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『分散するセールス関連データをDynamicsで一元管理し、可視化と分析で営業活動を効率化』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES / 2025年1月27日 10時45分

マジセミ株式会社は「分散するセールス関連データをDynamicsで一元管理し、可視化と分析で営業活動を効率化」というテーマのウェビナーを開催します。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/3141/54842-3141-95899cbe7b598d93de19f749551e4876-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


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■多くの企業がCRMやSFAを導入しているものの、それらを十分に活用しきれていない
多くの企業が顧客管理システム(CRM)や営業支援ツール(SFA)を導入し、デジタル化を進めていますが、これらのシステムが提供する豊富な機能や分析ツールを十分に活用できていない状況が見受けられます。その結果、期待される営業効率の向上や売上拡大への貢献が限定的となるケースがあります。システム自体は整備されていても、実際の運用やデータ活用の段階で課題に直面する企業が多いのが現状です。

■各種セールス関連データが分散しているため、適切な管理や効果的な活用ができていない
CRMやSFAを導入しているにもかかわらず、システムに入力されるデータが部門間で統一されていない、または複数のツールやプラットフォームに分散して保管されていることが多いです。この分散化が進むことで、セールス活動に必要なデータの全体像を把握するのが難しくなり、営業担当者が重要な情報を見落としたり、無駄な手間が増えたりする要因となっています。

■セールス現場でのデータ管理や活用方法をMicrosoft 365アプリと連携するDynamicsの実例を対談形式でユーザーの声と共に紹介
本セミナーではMicrosoft 365アプリケーションとDynamicsを組み合わせることで、分散していたセールス関連データを一元化し、営業活動の効率化とデータ活用の最大化を実現した事例を実ユーザの声をもとに紹介します。Microsoft 365アプリとDynamicsを連携させることで、データ管理プロセスがシンプルになるだけでなく、リアルタイムでの情報共有や分析が可能となります。実際に導入をされて効果を得ている企業様の具体的な導入事例を通じて、どのようにしてこれらのツールが課題を解決し、営業現場での生産性向上や顧客対応力の向上を支援したかについて、詳細に解説します。

■主催・共催
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

詳細・参加申込はこちら

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54842/3141/54842-3141-a913d8b8a71508e77dbb78a75cc5ef26-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=SufmqjROp0A ]

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