1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本人選手の野村敏京と上原彩子が意気込み語る!世界最高峰のLPGA女子ゴルフツアー第29戦「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」開幕!

PR TIMES / 2017年10月19日 15時1分

10/19(木)~10/22(日)、WOWOWで連日生中継!



[画像: https://prtimes.jp/i/1355/3974/resize/d1355-3974-289672-0.jpg ]

世界最高峰の女子ゴルファーが集まるLPGAゴルフツアー第29戦「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」が10月19日(木)に開幕。台湾初のツアー公式戦として2011年にスタートしたこの大会。今回は、台湾の女子ゴルフ発展のために有志が結成した「スインギング・スカーツゴルフチーム」が地元大会を初めてサポート。ゴルフ界の帝王、ジャック・ニクラウスが設計に5年をかけた台湾屈指のリゾートコースで4年連続での開催となる。WOWOWでは、第1日から最終日までを連日生中継する(第1日の放送は無料放送)。大会に参加する野村敏京と上原彩子の日本人2選手に独占インタビューを行った


【野村敏京】
Q.プロアマが中止になりましたが、調子はいかがですか?
「ずっと雨で練習することができなくて、打ちっぱなしでショートゲームなどの練習だけしました。練習でのショットは良いですが、どうですかね?(笑)」

Q.何年もこの大会に出てコースを知っていると思いますが、改めてまわってみてどうですか?
「ここは風もあって、いつも天気が悪かったイメージがあります。風が吹いたら番手で全然違います。グリーンは柔らかくて、そんなに難しくないですが重いですね。」

Q.このコースはどんなマネジメントが必要ですか?
「セカンドの距離感が一番大事かなと思います。」

Q.目標は?
「目標はTOP10入りです。ここはいつも風があって難しいコンディションですが、1日1日によって変わると思うので、頑張ります。」

【上原彩子】
Q.前日にコースをまわった印象はいかがですか?
「コースのコンディションはすごく良いと思います。あれだけ降ってもグリーンは最高に良い状態で、コース的には完璧に仕上がっています。ただ、雨が多く降っている中なので、4日間びしょ濡れになりながら頑張りたいなと思います。」

Q.雨との戦いにもなると思いますが、コースマネジメントはどのように考えていますか?
「コースは難しいと思います。池もたくさんあって風も吹くと聞いていますし、技術が必要になってきます。何より体力とメンタルの勝負になると思います。」

Q.去年、宮里藍プロがプレーしたとき「沖縄に似ていて好き」と言っていましたが、沖縄出身としてどう思いますか?
「そうですね、沖縄から行くと台湾の方が九州よりも近いですし、木とかも沖縄にあるものが多いので帰ってきた感じがしますね。」

Q.今週の意気込みをお願いします。
「そうですね、粘り強く4日間頑張ります。」

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
★「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」
【放送日】 10/19(木)~10/22(日)連日生中継 ※第1日は無料放送
・第1日:10/19(木)午後1:00~[WOWOWプライム] ※無料放送
・第2日:10/20(金)午後1:00~[WOWOWライブ]
・第3日:10/21(土)午後1:00~[WOWOWライブ]
・最終日:10/22(日)午後1:00~[WOWOWライブ]
※終了時間変更の場合あり

■詳しくは、番組オフィシャルサイト(wowow.bs/lpga)をチェック!
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

■番組オフィシャルツイッターアカウント(@wowowgolf)でも随時情報更新中!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください