【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM × studio15が協業し、広告パッケージをスタート
PR TIMES / 2024年9月12日 15時45分
第1弾はSNS総再生回数約4億回のショートドラマと、14期連続で在京ラジオ聴取率No.1を誇るTOKYO FMの連動
株式会社エフエム東京(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒坂 修、以下「TOKYO FM」)は、TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下「studio15」)と協業し、新たな広告パッケージを2024年9月12日(木)より販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4829/3393/resize/d4829-3393-55461425d110e06046ff-0.jpg ]
■協業の背景
TOKYO FMとstudio15、それぞれの強みをかけ合わせることで、相乗効果により社会に新たな価値を提供できるという考えから、今回の協業が実現しました。
TOKYO FMは、2020年の開局50周年を機にデジタル領域への拡大を加速しています。
一方、studio15は300社以上のTikTokマーケティングを支援し、深いユーザー関係を築く新たな方法を模索してきました。両社の強みを融合させることで、社会に新たな価値を提供できると確信し、この協業が実現しました。今回は第1弾として、ラジオCMとショートドラマが連動した広告パッケージを展開します。映像と音声、それぞれの特性を連携させることで、潜在層へのリーチから、コアファン化まで一気通貫したプロモーションが可能となるコンテンツマーケティングプランを、ぜひご活用ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4829/3393/resize/d4829-3393-f4c3d0523982b405a29b-1.jpg ]
■協業パッケージ第1弾概要
【内容】
ラジオ番組/CMとTikTokショートドラマが連動した広告パッケージ
【TikTokショートドラマのメリット】
●拡散力が強く潜在層へリーチしやすい
●データによるインサイトの可視化が可能
●押し売り感が弱く、視聴完了率が高い
【ラジオ番組/CMのメリット】
●仲間意識やコミュニティが芽生えやすく、コアファン化がしやすい
●聴覚への集中的な訴求で記憶に残りやすい
●固定ファンが多く、購買力が強い
【パッケージプランならではのメリット】
●潜在層へのリーチからコアファン化まで一気通貫したプロモーションが可能
●可視化しづらいラジオCMの最適化の検証
●両媒体の層への総合的なリーチが可能
[画像3: https://prtimes.jp/i/4829/3393/resize/d4829-3393-7b8d9a836653b9730376-2.jpg ]
【お申し込み・お問い合わせ】
広告プランへのお問い合わせ、お申込み:TOKYO FMデジタルコンテンツ部担当 宮崎 kanji@tfm.co.jp
■「ドラマみたいだ」とは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/4829/3393/resize/d4829-3393-1d6dbb5fc19d52ff3c4f-3.jpg ]
「ドラマみたいだ」はstudio15が企画・制作・編集・運営全てを行い、TikTokアカウントを中心にYouTube・Instagramでも展開している人気ショートドラマです。
トレンドのショートドラマに特化したクリエイティブな動画は人気を集め、開設から約1年7ヶ月経った2024年9月現在ではTikTokとYouTube合計で約4億回以上再生されています。
TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCuSeDyD0KjUX6rMoFVnviCQ
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/doramamitaida01
Xアカウント:https://twitter.com/doramamitaida_
■studio15会社概要
studio15ではTikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。
所在地:〒150-6221 東京都渋谷区桜丘町 1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階
代表者:代表取締役 岩佐 琢磨
会社URL:https://studio15.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ビジネスパーソンの6割が「PDFは編集できない」と誤解!TikTokショートドラマで学ぶ便利なPDFの機能
PR TIMES / 2024年9月22日 21時40分
-
studio15、TOKYO FMと協業し広告パッケージの販売を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 15時15分
-
【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM × studio15が協業し、広告パッケージをスタート
PR TIMES / 2024年9月12日 14時45分
-
【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM×studio15が協業広告パッケージをスタート
共同通信PRワイヤー / 2024年9月12日 12時0分
-
国内初(※)!視聴者がストーリーを選べるショートドラマを9月10日(火)にTikTokで配信開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 12時0分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月27日 7時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください