1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【都留・大月・上野原・甲府】文理学院(山梨県・6校舎)」では、冬期講習生(早割11/8~12/6)を募集しています

PR TIMES / 2023年11月24日 17時15分

 株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社文理学院(山梨・都留/代表取締役社長:小倉勤)では、山梨県の都留校・東桂校・上野原校・大月校・甲府南校・石和校の「新しい文理」6校舎で冬期講習生を11/8(水)~12/16(土)まで募集しています。また、中学生を対象に「早割」を実施しています。12/6(水)までにお申し込みの中学生は、特別料金で冬期講習を受講することができます。



■冬期講習(12/20~1/7)で文理学院をご体感ください!
 冬は受験生の皆さんにとって「志望校を受験校とし、来春に母校とするための季節」です。この冬の努力が来春の合否を大きく左右する大切な季節です。また、受験生以外の生徒にとっても大変重要な季節です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2535/5594/resize/d2535-5594-1cd73a960b553286ae27-0.png ]

 文理学院は山梨県全域、静岡中・東部地域に35校舎(この冬から36校舎)を展開する学習塾です。小回りの利いた、痒いところに手が届く校舎運営と、丁寧な学習指導・進路指導が特徴の『地域密着型学習塾』が文理学院です。中でも学習塾・予備校の一番の商品である『授業』には強い拘りがあり、次の4つを大きな特長としています。

 1)文理の授業は「双方コミュニケーション型の授業」
 2)文理の授業は「発問・復唱で反復し、その場で定着を図る授業」
 3)文理の授業は「生徒のがんばりを徹底的に褒める授業」
 4)文理の授業は「SLANTを大切にした授業」
  *SLANTとは授業を受ける姿勢全般をさす言葉で「姿勢」「傾聴」「質問をする」「頷きながら聴く」「目を向けて、目を見て受講する」ことを普段から意識して指導しています。

 文理学院の教師陣は上記の特長を最大限に生かし、生徒たちの学力向上を図るために「年2回の塾講師検定」(教師の学力試験)と「年間通じての計画的な模擬授業研修」で訓練を重ねている本物のプロ教師集団です。

 この冬、テスト対策や学力定着・向上、そして志望校の合格へ、ぜひ「文理学院の冬期講習」を受講していただきたいと思います。また新年、来年度のご入学検討のための体験授業としてもご活用ください。短期間の講習会ではありますが、きっと他にはない文理学院の良さ、文理学院で学習する楽しさ、面白さを実感していただけると思います。



■冬期講習内容
 中学1・2年生 ※「早割」対象
  ・学年末テスト内容の先取り。 3学期、大幅得点アップを目指します。
  ・集団対面授業の英・数・国。自習室利用、個別質問も可能です。
  ・教室受講型オンライン授業の理・社。教室で受講するので集中できます。
 
 中学3年生 ※「早割」対象
  ・冬期講習は、6日間です。5科目の指導を行います。
  ・南理、吉理理数科合格クラスは、4日間です。英・数の入試難問を指導します。
  ・前期入試特訓では、面接、特色適性検査対策を各学校の傾向に合わせて指導します。

 小5・小6
  ・小5、6のS(スタンダード)算・国では、3学期の準備ができます。
  ・小6H(ハイレベル)算・国は、国立、私立入試対策です。難問を指導します。
  ・JES(ジョイフルイングリッシュスクール・都留校のみ)では、英会話+英文法を指導します。
  ・英検受験クラス(5級、4級)は、東桂・大月・上野原・甲府南・石和で開講します。

 高校生
  ・集団授業は、都留、大月、富士吉田、甲府南西の4校舎で募集しています。
  ・Be-Wing(映像授業)は、都留、大月、富士吉田、甲府南西、昭和、双葉、塩山、大里の8校舎で募集しています。

冬期講習について↓
https://www.bunrigakuin.com/05kosyu2023_w.php


■山梨県・静岡県でオリコン顧客満足度(R) 1位に!
[画像2: https://prtimes.jp/i/2535/5594/resize/d2535-5594-a7ac60a7cfcb63fc2231-1.png ]

 文理学院は「2023年 オリコン顧客満足度(R)ランキング 高校受験 塾 東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県」において、大変高い評価をいただくことができました。山梨県では5年連続のNo.1、静岡県では3度目(2018年、2019年、2023年)のNo.1に輝きました!普段から通常授業にお通いいただいている塾生とその保護者の皆様から高い評価をいただいていることに、社員一同、感謝申し上げるとともに、大きな自信と誇りを感じております。
当塾は塾生たちの成績向上・志望校合格、そして人間性の向上を目標に次のことを貫いてきました。

 ・質の高い教育を届けるために「教師は正社員100%のプロ教師」
 ・プロ教師の指導力向上へ「授業研修と塾講師検定(教師向け試験)の実施」
 ・塾生の学力定着・向上、志望校合格へ「単元テスト、超充実のテスト対策授業」
 ・塾生の心と行動を支えるために 「保護者会、個別面談、回診TELの継続実施」
 ・情操教育、人間性の向上へ「講演会、清掃活動を通じたSDGsへの諸活動」


■文理学院とは
 文理学院は1981年に山梨県で創業し、小学生から高校生までの学習指導を行っている総合進学塾です。現在は山梨、静岡両県にまたがり35校舎(この冬から36校舎)を展開しています。(令和5年11月現在)
[画像3: https://prtimes.jp/i/2535/5594/resize/d2535-5594-f265cfd160157288c305-2.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください