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Google広告の基礎と実践をいちばんやさしく解説!『いちばんやさしいはじめてのGoogle広告の教本』を8月26日(月)に発売

PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋隆志)は、Google広告の基礎と実践的知識をまとめた書籍『いちばんやさしいはじめてのGoogle広告の教本 人気講師が教える運用型広告の基礎と実践』を2024年8月26日(月)に発売いたします。



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■Google広告を使いこなす上で、必須の基礎&実践知識を網羅した1冊!
毎年電通が発表する「日本の広告費」によれば、2021年にインターネット広告費はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのいわゆる「マス4媒体」の広告費を上回りました。正確な数値は公表されていないものの、Google広告は最も市場規模の大きいプラットフォームであることが確実視されています。インターネットの成長に合わせ、Google広告も進化し、いまやディスプレイ広告、動画広告、アプリ広告など、配信方法も多様化し、運用型広告を代表するプラットフォームに成長しました。

そのような背景から、本書ではGoogle広告を使いこなす上で、必須の基礎&実践知識を網羅する書籍として企画されました。

■豊富な図解とステップごとの操作手順で、基礎からしっかりわかる
広告の仕組み、アカウントの作成方法といった基礎知識から、検索広告・ショッピング広告・ディスプレイ広告・動画広告・デマンドジェネレーション・アプリ広告・P-MAXまで、キャンペーンごとに「配信面」「設定方法」「入札戦略」「運用のコツ」を広告最適化の観点から完全解説しています。

また、図解を豊富に用いているのも特長で、難しい仕組みや概念がすんなり理解できます。各キャンペーンの設定方法は、操作手順をステップごとに掲載し、誰でも再現できるような誌面構成にしています。

本書を読めば、初心者でも、業務で求められる知識・ノウハウを体系的に身につけることができるでしょう。Google広告の使い方を学ぶことで、他の運用型広告プラットフォームにもその知識を活かせるため、インターネット広告を業務で活用されている方には、必読の1冊です。

■紙面イメージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/6071/resize/d5875-6071-a2bf70e3ba3cde5cc6e4-0.png ]

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■本書は以下のような方におすすめです
Google広告にはじめて接する担当者(新卒・異動)
予算が少ない中小企業の経営者(兼任が多い企業・ひとり経営者)
広告代理店のスタッフ
難解なヘルプを読みこなし、運用していく自信がない方

■本書の構成
Chapter 1Google広告を使いこなすための基礎知識
Chapter 2Google広告のアカウントを作成してみよう
Chapter 3[検索広告]運用型広告の基礎を学ぼう
Chapter 4[ショッピング広告]ECサイト運営者は必ず実施しよう
Chapter 5[ディスプレイ広告]圧倒的多数のユーザーに接触できる
Chapter 6[動画広告]YouTubeに広告を配信しよう
Chapter 7[デマンドジェネレーション]Googleのサービスに配信できるのが魅力
Chapter 8[アプリ広告]Google Playに広告が配信できる
Chapter 9[P-MAX]Googleの技術を結集した究極の自動化

■書誌情報

[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/6071/resize/d5875-6071-165a069c7e6ceb602ae8-0.jpg ]

書名:いちばんやさしいはじめてのGoogle広告の教本 人気講師が教える運用型広告の基礎と実践
著者:杓谷 匠、田中広樹、宮里茉莉奈
発売日:2024年8月26日(月)
ページ数:328ページ
サイズ:A5正寸
定価:2,200円(本体2,000円+税10%)
電子版価格:2,200円(本体2,000円+税10%)※インプレス直販価格
ISBN:978-4-295-01889-6
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295018899/
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1123101120

■著者プロフィール
杓谷 匠(しゃくや・たくみ)
株式会社杓谷技術研究所 代表取締役。2008年に営業職の新卒一期生としてグーグル株式会社(現グーグル合同会社)に入社。以降、広告主、代理店、広告プラットフォームなど様々な立場で15年以上Google広告の営業、運用、コンサルティング業務に携わる。2019年にGoogleからの紹介を受けて英国の広告代理店Jellyfishの日本法人立ち上げに参画した後、2023年より現職。
田中広樹(たなか・ひろき)

Yuwai株式会社 代表取締役。2010年よりインターネット専業の広告代理店での勤務を経て、2012年よりアナグラム株式会社にて第一号社員として参画。運用型広告の運用やコンサルティングのほか、周辺領域の技術支援などの多岐にわたった業務に従事。2023年9月に独立しYuwai株式会社を設立。Google Merchant Center、Google タグマネージャー、Google アナリティクスなどマーケティング関連プラットフォームの活用にも強みをもつ。セミナー登壇やメディアへの露出多数。

宮里茉莉奈(みやざと・まりな)
アユダンテ株式会社 デジタル広告コンサルタント。Googleアナリティクスやサーチコンソールを利用したマーケティング戦略の策定を担当。データ分析をもとにしたマーケティング戦略策定や、デザインのスキルを生かしたランディングページやバナーの最適化を得意とする。コンテンツを広告視点で活用するセミナーにも登壇。

以上


【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計8,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watchシリーズ」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」をはじめとする企業向けIT関連メディアなどを総合的に展開・運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、およびデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証スタンダード市場9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。


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