美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」、メンズ・ジェンダーレスコスメを拡充 「BULK HOMME」や「THE FUTURE」、「iLLO」などの提供開始
PR TIMES / 2021年7月26日 11時15分
人気美容系YouTuber「宮永えいと」プロデュースのメンズコスメもスタート 宮脇咲良がアジアブランド大使を務める中国コスメなどアジア系コスメもさらに拡充
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供する自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」において、新たに、メンズコスメ・ジェンダーレスコスメの対応を開始、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」や「THE FUTURE」、ジェンダーニュートラルコスメブランド「iLLO(アイロ)」、人気美容系You Tuber「宮永えいと」がプロデュースするメンズコスメブランド「RETØUCH(レタッチ)」など計5つのメンズ・ジェンダーレスコスメブランドの提供を開始し、より自分の嗜好性のあった化粧品とマッチできるよう、取扱い商品ジャンルを拡張いたしましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-d78ec0952af844e27c6f-0.jpg ]
「lacore(ラコア)」は、自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイトです。イエローベース・ブルーベースなどのパーソナルカラーや肌質・年齢など登録時に入力した情報、サイト内の行動履歴に応じて、ユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライゼーションして提供します。
2020年8月にサービス提供を開始、20代後半~30代の女性を中心に多くの方にご利用いただいており、「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数も、現在730万人を突破しております。
対応ブランドは、国産ミネラルコスメ「ETVOS」やヘアケアブランド「john masters organics」、韓国コスメブランド「CLIO」の他、今年の3月からは、中国コスメブランドやタイコスメブランドなどアジア系コスメの取り扱いも強化し、商品ラインナップを拡張しております。
そしてこの度、新たに、現在話題を集めている“メンズコスメ・ジェンダーレスコスメ”の取り扱いもスタートいたしました。7月7日より提供を開始した「BULK HOMME」は、スキンケアからヘアケアまで幅広いメンズケア製品を展開するメンズスキンケアブランドで、先日、メイクアップラインを発売したことでも話題を集めています。「THE FUTURE」は、スキンケア初心者に使いやすく続けやすい商品開発で人気を博し、数々のベストコスメにランクインしています。
7月21日より提供を開始した、ジェンダーレスコスメ「iLLO(アイロ)」は、“自分で選ぶを大切に、男性女性関係なく使える“をコンセプトに掲げる日本発のジェンダーニュートラルコスメブランドで、ファンデーションやアイブロウ、リップスティックなどのコスメラインを中心に展開、肌馴染みの良い色味展開と、2,000円前後の手ごろな金額感がうけ、現在、注目を集めています。
さらに、チャンネル登録者数10万人以上、“大人男子ラボ”としてスキンケアやメイク、ヘアなどの情報をYouTubeで発信する人気美容系You Tuber宮永えいとがプロデュ―スしたメンズコスメブランド「RETØUCH(レタッチ)」やBBクリームとアイブロウペンシルを展開するメンズメイクブランド「MULC(ムルク)」も提供を開始、今後も、メンズ・ジェンダーレスコスメラインも拡張していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-8bf8873411584a43c3e2-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-c7c52ae0b36bc267c233-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-1277738655c3aeb2d936-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-ace1f53059c12cc112c1-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-96d48e94d25490e85164-5.jpg ]
その他にも、Z世代に大人気の「RICAFROSH」の展開も開始したほか、人気韓国コスメの代表格「ETUDE (エチュード)」や元HKT48の宮脇咲良がアジアブランド大使を務める中国コスメブランド「フラワーノーズ」の対応を開始するなど、アジア系コスメもさらに拡充いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-41b8415b62c88fd13f6b-8.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-e10b5c8efe5f8b4eb7f7-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/1594/3214/resize/d1594-3214-5f195dc2ec28a8cf18ef-2.jpg ]
今後も「lacore」では、提携ブランド・提携メディアを拡充していく他、化粧品販売店舗のカウンセリング予約やLINEの無料通話を活用した美容エキスパートとの1on1の相談などの機能も拡充予定で、LINEの特性を活かしたオンライン・オフラインを問わないシームレスな購買体験の提供を目指してまいります。
【美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」】
URL:https://lacore.line.me/
※スマートフォンでのみ、閲覧が可能です
■「lacore」への新規出店のお問い合わせ先
E-mail:dl_lacore_info@linecorp.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
秋冬のご褒美スキンケア、6割以上が “コスメ購入”。 “美容医療” は30代の4人にひとり。スキンケアは自身にとって、メンタルをポジティブにする存在
PR TIMES / 2024年9月12日 9時0分
-
2024秋の注目スキンケアは? ロフト「コスメフェスティバル」をレポート
マイナビニュース / 2024年9月6日 18時31分
-
【ポイント最大40倍】家族みんなで使える!ジェンダーレスコスメNALC『楽天DEAL×スーパーセール』でポイントUP!
@Press / 2024年9月6日 14時0分
-
スッキリツヤスベ健康肌を作るスキンケアアイテムカタログ<ヘッド&ヘア編>【男のスキンケア完全対策マニュアル】
&GP / 2024年8月23日 20時0分
-
スッキリツヤスベ健康肌を作るスキンケアアイテムカタログ<ボディ編>【男のスキンケア完全対策マニュアル】
&GP / 2024年8月22日 20時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください