鉄道ゲーム「18××シリーズ」伝説の名作が本格デビュー!「Shikoku 1889」
PR TIMES / 2021年12月22日 11時15分
講談社クリエイターズラボKickstarterNavi
★明治時代の日本、四国がテーマの18xx系ゲーム グラフィックデザインが秀逸!
★オリジナル版からグラフィックデザインやイラストレーションを一新ルールブックもすべてリライトし、よりビギナーにもわかりやすい内容に!
[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/3857/resize/d1719-3857-df3ea48465b2e1007013-0.jpg ]
鉄道ゲーム「18××シリーズ」伝説の名作「Shikoku 1889」が本格デビュー!
[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/3857/resize/d1719-3857-e180822874828f0d04b9-1.jpg ]
https://kickstarternavi.jp/project/31748/
「18××シリーズ」と聞いてピンとくる人もこない人も、ボドゲ好きなら注目必至のPJTが、Kickstarterに登場です!
「18××シリーズ」とは、鉄道運営をテーマにした投資・タイル敷きゲームの人気シリーズのこと。
明治時代の日本・四国を舞台にした「Shikoku 1889」は、もともとは日本人のYasutaka Ikeda氏がデザインし2004年にインディーズで発表した伝説の名作ゲーム。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1719/3857/resize/d1719-3857-05df9957624d066c0134-2.jpg ]
https://kickstarternavi.jp/project/31748/
今回、米国のクリエイターが英語/日本語を並列表記したグラフィックデザインにバージョンアップ、ルールブックもリライトと手を加え、ついに本格デビューを目指してファンディング中です。
この機会に支援して、ぜひ「伝説」をゲットしてみては。
****************************
おすすめプレッジ(支援)はUS$ 50(約¥5,686)~
1COPY of SHIKOKU 1889 SHIKOKU1889 1セット
****************************
プロジェクトの詳細はこちら>>https://kickstarternavi.jp/project/31748/
※このリリースから記事にされる場合、KickstarterNavi (https://kickstarternavi.jp/)へのリンクを入れて頂けますようお願い致します
KickstarterNavi https://kickstarternavi.jp/
Twitter https://twitter.com/kickstarternavi
Instagram https://www.instagram.com/kickstarternavi/
Facebook https://www.facebook.com/kickstarternavi/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年に発売される“名作ゲームの続編”にファン大絶賛「17年の時を経た完全新作」「20年ぶりのリメイク」
まいどなニュース / 2024年5月2日 19時0分
-
ゲーム実況で人気の『みんなで空気読み。』、全世界累計100万本突破!4/18 20:00には、新作『鳥魂2』を声優e-Sports部の内山悠里菜さんと世界最速で実況配信する生放送を実施!
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
四国ツーリズム創造機構とナビタイムジャパン、訪日外国人向けにレンタカーを利用した四国の観光特集ページを公開
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
パリ五輪キャスターに抜擢されたフジテレビの看板アナウンサーを南の島で撮り下ろし 『佐久間みなみ1stフォトブック みなみから』5月22日発売!
PR TIMES / 2024年4月12日 10時45分
-
<News>レトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』にて2024年4月9日に『ハイドライド(PC-9801・Windows11対応版)』をリリース
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください