「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」、発売3日間で120万本を販売。~「ファミ通」マーケティング速報~
PR TIMES / 2017年11月22日 16時1分
株式会社Gzブレイン(カドカワグループ)
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、ポケモンが2017年11月17日に発売したニンテンドー3DS向けソフト「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の国内推定販売本数を速報としてまとめました。
■「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」 売上速報
(集計期間:2017年11月17日~2017年11月19日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,199,814本
※ダウンロードカード、「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」ダブルパックを含む
(ダウンロード版の本数は含みません)
今回の速報について
「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」は、発売3日間(初週)で120.0万本を売り上げました。
なお、本作発売週(2017年11月13日~11月19日)のニンテンドー3DS本体(New3DS、New3DS LL、2DS、New2DS LL含む)の週間販売台数は40,582台で、前週の18,687台から、およそ2倍となっています。
今後も、クリスマスや年末年始に向けて、同ソフトのさらなる販売本数の伸びが期待されます。
※本データを記事にてご使用になる場合は、ファミ通調べ、もしくはゲーム雑誌「ファミ通」を発行する当社(Gzブレイン)調べなど、必ず「ファミ通」というブランド名の記載をお願いいたします。
◆「ファミ通」について
ファミ通グループでは、ゲーム総合情報誌「週刊ファミ通」をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。さらに、全国約3,600店舗のファミ通協力店からゲームの売上データを集計、毎年「ファミ通ゲーム白書」を発刊。モバイルゲームに特化した「ファミ通モバイルゲーム白書2017」も発刊しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/3911/resize/d7006-3911-434010-0.jpg ]
◆株式会社Gzブレイン(ジーズブレイン)について
株式会社Gzブレイン(代表取締役社長:浜村 弘一)は2017年7月3日、カドカワ株式会社の100%子会社として設立。『ファミ通』や『B's-LOG』ブランドをはじめとする、様々なゲームメディア・サービスの企画・制作・編集・運営を行っています。情報誌や書籍の出版だけでなく、Webメディアやイベントの企画・運営、ゲーム動画・映像配信やコンテンツ制作、ゲームマーケティング事業など、あらゆる角度からゲームの面白さを伝える事業を展開しています。
公式サイトURL:http://gzbrain.jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/3911/resize/d7006-3911-611751-1.jpg ]
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