人気声優・斉藤壮馬氏による『青くて痛くて脆い』(著:住野よる)の朗読動画、公開!
PR TIMES / 2018年4月25日 17時1分
発行部数21万部とベストセラーとなっている住野よる氏の最新小説『青くて痛く脆い』。発行元である株式会社KADOKAWAは本作の新たな企画として、人気声優・斉藤壮馬氏による『青くて痛くて脆い』の朗読動画を本日より無料で配信!斉藤氏には本作の冒頭5ページを約10分かけて朗読してもらい、その様子と収録後のインタビューを動画に収めた。登場人物の楓と秋好が出会う重要な1シーンが目の前に鮮やかに蘇ってくるような朗読動画をぜひご覧ください!
『青くて痛くて脆い』特設サイト https://promo.kadokawa.co.jp/kutekute/
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=NxNaH8kkqvw ]
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=aq7uYat1bZI ]
■斉藤壮馬(さいとう・そうま) プロフィール
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/4463/resize/d7006-4463-868015-1.jpg ]
日本の男性声優。4月22日生まれ。山梨県出身。81プロデュース所属。趣味・特技は読書、映画鑑賞、散歩・楽器演奏、料理。2015年「第9回声優アワード」にて新人男優賞を受賞。出演作品は新作順に、テレビアニメ「ピアノの森」「キャプテン翼」「SSSS.GRIDMAN」「Caligula-カリギュラ-」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「DAME×PRINCE」「アイドリッシュセブン」「イナズマイレブン アレスの天秤」などがある。
■『青くて痛くて脆い』あらすじ
人に不用意に近づきすぎないことを信条にしていた大学一年の春、僕は秋好寿乃に出会った。空気の読めない発言を連発し、周囲から浮いていて、けれど誰よりも純粋だった彼女。秋好の理想と情熱に感化され、僕たちは二人で「モアイ」という秘密結社を結成した。それから3年。あのとき将来の夢を語り合った秋好はもういない。僕の心には、彼女がついた嘘が棘のように刺さっていた。「僕が秋好が残した嘘を、本当に変える。」それは僕にとって、世間への叛逆を意味していた――。
■『青くて痛くて脆い』書誌情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/4463/resize/d7006-4463-608206-0.jpg ]
発売日:2018年3月2日(金)
電子書籍:同日発売
定価:本体1,400円+税
装画:ふすい
装丁:bookwall
頁数:312頁
体裁:四六判セミハード
発行:株式会社KADOKAWA
特設サイト:https://promo.kadokawa.co.jp/kutekute/
■住野よる(すみの・よる) プロフィール
高校時代より執筆活動を開始。デビュー作『君の膵臓をたべたい』がベストセラーとなり、2016年の本屋大賞第2位にランクイン。他の著書に『また、同じ夢を見ていた』『よるのばけもの』『か「」く「」し「」ご「」と「』。よなよなエールが好き。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
住野よる『腹を割ったら血が出るだけさ』がオーディオブックに! 関根瞳、大塚剛央ほか総勢17名もの豪華声優陣によるドラマ形式でお届け
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
3年9カ月ぶりのフルアルバムをリリースする斉藤壮馬が「週刊TVガイド10月11日号」に登場! 購入者特典の生写真3種の絵柄も解禁!
PR TIMES / 2024年9月12日 20時45分
-
第30回「電撃大賞」大賞作『魔女に首輪は付けられない』を題材にYouTube上で「#魔女首朗読してみた」コンテストを開催!受賞者には著者サイン入り書籍&Amazonギフトをプレゼント!
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
『モルガナティック・アイドル』「Hitaki(CV:斉藤 壮馬)」本編ストーリーを8月29日より配信開始!~配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!~
PR TIMES / 2024年8月29日 16時0分
-
YouTubeチャンネル登録者数53万人超え! ひすいこたろう×ケルマデックの『開運はおうちが8割! 引き寄せるすごい「家」』が2024年9月2日(月)発売!
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください