『STOP!若者の消費者トラブル 』若者発信のCMシナリオ・動画を大募集!
PR TIMES / 2024年6月3日 18時15分
東京都が発信する「心に残るCM」 一緒に作りませんか!!
成年年齢が引き下げられた令和4年度以降、18歳・19歳の消費者トラブルに関する相談が増加しています。
東京都では、若者の消費者トラブルを防止するため、『STOP!若者の消費者トラブル CMシナリオ・動画コンテスト』を実施します。
18歳を迎える高校生などの被害防止のため、学校とのコラボを強化し、消費者教育を全力で推進します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52467/5207/resize/d52467-5207-529139afa8730ad0a28f-8.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/52467/5207/resize/d52467-5207-09f79751e3ace4d15b47-7.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/52467/5207/resize/d52467-5207-b612174ec3ea4f245a2d-7.png ]
優秀賞の3作品をもとにCM動画を制作しプロモーションを展開(詳細は別途お知らせします)
■R5年度CM動画の総再生回数:約9.5万回。視聴は東京くらしWEBへ
→https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/manabitai/tieup/seinen/2023-4works.html
[画像4: https://prtimes.jp/i/52467/5207/resize/d52467-5207-112575a133ed29b12a8c-5.png ]
←こちらからもアクセスできます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/52467/5207/resize/d52467-5207-bb8239573c5f101e2314-2.png ]
■本事業の詳細は以下の特設サイトへ
https://www.cmcontest.metro.tokyo.lg.jp
[画像6: https://prtimes.jp/i/52467/5207/resize/d52467-5207-e8f9f776ae11e3d82e63-6.png ]
←こちらからもアクセスできます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/52467/5207/resize/d52467-5207-a5dc2077706bcf307ec0-4.png ]
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/manabitai/tieup/seinen/
[画像8: https://prtimes.jp/i/52467/5207/resize/d52467-5207-af3ca1cb1cdd0335a0f8-7.png ]
←こちらからもアクセスできます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)