1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ライブドアブログ公式ブログ10人目の月間1,000万PVブロガー!胸キュン展開から目が離せない!女性の心をグッと掴む恋愛漫画で大注目の漫画絵日記「チリツモブログ」が月間1,000万PVを達成

PR TIMES / 2021年9月22日 13時38分

ほんわかとしたイラストが魅力的な芸術学部出身の実力派ブロガー インスタのフォロワー数は26万人超え、ときめきが止まらない恋愛漫画が女性ウケ抜群!

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するブログサービス「ライブドアブログ」 https://blog.livedoor.com/ において、公式ブロガーチリツモルさんによる『チリツモブログ』が初めて月間1,000万PVを達成し、公式ブログ10人目の達成となりましたので、お知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/3341/resize/d1594-3341-fd1cf01a62c0f338eabe-0.png ]

提供開始から今年で19年目を迎える「ライブドアブログ」は、絵日記、子育て、料理・レシピ、ライフスタイル、ペットなどの分野で活躍するブロガー・クリエイターをサポートする、読みたいブログが必ず見つかる国内最大級のブログサービスです。2015年9月に、良質なブログを執筆しているブロガーやクリエイターを支援する「ライブドアブログ公式ブログ」制度を発足して以来、2021年8月末時点で約620ブログに加入いただき、多種多様なブログ記事が人気を博してきました。

そしてこの度、女性の心をグッと掴む胸キュン展開で目が離せない恋愛漫画で大注目の公式ブロガーチリツモルさんが描く漫画絵日記『チリツモブログ』 http://tiritumoru.blog.jp/ が、月間1,000万PVを初達成いたしました。

チリツモルさんは2人のお子さんを育てながら、実体験を元にした家族との日常や、ご自身の元カレとの出来事や旦那さんとの出会いなどを描く恋愛漫画を展開しています。
芸術学部デザイン学科の出身であるチリツモルさんが描くほんわかとしたタッチのイラストは、可愛さ溢れる2人の息子さんとお茶目で強いハートの持ち主である旦那さんとのコミカルな日常とマッチしており、登場人物の魅力をさらに引き出しています。
大人気連載「福岡ララバイ」は100話を超える人気長期連載*となり、昨今流行しているライブドアブログの連載漫画の毛色とは異なり、恋愛中心の物語となっています。読者からは“平和”や“胸キュン”などの声が寄せられており、特に女性からの支持を得ています。また、サブキャラクターを主役とした『番外編』の物語も注目を集めています。
*2021年8月31日現在

初の月間1,000万PVの達成にあたり、チリツモルさんより以下のコメント・イラストをいただきました。
「今年の1月に二人目が生まれたので、作業時間が減る分 自分には無縁のPV数だと思っていたのですが、まさか1000万PVを達成できるとは…という気持ちです。
目標に向かって努力をするということを久しくやっていなかったので、ここ最近はとても楽しく充実した日々を過ごせました。
ブログをお引越しさせていただいて、はじめの頃はゆったり描けた時に投稿する~くらいの気持ちでやっていたのですが、トロフィーを頂いたあたりから凄くモチベーションが上がりました。大人になってから賞をいただくことなんて無いと思っていたので…
凄く嬉しかったのを覚えていますし、家族も一緒に喜んでくれて幸せでした。ライブドアブログさんに感謝です。
私がこうして絵を描こうと思い続けられているのは、私の漫画を読んでくださっている皆様と、応援してくれる家族のおかげです。
ブログで沢山拍手を押してくださる方、インスタやTwitterで私をフォローしてイイネやコメントをしてくださる方、DMで気持ちを伝えてくださる方、いろんなことがありましたが、皆様のおかげで頑張ってきて良かったと思えます。
本当にありがとうございます。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/3341/resize/d1594-3341-80cb1d4b4211129e9b13-1.jpg ]


また、今回「チリツモブログ」が偉業を成し遂げたことにより、ライブドアブログ史上において月間1,000万PVを達成した公式ブロガーが10人を突破いたしました。ライブドアブログでは、個性溢れるブログを展開している数多くの公式ブロガーが活躍しており、今後さらに成長していくことが期待できます。

月間1,000万PVを達成している公式ブロガーは、以下10名です。

<月間1,000万PV達成公式ブロガー>

[表: https://prtimes.jp/data/corp/1594/table/3341_1_ecf6762131d7fd1161778e973265d17e.jpg ]



「ライブドアブログ」は今後も、様々な環境や分野で活躍するブロガー・クリエイターを支援し、読者との新たな接点を創出することで、すべてのクリエイターが“作品づくりで生きていく”ことを応援してまいります。

またLINEはこれからも、ブログサービス「ライブドアブログ」や「LINE BLOG」などのコミュニケーションチャネルを提供することを通じて、多くのユーザーにブログコミュニケーションの魅力を伝えてまいります。

■ライブドアブログ「公式ブログ」とは
ライブドアブログ「公式ブログ」は、ライブドアブログにブログを投稿するブロガーの中でも、特に良質なブログを執筆しているブロガーやクリエイターを支援する制度です。チリツモルさんをはじめ、個性溢れるイラストで育児の様子や愛犬との日常を描いている北山イルカさん、子育て日記の枠を超えたユーモアなストーリーで注目を浴びているえむふじんさん、三十路女の片想いこじらせ話を投稿しているろくさんなど、多くのブロガーが活躍しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/3341/resize/d1594-3341-bcf2c020e982a20ccfd1-2.png ]

ライブドアブログ 公式ブロガー例

公式ブロガーへは、書籍化や映像化の際のPR支援やLINE関連サービス、他社サービスとのコラボ企画の提案をはじめ、公式ブロガー限定イベントへの招待など、LINE社による各種支援を行います。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1594/3341/resize/d1594-3341-651d6e38c77157e3f170-3.png ]

公式ブロガーのブログを原作とした書籍/映画化も多数

また、「ライブドアブログ」およびブログコミュニケーションの魅力をさらに多くのユーザーに伝えることを目的に、「ライブドアブログ」を通じて趣向を凝らした多くの投稿を行い、積極的に情報発信やファンとの交流を行った公式ブロガーを表彰する「ライブドアブログ OF THE YEAR( https://blog.livedoor.com/of_the_year/2020/ )」を年に1度開催しております。

■ブログ『チリツモブログ』: http://tiritumoru.blog.jp/
■ブログ『チリツモブログ』LINEで更新通知を受け取る: http://tiritumoru.blog.jp/_/oa_notifier

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング