【レポートオーシャンプレスリリース】2022年の電気自動車用充電ケーブル市場の実態を把握するために調査を実施しました。
PR TIMES / 2023年2月4日 21時40分
電気自動車(EV)の採用の増加などの要因により、電気自動車充電ケーブル市場が拡大しています。
調査概要:
調査期間 : 2022 年 9 月 5 日~12 月 28 日
調査機関 :
調査委託先 : 株式会社 レポート オーシャン
自社調査
調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。
有効回答数 : (890人)
調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67400/5979/resize/d67400-5979-2f60aa67f31b40133466-0.jpg ]
調査結果 :
質問:電気自動車充電ケーブル市場はどのように分類されますか?
ケーブルの長さに基づいて、2 ~ 5 メートル、6 ~ 10 メートルおよび 10 メートル以上に分類されます。ケーブルの長さ 6 ~ 10 メートルは 2022 年の市場の 42%を占めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/67400/5979/resize/d67400-5979-66b48716faeabcda8a6b-1.jpg ]
質問:電気自動車充電ケーブル市場はどのように分類されますか?
形状により、直線型とコイル型に分類さ れます。直線型とコイル型はどちらもほとんど同じ需要を持っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/67400/5979/resize/d67400-5979-03bf68e5eae283f1d11a-2.jpg ]
質問:充電レベルによって、電気自動車充電ケーブル市場はどのように分類されますか?
充電レベルによって、レベル1、レベル2、レベル3に分類されます。レベルL1は2022年に市場をリードしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/67400/5979/resize/d67400-5979-0fc6d5a5b2d9d243eb8c-3.jpg ]
質問:電気自動車充電ケーブル市場で好まれている電源タイプはどれですか?
電気自動車充電ケーブル市場は、電源の種類によって交流充電(AC)と直接充電(DC)に分類されます。直接充電(DC)が市場をリードしている一方で、AC充電タイプにはより有利な機会があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/67400/5979/resize/d67400-5979-076d15c18d6f0dce0fc9-4.jpg ]
質問:電気自動車用充電ケーブルの市場では、どのような用途が好まれているのですか?
用途別では、自家用充電と公共用充電に分類されます。現在、自家用充電が大きなシェアを占めています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/67400/5979/resize/d67400-5979-c2c519218998fa6a0650-5.jpg ]
質問:電気自動車充電ケーブル市場を牽引する主な要因は何ですか?
現在、急速充電技術の発展と、効率的な充電時間と容量を確保するためのコイル状および直接充電(DC)ケーブルの採用が予測される、電気自動車充電ケーブル業界を牽引しています。
電気自動車(EV)の採用の増加などの要因により、EV充電ケーブル市場が拡大しています。 さらに、二酸化炭素排出量の削減に対する政府の懸念が、EV 充電ケーブルの市場を牽引しています。 さらに、急速充電ケーブルの需要は、市場の成長を促進します。 ただし、EV充電ケーブルの高い運用コストとワイヤレスEV充電技術の採用が市場の成長を妨げています。 それどころか、公共のEV充電ステーションの急速なインフラ開発とEV充電ケーブル技術の進歩は、EV充電ケーブル市場の成長を促進すると予想されています。
調査結論 :
現在のEV充電ケーブル市場は、消費者の好みの進化とEV産業の技術的進歩により、大きな成長を遂げています。さらに、世界の電気自動車部品メーカーの巨大な発展も、EV充電ケーブル市場を牽引しています。ヨーロッパは、様々な自動車メーカーやフエニックス・コンタクト社、レオニ社などのヨーロッパの大手メーカーが存在するため、世界のEV充電ケーブル市場で大きなシェアを占めると予想されます。これらのメーカーは、EV充電ケーブルの研究開発に不可欠な設備を有しており、このことがヨーロッパのEV充電ケーブル市場を加速させると予想されます。
主要な情報源から収集した洞察によると、EV充電ケーブルの需要は、政府の主要な取り組みと充電インフラ整備のための大規模な投資によって促進されているようです。例えば、中国の中央政府は、充電ステーションの建設に補助金を出すことで、公共のバッテリー充電インフラの展開において地方自治体を支援しています。フランスでは、家庭用充電器の費用の30%に相当する税額控除や、住宅地や職場への充電器設置に対する補助金など、金銭的なインセンティブが提供されています。
続きを読む: https://bit.ly/3WTHie1
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