GMOメディア、売上アップ・販売促進・DX推進のための展示会『営業・マーケDXPO 東京'24【秋】』に初出展
PR TIMES / 2024年11月8日 13時45分
ポイントとギフトを活用して、ユーザーエンゲージメントやLTV向上を支援
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)は、2024年11月21日(木)~22日(金)の2日間、東京ビッグサイトで開催される売上アップ・販売促進・DX推進のための展示会『営業・マーケDXPO 東京'24【秋】』に初出展します。
GMOメディアのブースでは、ポイントシステム構築支援サービス「GMOリピータス」とギフトキャンペーンツール「ギフコ byGMO」をご紹介します。
GMOメディアは、ポイントやギフトを通じて、ユーザー獲得が難しい、獲得後の継続率が低い、などの恒常的なマーケティング課題を解決するための支援を行っております。今回の出展では、そうした取り組みを通じて、ユーザーとの良好な関係を築くためのエンゲージメント向上施策などを、皆様に広くお伝えします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136/4635/136-4635-85a52d0eec38c578d613f5c36ab67b72-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【GMOメディアのマーケティング支援サービスについて】
GMOメディアでは、企業の集客やサービス利用の促進、継続率の向上などを支援するサービスとして「GMOリピータス」と「ギフコ byGMO」を提供しています。
「GMOリピータス」と「ギフコ byGMO」は、ポイントやギフトを通じて、LTV(顧客生涯価値)の最大化に貢献します。
■「GMOリピータス」とは(URL:https://repeatas.gmo.media/)
「GMOリピータス」は、企業独自のポイントサービス導入、ポイント基盤の提供から運用までをワンストップで支援し、ユーザー獲得やサービス継続利用の促進を目的としたポイントシステム構築サービスです。20年以上の運営実績を持つ「ポイントタウン byGMO」のノウハウを活かし、リテンションコンテンツ(※1)やアフィリエイト広告などのポイント×コンテンツ施策により、企業の顧客満足度や訪問率・売上向上をサポートします。現在、40社以上に導入されており、累計1,300万人のユーザーに利用されています。
(※1)リテンションコンテンツとは、既存顧客のリピート化や長期利用など、顧客と継続的な関係を築くことを目的としたコンテンツのことです。
■「ギフコ byGMO」とは(URL:https://gifco.gmo.media/)
「ギフコ byGMO」は、デジタルギフトを活用して新規ユーザーの獲得や既存ユーザーへのインセンティブ施策を支援するギフトキャンペーンツールです。ノーコードで簡単にキャンペーンLPの作成からデジタルギフトの送付まで対応できます。また、特許取得済みのシステム(※2)によりデジタルギフトの仕入れや送付を自動化し、運用の手間を大幅に削減します。これにより、キャンペーン事務局不要で、幅広い企業規模に対応可能です。
(※2)アフィリエイト広告の出稿主が、WEBメディア上において会員基盤やポイント機能がなくても対象者へインセンティブを簡単に付与できるギフト管理システムの特許を取得しています。(特許番号:特許第7288931号)
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1801/PU/JP-2023-009338/11/ja
【「営業・マーケDXPO 東京'24【秋】」概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/136/table/4635_1_9eed36850527945e713200b74c9af7d0.jpg ]
【ブース出展内容】
■デモンストレーションや個別相談会を実施
ブースでは、各サービスのデモンストレーションを実施するほか、具体的なサービスの活用方法や、導入企業の成功事例などを広くご紹介いたします。
また、ご希望の方には個別相談会を実施し、ユーザーエンゲージメントや継続率向上のアドバイス、お悩みに合わせたサービスの提案などを行います。
サービスのデモンストレーションに参加いただいた方へは、限定のノベルティをプレゼントいたします。ぜひブースへお越しいただき、自社にとって最適なマーケティング戦略を見つけるヒントをご提供できればと考えています。
【GMOメディアについて】(URL:https://www.gmo.media/)
GMOメディアは、創業以来インターネット上で自社開発・自社運営のサービス群であるメディア事業を、ポイ活サイトやゲームプラットフォームサイト、プログラミング教育ポータルサイトなど様々な業界で展開しています。さらに、ソリューション事業としてメディア運営で培ったノウハウを基にポイントサイトの構築・運営を支援する「GMOリピータス」と成果報酬型の広告配信を行うアフィリエイトサービスプロバイダ「アフィタウン byGMO」など提携パートナーの収益化のサポートも行っています。
以上
【本件に関するお問い合わせ先】
●GMOメディア株式会社
広告メディア事業本部
TEL:03-5456-2626
E-mail: gmorepeatas@gmo.media
【GMOメディア株式会社】(URL:https://www.gmo.media/)
会社名 GMOメディア株式会社 (東証グロース市場 証券コード:6180)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 森 輝幸
事業内容 ■メディア事業
■ソリューション事業
資本金 7億6,197万円
【GMOインターネットグループ株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/)
会社名 GMOインターネットグループ株式会社 (東証プライム市場 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■暗号資産事業
資本金 50億円
※記載されている会社名・製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。
Copyright (C) 2024 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
自社開発を強みにするGMOメディアが「ギフコ byGMO」の開発をCATSに外部委託した理由とは|事例インタビューを公開
@Press / 2024年11月18日 13時0分
-
11/30(土)、12/1(日)開催目前!『minneのハンドメイドマーケット2024』総勢1,700以上のブースがさいたまスーパーアリーナに集結【GMOペパボ】
PR TIMES / 2024年11月13日 16時15分
-
全国20,000を超える趣味の教室情報を提供する”趣味なび”がGMOインターネットグループにグループジョイン
PR TIMES / 2024年11月7日 11時45分
-
GMOメディア、メディアプラットフォームnoteにて「IR note マガジン」に参画
PR TIMES / 2024年11月3日 22時40分
-
『コエテコStudy byGMO』、AIを活用した問題作成技術により大学入学共通テスト対策向けの問題提供を開始【GMOメディア】
PR TIMES / 2024年11月2日 23時40分
ランキング
-
1為替相場 22日(日本時間 6時)
共同通信 / 2024年11月22日 6時0分
-
2食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください