LINEとYahoo! JAPAN、「LINEギフト」「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」において、出店者および出店希望者等への営業活動に関する連携を新たに開始
PR TIMES / 2021年8月2日 16時45分
まずはYahoo!ショッピング、PayPayモールに出店している加盟店を対象に、LINEギフトへの出店を促進両社のeコマースサービスにおける連携強化とユーザー利便性の向上を目指す
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)およびヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:川邊 健太郎、以下Yahoo! JAPAN)は、LINEが提供する、「LINE」を通じて友だちに様々なプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフトhttps://gift.line.me/about」と、Yahoo! JAPANが運営するオンラインショッピングモール「Yahoo!ショッピング」および「PayPayモール」において、出店者および出店希望者等への営業活動に関する連携を新たに開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/1594/3238/resize/d1594-3238-7fb593c66c4315dd5f98-0.png ]
LINEが提供する「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。特にコロナ禍においては、離れていても、会えなくても、大切なひとにオンライン上でギフトを送りたいというユーザー傾向が高まり、2021年5月に累計ユーザー数*は1,500万人を突破いたしました。
* LINEギフトを贈った、もしくはもらった経験があるユニークユーザー数
Yahoo! JAPANが運営する「Yahoo!ショッピング」は、日本最大級のオンラインショッピングモールで、人気の家電から食料品や日用品、ギフトにぴったりのものまで、幅広い商品をラインアップしています。また、厳選されたストアだけを集めたプレミアムなオンラインショッピングモール「PayPayモール」では、ワンランク上のお買い物体験をお届けしています。「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」では約4億点以上の商品を取り扱っており、商品数国内ECNo.1の豊富な品ぞろえとなっています。
このたび、「LINEギフト」「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」の3サービスにおいて、出店者および出店希望者等への営業活動に関する連携を新たに開始いたしました。本連携により、まずは「Yahoo!ショッピング」、および「PayPayモール」に出店している加盟店を対象に、「LINEギフト」への出店を促進してまいります。LINE、Yahoo! JAPAN両社のeコマースサービスにおける連携強化によって、「LINEギフト」のより幅広い商品ラインアップを実現し、より多くのユーザーの利便性向上を目指してまいります。また、今後は営業活動以外の連携についても検討を進めてまいります。
LINEギフトでは今後も、“会えなくても気持ちを伝える”コロナ禍における新しいコミュニケーションツールの一つとしてユーザーのギフトシーンに寄り添ってまいります。
また、2021年3月に実現したZホールディングス株式会社とLINE株式会社の経営統合を経て、同じグループ企業となったLINEとYahoo! JAPANは、ユーザーの安全安心およびデータガバナンスに関する各種課題の改善を前提に、今後さまざまなサービスにおいて連携を強化してまいります。また連携によるシナジー効果を高め、日本に住む人々に最高のユーザー体験を提供し、社会課題の解決に努めてまいります。
<LINEギフトについて>
「LINEギフト」は、「LINE」のトークを通じて友だちとギフトを贈り合うことができるコミュニケーションサービスです。住所を知らなくても直接会えなくても、LINE上で簡単にギフトを贈ることができるため、ちょっとしたお礼を言いたい時や季節イベント、大切なライフイベントなど様々なシーンでご利用いただいています。贈れるギフトは手軽なコンビニのコーヒーから本格的なものまで、シーンに合わせたもらって嬉しい多様なラインナップを揃えています。
また、“気軽に会う”ことが難しくなってしまったコロナ禍において、LINEギフトは、“会えないけれど気持ちを伝えたい"というユーザーの気持ちを実現する新しいコミュニケーションツールとして注目されており、LINEギフトの累計ユーザー数*は1,500万人を突破、2020年の年間総流通額は前年比250%と急成長しています。
*2021年5月時点でLINEギフトを贈ったことがあるもしくはもらったことがあるユニークユーザー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Yahoo!ショッピング】サービス開始25周年と連動した「ヤフービッグボーナス」を開催
PR TIMES / 2024年9月2日 13時15分
-
サクッと贈れる“感謝の気持ち”「ゴルフ場予約クーポン」がLINEギフトに初登場
PR TIMES / 2024年8月30日 17時45分
-
LINEギフトで贈る“フレグランス&ビューティー”。 GPPオンラインショップがLINEギフトに出店開始
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
さとふる、「Yahoo!ふるさと納税」におけるOEM連携を開始
Digital PR Platform / 2024年8月22日 13時0分
-
さとふる、「Yahoo!ふるさと納税」におけるOEM連携を開始
PR TIMES / 2024年8月22日 13時0分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4為替相場 20日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月20日 7時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください