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Twitterで「資格の勉強はじめます」と投稿すると、20名に書籍代2,000円が当たる!「#インプレスの資格書」20周年キャンペーンを1月17日(月)より開始

PR TIMES / 2022年1月14日 15時45分

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、資格試験対策書の発売20周年を記念して、Twitterで資格にチャレンジ宣言をした人の中から抽選で20名に書籍代2,000円分を支援する、「#インプレスの資格書」20周年キャンペーンを2022年1月17日(月)より実施いたします。



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■キャンペーン詳細ページ
https://book.impress.co.jp/items/learning-fair20

IT関連書籍の出版をメインとする当社が、資格対策書籍を手掛け始めてから2022年でちょうど20周年を迎えます。一方、2022年もコロナの影響が続いて経済活動は低迷し、アフターコロナに備えて資格取得を目指す人は増加するものと予想されます。そこで、資格書刊行20周年を記念して、2022年に資格取得を目指す人たちへ、書籍代の一部を支援する応援キャンペーンを2022年1月17日より開始いたします。

■キャンペーン概要
キャンペーンは、対象の資格対策書籍の表紙写真を撮影し、ハッシュタグ「#インプレスの資格書」をつけてTwitterへ投稿した人の中から、抽選で20名様に2,000円分の図書カードNEXTをプレゼントするというもの。応募方法や対象書籍は下記をご参照ください。

【キャンペーン実施期間】
キャンペーン実施期間:2022年1月17日(月)から2022年3月31日(木)まで
期間終了後、厳正な抽選を行い、20名様に2,000円分の図書カードNEXTをプレゼントします。当選者には、2022年5月以降にアカウント「@imp_learning」よりDMにてお知らせします。なお、非公開アカウントでの投稿は対象外となります。

【キャンペーン応募方法】
1.今年は資格にチャレンジすると心に決める。
2.対象のインプレスの資格書を購入する。
3.インプレスの資格書Twitterアカウント「@imp_learning」をフォローする。
4.購入した資格書の表紙写真を撮影し(電子書籍では画面キャプチャ)、ハッシュタグ「#インプレスの資格書」を付けて、本文に「資格の勉強はじめます」と記載し、Twitterへ投稿する。

【キャンペーン対象書籍】
本キャンペーンの対象書籍は、キャンペーン期間中に全国の書店およびオンライン書店にて販売されている当社の資格書すべてとなります(電子書籍も含みます)。当社では、IT関連資格はもとより、人気の日商簿記や宅建など対象ジャンルを豊富に取り揃えて、資格にチャレンジしたい方の学習意欲にお応えしています。

【インプレスの主な資格書シリーズ】
・かんたん合格シリーズ
ITパスポート、基本情報技術者の受験者向けに、でるところだけをわかる言葉で解説した模擬問題付きの教科書と、合格力が身につく3ステップ構成の過去問題集を用意した好評の人気シリーズ。スマホアプリなどの特典も満載。

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・徹底攻略シリーズ
G検定、Azure、AWSなどの人気IT資格を扱った【黒本】と、情報セキュリティマネジメントや応用情報技術者など情報処理試験を網羅した【白本】の二つのシリーズで構成。当社で資格書刊行当初から続くシリーズです。
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・合格しようぜ!宅建士シリーズ
エンタメ系宅建受験講座で話題の異色講師による「宅建ダイナマイト合格スクール」が著者の、面白くて読み飽きず合格力もしっかり身につく宅建対策シリーズ。音声解説など特典満載で受験者をサポートします。

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・1週間シリーズ
CCNAやLPICといったIT資格や宅建など、試験対策書籍を読む前の基礎が1週間で学べるシリーズと、日商簿記3級やFP3級の試験合格を1週間で目指すシリーズの2本立てで展開。試験対策のほか、プログラミング言語の入門シリーズなどもあります。
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・試験にココが出るシリーズ
消防設備士4類、同6類、乙種4類危険物にて展開中の工学系資格シリーズ。短期間で合格力が身につくていねいな解説と豊富な実践問題に加え、スマホアプリなどお得な特典も好評。
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このほかにもさまざまな資格書を続々刊行中。みなさまの資格チャレンジを応援していきます。

キャンペーン対象書籍はこちらのリンク先でも公開しています。
https://book.impress.co.jp/items/learning-fair20

また、本キャンペーンの期間中、一部の大手書店チェーンやオンライン書店にて「インプレス資格書20周年記念フェア(仮称)」の開催も予定されています。詳しくはこちらのリンク先をご参照ください。
https://book.impress.co.jp/items/learning-fair20-shop


以上


【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watchシリーズ」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、およびデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

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