70746eccb62bdd1c85fa6de15b1da9d7-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=8iaTCqzCalI ]
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