アジアからグローバルにミックスカルチャーを提案する新アパレルブランド「Creativity Hacks Every Thing」がローンチ。
PR TIMES / 2022年6月15日 19時15分
第一弾商品に「MECRE」とCHET Groupが展開する「X Beyond」が作品提供。
「世界中の人をアーティストに」をテーマに、アジアからミックスカルチャーを発信する新たなアパレルブランドの第一弾として、アートアクアリウム美術館GINZAに展示されているLOWRISE、tamimoon、世津田スンら人気イラストレーターの作品とのコラボTシャツを6/15よりアートアクアリウム美術館 GINZAにて数量限定販売!
株式会社CHET Group(本社:東京都品川区 代表取締役CEO:小池祐輔 以下、CHET)が新アパレルブランド「Creativity Hacks Every Thing」を立ち上げ、第一弾商品を、株式会社ソニー・ミュージックレーベルズによる「MECRE」とCHET Groupによる共同プロジェクト「X Beyond」(クロスビヨンド)からの作品とのコラボレーションによって発売します。
「Creativity Hacks Every Thing」は、「世界中の人をアーティストに」をコンセプトに、CHETがキュレーションしたアーティストとのコラボレーションを中心に展開するアパレルライン。アジアから世界に向けて発信するカルチャーミックスブランドを目指します。
「Creativity Hacks Every Thing」第一弾として、「X beyond」プロジェクトに参画したMECREのロイヤリティユーザーである人気イラストレーターLOWRISE、tamimoon、世津田スン3名とのコラボレーションTシャツを6月15日(水)より、彼らの作品も「X Beyond」常設展として展示されているアートアクアリウム美術館 GINZA ミュージアムショップ(物販コーナー)にて数量限定販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13546/3272/resize/d13546-3272-aa952155add7ad2e166d-0.jpg ]
数々の書籍や音楽コンテンツのイラストを手掛ける「LOWRISE」、フォロワー40万人を誇り数々の業界とコラボレーションし活躍する「tamimoon」、音楽サービスで大ヒットしたくじら「金木犀 feat. Ado」のイラストも手掛ける「世津田スン」の3名が「女性と金魚/鯉」をテーマに描いた作品に、イラストレーターのサインがプリントされたデザインです。
また、「X Beyond」によるアートアクアリウム美術館GINZAでの常設展に展示される作品は今後も増えていく予定となっており、本日より「MECRE」登録者を対象として作品の公募が行われています。展示された作品は、今回の三作品のように様々な展開が用意されています。
「Creativity Hacks Every Thing」は、年間を通してコラボレーションを実施していきます。
現在、第2弾 人気イラストレーター、第3弾 ASIA アーティストとのコラボレーションを予定しております。
「Creativity Hacks Every Thing」の今後の展開にご注目ください。
■アートアクアリウム美術館 GINZAコラボ記念特製Tシャツ
〈販売価格〉6,800円(税抜)
〈サイズ展開〉M、L
〈ラインナップ〉LOWRISE、tamimoon、世津田スンデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/13546/3272/resize/d13546-3272-d04d1932fdfea2daa148-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/13546/3272/resize/d13546-3272-fe41edc44960b056c7cd-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/13546/3272/resize/d13546-3272-040128f1765175e3acb8-3.jpg ]
■アーティストについて
・LOWRISE
https://l0wr15e.tumblr.com/
インターネット上での作品発表を中心に、イラストレーターとして活動。
クリエイターズプラットフォーム「MECRE」のキービジュアルに選ばれたほか、数々の書籍や音楽コンテンツのイラストを担当。
・tamimoon
https://tamimoon.tokyo/
ファッションを軸に女性のイラストを描くアーティスト。素顔やプライベートは明かさず謎めいた存在であるが、活動から2年でSNSのフォロワー数が40万人を突破。2022年には初画集「IDENTITY」が発売され、同時に初個展も開催した。
・世津田スン
https://yotsudasun.amebaownd.com/
イラスト作家になる以前は17年の野球歴を持ち、実業団野球チームに所属していた。
24歳で野球を引退し、同時に14歳からの趣味であるイラストレーションでイラスト作家として独立した。
独学で学んだ心理学などの学術的知識を元に、見る側の心に刺さる作風を意図的に作成し、SNSを中心に活動。イラストのみならず、被写体モデルや講演会など、知識と経験を活かした他分野への活動の幅も広げている。
■アートアクアリウム美術館 GINZA
アート、デザイン、エンターテインメントとアクアリウムを融合させ、「アートアクアリウム」という唯一無二のアート分野を確立させた新しい展覧会。金魚に特化し日本の伝統美が光る幻想的な和の世界観で構成されています。これまで国内・海外あわせて計40回程展覧会を開催してきました。独自の世界観は高い評価を得ており、現在までに1,080万人以上の累計来場者数を動員しています。
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館8階
公式HP:https://artaquarium.jp/
■ 「X beyond(クロスビヨンド)」とは
「X Beyond -5055年の世界-」とは、ソニー・ミュージックレーベルズが運営するクリエイタープラットフォーム「MECRE」と、CHETが日本のネットクリエイター&アジアクリエイターを基軸に展開する共同プロジェクト。
「50クリエイター・5アーティスト・5アニメーション」を開発・ローンチすることを目標とし、アーティストやクリエイターがコラボレーションをすることで、国を越えたIPのクロスメディア事業を行う。
現在、X Anime第一弾として地上波アニメ声優オーディションを開催中。
■「MECRE」とは
https://mecre.net/home
「MECRE」は、"昨日初めて作品を発表した人も、1,000万回再生動画の主も、フラットに出逢い新しい創作活動ができる場所"をテーマとし、各クリエイター・アーティストは自身のポートフォリオページを制作したうえで、自らの新しい創作にあたって必要なパートナーを自由に募集することができるサービス。また、クリエイター・アーティストにとっての新しいビジネスポイントや、活動の幅を広げる様々な機会を提供・サポートする機能も持つ。
■「MECRE」での「X Beyond」作品募集ページ
https://mecre.net/recruitments/6bb39590-3962-4b27-ae3b-980c1787f594
■X Anime 地上波アニメ声優オーディション
[画像5: https://prtimes.jp/i/13546/3272/resize/d13546-3272-2043f829b8c15546b504-4.png ]
▼オーディションの詳細・エントリーはこちらから
https://xanime1.chet.com
『X Beyond -5055年の世界-』から、ネットクリエイターを基軸にしたTVアニメプロジェクトが始動。その第一弾として、くじら「 金木犀 feat.Ado」のイラストなどを手掛け、”MECRE”のロイヤリティユーザーでもある人気イラストレーター「世津田スン」のイラストと、monogatary.comで募集される物語を原作とした作品の製作・地上波放送が決定。
『X Anime 地上波アニメ声優オーディション』として、この作品に出演する声優オーディションのエントリーを6月13日(月)より開始。
<本資料に関するお問合せ先>
MECRE事務局
MAIL:mecre@sonymusic.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
好きな姿で活動して、配信収入100万円を目指そう!業界大手事務所Qooo!!×30人超のイラストレーターによるライバーオーディションをスタート!9月11日(水)より応募受付を開始しました。
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
東京の地下鉄乗り放題乗車券”Tokyo Subway Ticket”とアートアクアリウム美術館 GINZAのセット券が新登場!
PR TIMES / 2024年9月5日 10時0分
-
シンガーソングライターふろたがソニー・ミュージックが運営する“MECRE”でクリエイター募集を行った新曲「スピカは嗤う」を配信リリース!MV同日公開!
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
タイ出身のアーティストZom Marie(ゾン・マリー) が、ラブソング「Let's End This」の日本リリースを開始!
PR TIMES / 2024年8月30日 13時45分
-
アートアクアリウム美術館 GINZA 今年の人気No.1金魚はぷっくりほっぺが可愛い水泡眼に!
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください