『フットボールマネージャー』と世界最高峰の“プレミアリーグ”がパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年6月12日 15時15分
株式会社セガのグループ会社であるSports Interactive(スポーツ・インタラクティブ)は、『Football Manager(フットボールマネージャー)』について、プレミアリーグと4年間のパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/5397/5805/resize/d5397-5805-3a46e1542e7062af6a73-0.jpg ]
今回の契約により、2024/25シーズンから、プレミアリーグにおける全20クラブのオフィシャルロゴ、オフィシャルキット、所属選手の写真が『フットボールマネージャー』に登場します。世界中のサッカーファンは、それぞれのゲーム内でプレミアリーグ制覇の瞬間や歴史を作ることができます。
スポーツ・インタラクティブのスタジオディレクターであるマイルズ・ジェイコブソンは次のようにコメントしています。
「『フットボールマネージャー』の発売以来、私たちはつねにプレミアリーグと協力したいと考えていましたが、ついにその夢が叶いました。私たちは、プレミアリーグとその他のパートナーに感謝しています。彼らのおかげで、私たちは世界で最も商業的に成功したサッカーリーグの公式ライセンス製品となることができました」
SEGA Westのライセンスディレクターであるニヴィン・エメランは「多くの期待をうけ、ついにプレミアリーグと提携し、『フットボールマネージャー』と私たちのライセンスの一員として歓迎することができてうれしいです」とコメントしました。
あわせて、プレミアリーグのChief Commercial Officer(最高商務責任者)であるウィル・ブラスは次のように語っています。
「『フットボールマネージャー』は数十年にわたりスポーツ界において重要な存在であり、世界中の数百万人のファンに愛され楽しまれています。プレミアリーグがゲーム内でより目立つようになることを楽しみにしており、プレミアリーグクラブを管理するというチャレンジに取り組むすべての人に、より深く、より本格的な体験を提供できることを願っています」
『フットボールマネージャー』とプレミアリーグ間のゲーム内でのコラボレーション、および開発スタジオとリーグのパートナーシップ活動については、今年中にお披露目される予定です。ご期待ください。
“Official Premier League Licence coming to Football Manager”(英語版トレーラー)
https://www.youtube.com/watch?v=rircYvbkhk0
■プレミアリーグについて
プレミアリーグは、あらゆるバックグラウンドの人々を1つにまとめる大会です。どこでも誰にでも開放された大会であり、189カ国、900万の家庭で視聴することができます。
■スポーツ・インタラクティブについて(https://www.sports-interactive.com/)
Sports Interactive Ltd.(スポーツ・インタラクティブ)は、世界でも有数のスポーツマネージメントシミュレーションゲーム開発会社です。スポーツ・インタラクティブの設立は1994年で、2006年にセガのグループ会社となりました。
『フットボールマネージャー』の他にも、アイスホッケーを題材にした『イーストサイドホッケーマネージャー』や野球シミュレーションタイトル『アウト・オブ・ザ・パーク・ベースボール・マネージャー』を手掛けてきました。
■『Football Manager』シリーズについて
『Football Manager(フットボールマネージャー)』は、セガと英国の開発会社・Sports Interactiveを代表する世界的に人気のシリーズ。数々の賞を受賞し、20年にわたり世界中のプレイヤーを虜にしてきました。50を超えるサッカー強豪国で監督を務め、80万人を超える世界中の現役選手やスタッフのデータベースがあり、全権監督としての立場をリアルさながらに体験できる“比類なきシミュレーションゲーム”です。
ゲームにとどまらず、サッカー業界に深く浸透しており、ゲーム中のデータベースは世界中のプロクラブの採用戦略を支えています。
■セガについて(https://www.sega.co.jp/)
株式会社セガでは、家庭用ゲーム機、PC、スマートフォン向けゲームの企画・開発・販売・運営を軸に事業を展開するほか、ゲーム事業で培ったノウハウを生かしたデジタルサービスやプライズをはじめとしたキャラクター商品の企画・開発・販売等を行っています。ゲーム事業においては、日本国内、及び海外のスタジオにて開発したゲームコンテンツを、日本を始め世界各地に置く拠点を通して全世界にご提供しています。
■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』レジェンド「アドリアーノ」をはじめとしたスーパースターが新★5選手として登場する“Americas LEGEND SCOUT”開催!
PR TIMES / 2024年6月12日 18時45分
-
アングリーバードの長編アニメーション映画第3作『The Angry Birds Movie 3(原題)』制作を発表
PR TIMES / 2024年6月7日 12時15分
-
『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』欧州最強を決める戦いで躍動したスーパースターが新★5選手として登場する“EUROPEAN LEGEND SCOUT”開催!
PR TIMES / 2024年5月29日 18時45分
-
得意戦術カウンターの新★5選手が登場する“グッドチョイスSCOUT”を開催!“UMBRO 100th Anniversary コラボキャンペーン”開催!
PR TIMES / 2024年5月24日 10時15分
-
スター在籍も平均観客数は1万人以下 サッカー・サウジリーグに韓国注目「悪影響を及ぼす」
FOOTBALL ZONE / 2024年5月23日 6時30分
ランキング
-
1袋めん“3食パック”が人気 5食は食べきれない? 納豆は3個、ティッシュは5箱…なぜ?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月18日 20時57分
-
2うどんチェーンが渋谷に「ドーナツ」専門店…なぜ? 市場は右肩上がり…人気のワケは
日テレNEWS NNN / 2024年6月18日 20時49分
-
3農林中央金庫、米国債など10兆円以上売却の方針
日テレNEWS NNN / 2024年6月18日 22時25分
-
4作家も悲鳴、KADOKAWA「サイバー攻撃」の深刻度 ニコ動は復旧に1カ月、損失はどこまで膨らむ?
東洋経済オンライン / 2024年6月18日 8時40分
-
5サイゼ元社長が目指した「飲食店版のユニクロ」 おいしい野菜を安く安定的に供給できる仕組み
東洋経済オンライン / 2024年6月18日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください