「ファミ通」×「ゲームの電撃」、Weibo公式アカウントを開設! ゲームメディア国内最強タッグが、アジア最大のゲーム市場・中国に進出。
PR TIMES / 2019年11月5日 18時45分
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
話題のゲーム情報や最新ニュースを、現地に向けて随時配信
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島秀介)は、自社が保有するゲームメディアブランド、「ファミ通」と「ゲームの電撃」において、株式会社J-GUIDE Marketing(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:垣貫真和)協力のもと、中国最大級のSNS・Weibo※の公式アカウントを開設したことをお知らせします。
日本のゲームメディアを代表する「ファミ通」と「ゲームの電撃」がタッグを組み運営するWeibo公式アカウントは、急成長を続ける中国のゲーム市場に向けて展開をする、ゲーム情報ソーシャルメディアです。
『週刊ファミ通』、『電撃PlayStation』等の雑誌や、Webサイト“ファミ通.com”、“ファミ通App”、“電撃オンライン”よりニュース記事を中国語に翻訳して配信するほか、『週刊ファミ通』の人気コーナー「新作ゲーム クロスレビュー」のピックアップ、注目ゲームを紹介する動画、プレゼントキャンペーンなど、国内のゲーム最新情報を中国本土へ向けて発信していきます。また、今後はWeibo公式アカウント独自の記事も展開予定です。
株式会社KADOKAWA Game Linkageでは、「ファミ通」や「ゲームの電撃」をはじめとするメディアを活用し、今後もより一層グローバル展開やコンテンツの拡充を進め、ゲームの魅力を伝えてまいります。
※Weibo(新浪微博、シナウェイボー。)・・・中国の新浪公司が運営するミニブログサイトで、TwitterとFacebookの要素を併せ持ち、中国で最大のソーシャルメディアのひとつ。
「ファミ通×ゲームの電撃」Weibo公式アカウント 概要
アカウント名:「ファミ通_ゲームの電撃(Fami通_电击游戏)」
URL:https://www.weibo.com/famitsudengeki
<主な内容>
・『週刊ファミ通』、『電撃PlayStation』等の雑誌や、“ファミ通.com”、“電撃オンライン”のWebニュース記事を中国語に翻訳して配信
・家庭用ゲームハード・ソフト販売数ランキングや、新作ゲーム クロスレビューのピックアップ転載
・人気ゲームの紹介や実況等のゲーム関連動画公開
・アカウント開設記念プレゼントキャンペーン
※今後も順次展開予定
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/6446/resize/d7006-6446-621976-0.jpg ]
◆KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。
『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほかイベント企画やeスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp
◆「ファミ通」について
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト“ファミ通.com”、スマホゲーム情報サイト“ファミ通App”、eスポーツ情報サイト“ファミ通App VS”といったWebサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌「てれびげーむマガジン」、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「週刊ファミ通」公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通App」公式サイト: https://app.famitsu.com/
「ファミ通App VS」公式サイト: https://appvs.famitsu.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/6446/resize/d7006-6446-351979-1.jpg ]
◆「ゲームの電撃」について
電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームファンが「知りたいこと」をとことん掘り下げるゲーム情報誌「電撃PlayStation」(毎月28日発売)、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌「電撃Nintendo」(偶数月21日発売)をはじめとする雑誌、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」など、多岐にわたる媒体で展開しています。
「電撃PlayStation」公式サイト: https://dengekionline.com/dps/
「電撃Nintendo」公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
「電撃の攻略本」公式サイト: http://kouryaku.dengeki.com/
「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/6446/resize/d7006-6446-242991-2.jpg ]
◇J-GUIDE Marketing(JGM)について
KADOKAWAグループ100%子会社。
中国市場に特化したSNSメディア及びソーシャルマーケティング事業をベースに、インバウンドからアウトバウンドまで、対中国市場総合コンサルティングサービスを展開。
「ファミ通_ゲームの電撃」のWeiboアカウントのほか、「ザテレビジョン」、「Newtype」などKADOKAWAグループ傘下のメディアブランドのWeiboアカウントも運営し、日本文化とエンタメに興味を持つ中国人ファンベースを確立。現在、8億人が利用する中国最大のSNSサービスWeiboのMCN(Multi Channel Network)日本情報発信カテゴリーランキング1位を2019年1月から継続して獲得中。
公式サイトURL: http://j-gm.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/6446/resize/d7006-6446-110525-3.jpg ]
プレスリリースのダウンロード:https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20191105-6671.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
青木瑠璃子(声優)×ファミ通×電撃 秋のゲーム特番を9月28日(土)、29日(日)に配信! 『【TGS2024】青木瑠璃子×ファミ通・電撃のゲーム特番! 実機プレイ&最新情報スペシャル』
PR TIMES / 2024年9月21日 15時40分
-
『深 四のの目 -陰陽の巫女-』主人公の声を演じるのは声優の涼本あきほさん! Nintendo Switch版の発売も決定! さらに東京ゲームショウ2024にも出展!!
PR TIMES / 2024年9月20日 15時15分
-
『エルデンリング』の拡張DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』。その公式完全攻略本が本日8月30日より予約受付開始!
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
-
【重版決定!!】「スプラトゥーン3 グランドフェスティバル」のイカす特大ポスター付録が大好評! フェス開催を前に、電撃Nintendo 2024年10月号(8月21日発売)が発売直後に異例の重版決定!
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
『真・女神転生V Vengeance』の完全攻略本が本日8月28日に発売! 「創世」と「復讐」を越えて――終局へ至る嚮導の書。
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください