講談社とASAKO(朝日広告社)のビジネスユニット「C-station Biz」が「Advertising Week Asia 2023」のセッションに登壇
PR TIMES / 2023年5月25日 12時0分
東京ミッドタウンを舞台に開催される、世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベント「Advertising Week」のアジア版「Advertising Week Asia 2023」。6月6日(火)のセッションに、講談社とASAKO(株式会社朝日広告社)によるビジネスユニット「C-station Biz」が登壇。マンガIP活用を進めるうえで役立つ、生活者に「伝わる」コミュニケーション設計のポイントを紹介します。
▼「Advertising Week Asia 2023」の詳細・お申し込みはこちらから
https://advertisingweek.com/event/awasia-2023-jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/1719/5151/resize/d1719-5151-399a2b5195a8689d882e-0.png ]
■セミナー概要
近年、ライフスタイルの多様化、急激なテクノロジーの進化により、企業のコミュニケーションも多様化し、従来の広告コミュニケーションでは「伝わりづらい」時代になっています。
企業が自身のパーパスを明確にし、さらにそれをわかりやすく「伝え」、「共感」してもらうことが土台として重要になっている中で、その一つの手法として「マンガ」に注目が集まっています。
本セッションでは、『宇宙兄弟』の編集者として知られる株式会社コルクCEOの佐渡島さんを迎えて、マンガが企業のコミュニケーションにもたらす効果をわかりやすく解き明かします。さらに、講談社とASAKOによるビジネスユニット「C-station Biz」がマンガIPの活用を進めるうえで実践する、生活者に「伝わる」コミュニケーション設計の方程式を紹介します。
▼セッションの詳細はこちらから
https://asia.advertisingweek.com/aw/schedule/session/-122-2023-06-06-1400-session
■セミナー詳細
・開催日時
6月6日(火)14:00~14:30
・セッションタイトル
「伝わらない時代」に、提供価値を明確にし、魅力的にコンテンツ化するプロセスとは?
~ウェルビーイング × マンガIP × オリジナルストーリーで生まれる“伝わる方程式”~
・スピーカー
佐渡島庸平(コルク代表取締役社長CEO)
井上 征一郎(朝日広告社 クリエイティブディレクター)
吉川 さやか(朝日広告社 アカウントエグゼクティブ)
丸田健介(講談社 コーディネーター)
本セッションでは、マンガIP活用におけるヒントをお届けします。ウェルビーイング視点でブランドを見立て直し、オリジナルストーリーを作り、さらにマンガを活用することで魅力的なコンテンツ化を展開するというプロセスを紹介します。ぜひご参加ください。
▼お申し込みはこちらから
https://advertisingweek.com/event/awasia-2023-jp/
<C-station Bizとは>
「C-station Biz」は、講談社とASAKO(朝日広告社)がタッグを組み、企業や自治体の課題解決を支援するビジネスユニットです。C-station Bizでは、講談社の持つ多様なメディア、マンガをはじめとするコンテンツを、朝日広告社の持つメディアソリューション力と組み合わせることで、企業・自治体のマーケティング課題をワンストップで解決することをミッションとしています。
https://go.c.kodansha.net/c-stationbiz
<Advertising Week Asia 2023とは>
「Advertising Week」は、2004年にニューヨークで始まった世界最大級の広告・メディア・CR・マーケティングなどの領域を網羅する世界最大級のイベントです。世界各地域において中心となる都市で毎年開催され、年間を通して約17万人の業界関係者が集います。
「Advertising Week Asia」はそのアジア版です。毎年日本国内はもとより、世界中から優れた第一線のスピーカーが250人以上登壇し、100を超えるセッション、イベントが展開されます。「Advertising Week Asia 2023」は、東京ミッドタウンを舞台に、6月6日(火)~6月8日(木)の3日間に渡って開催されます。
https://advertisingweek.com/event/awasia-2023-jp/
【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせは、下記までお願いします。
講談社 ライツ・メディアビジネス局 メディア開発部
c-station_info@kodansha.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【認知拡大・新規リード獲得】マーケティングウェビナーイベント「メディアレーダーWEEK」2024年12月登壇企業の募集開始!
PR TIMES / 2024年8月1日 13時15分
-
【視聴受付開始】マーケティングセミナーイベント「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」開催決定!
PR TIMES / 2024年7月25日 17時15分
-
世界最大級のマーケティング・コミュニケーションのプレミアイベント「Advertising Week Asia 2024」 9 月17日~9月20日に東京で開催
PR TIMES / 2024年7月25日 11時36分
-
朝日広告社、人気ゲームFortniteを活用したゲームメタバース空間を公開。Z世代α世代へアプローチしたい企業へ制作サービス開始。
PR TIMES / 2024年7月22日 15時15分
-
株式会社gekitetz、「PR Awards Asia-Pacific 2024」にて制作・クリエイティブを担当した医療マンガ大賞が<シルバー>と<ブロンズ>を受賞!
PR TIMES / 2024年7月16日 18時15分
ランキング
-
1「キレートレモン」なぜ女性人気に火がついたのか 女性がずっと解消したかった美容の悩みに応えた
東洋経済オンライン / 2024年8月6日 9時50分
-
2ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
3日経平均株価、一時3400円超上昇…1990年10月2日を上回る史上最大の上昇幅
読売新聞 / 2024年8月6日 10時9分
-
4日経平均株価“大暴落”で「新NISA」は大丈夫?聞かれる不安の声 円高で物価高は落ち着く可能性も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月5日 22時38分
-
5《1個買うと1個もらえる》暑い夏にゴクゴク飲める「綾鷹」「お~いお茶」無料。お菓子も対象は嬉しい...!セブン・ファミマのお得企画まとめ(8月6日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年8月6日 11時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)