「ハイキュー!!」コラボの新企画が始動!「phiten(ファイテン)」、「FUKUNARY(フクナリー)」とコラボしたグッズが発売決定!
PR TIMES / 2019年12月11日 15時5分
株式会社キャラアニ(KADOKAWAグループ)
株式会社キャラアニ(以下、キャラアニ)は、人気TVアニメ「ハイキュー!!」との新たなコラボレーション企画を発表しました。
一つ目のコラボは、プロのアスリートからも支持されるボディケアカンパニー「phiten(ファイテン)」。同ブランドから発売されているRAKUWAネックとRAKUWAブレスの「ハイキュー!!」モデルを発売します。
2つ目のコラボは、広島の縫製工場「八橋装院(やはしそういん)」が立ち上げたファクトリーブランド「FUKUNARY(フクナリー)」。今回のコラボでは、バレーボール国際公式球として認定を受ける「MIKASA」製のボールの素材をそのまま使用したバッグを「ハイキュー!!」モデルとして発売します。
いずれのコラボグッズも2019年12月21日(土)・22日(日)に開催される「ジャンプフェスタ2020」内キャラアニブースにて予約受付開始となります。
■RAKUWAネックX50/RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル
「phiten」の定番モデルである、RAKUWAネックX50とRAKUWAブレスSをベースに、作中に登場する「烏野高校」、「音駒高校」、「青葉城西高校」、「梟谷学園高校」のバレーボール部のユニフォームをイメージしたカラーに各キャラクターの背番号を印字したデザインになっております。実際のスポーツシーンではもちろんのこと、スタンダードなデザインなので普段使いにも最適です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-828680-8.png ]
<ファイテン株式会社とは>
「すべては健康を支えるために」というポリシーを掲げ、ファイテン独自の水溶化メタル技術を駆使した様々なボディケア商品を開発。チタンをナノレベルで水中に分散させた「アクアチタン」を含浸した商品は心身を本来のリラックス状態へとサポートしてくれ、世界のトップアスリートから一般の方まで幅広く愛用されています。
公式サイト:https://www.phiten.com/
[商品詳細]
商品名:RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 烏野高校 日向翔陽 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 烏野高校 影山飛雄 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 烏野高校 月島蛍 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 烏野高校 山口忠 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 音駒高校 黒尾鉄朗 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 音駒高校 孤爪研磨 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 青葉城西高校 及川徹 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 青葉城西高校 岩泉一 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 梟谷高校 木兎光太郎 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 梟谷高校 赤葦京治 50cm
価 格:各3,500円(税別)
発売日:2020年2月予定
ジャンプフェスタ2020内キャラアニブース、キャラアニ.comにて先行予約受付予定
商品名:RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 烏野高校 日向翔陽 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 烏野高校 影山飛雄 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 烏野高校 月島蛍 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 烏野高校 山口忠 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 音駒高校 黒尾鉄朗 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 音駒高校 孤爪研磨 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 青葉城西高校 及川徹 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 青葉城西高校 岩泉一 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 梟谷高校 木兎光太郎 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 梟谷高校 赤葦京治 17cm
価 格:各3,000円(税別)
発売日:2020年2月予定
ジャンプフェスタ2020内キャラアニブース、キャラアニ.comにて先行予約受付予定
■ハイキュー!! バックパック(FUKUNARY feat. MIKASA)烏野ver./音駒ver.
広島を拠点に活躍する「FUKUNARY」と「MIKASA」の異業種コラボによる「FUKUNARY feat. MIKASA」シリーズから発売されているバックパックを、実際のバレーボール球と同じブルーとイエローのカラーリングで別注、フロント部分には「烏野高校」と「音駒高校」をイメージしたデザインを施しました。
実際の「MIKASA」製のボールと同じ素材を使用しており、「耐久性」と「軽さ」が魅力のバックパックです。
※完全受注生産商品のため、 ご購入は「ジャンプフェスタ2020」キャラアニブース、 若しくは「キャラアニ.com」でのご予約をお願いいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-541102-7.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-504352-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-666557-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-444885-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-893021-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-789133-6.jpg ]
<FUKUNARYとは>
「FUKUNARY(フクナリー)」は広島の縫製工場「八橋装院(やはしそういん)」が立ち上げたファクトリーブランドです。日本のアパレルブランドを長年支えてきた縫製技術と、新しい発想を融合したものづくりを通してMADE IN JAPANの魅力を発信しています。
「FUKUNARY feat. MIKASA(フクナリーフィーチャリングミカサ)」シリーズは、広島を拠点に活躍する2社の異業種コラボレーションブランドとして誕生しました。
国際公式球として認定を受ける「MIKASA」製のボール。その素材そのまま使用したバッグや財布、ステーショナリーを「FUKUNARY」が企画・デザイン・加工・販売しています。
公式サイト:https://fukunaryfeatmikasa.com
[商品詳細]
商品名 :ハイキュー!! バックパック (FUKUNARY feat. MIKASA)烏野ver.
ハイキュー!! バックパック (FUKUNARY feat. MIKASA)音駒ver.
価 格 :各59,000円(税別)
発売日 :2020年3月予定
予約期間:2019年12月21日(土)~2020年2月4日(火) ※完全受注生産
ジャンプフェスタ2020内キャラアニブース、キャラアニ.comにて予約受付予定
・TVアニメ「ハイキュー!!」公式サイトはこちら
https://haikyu.jp/
TVアニメ「ハイキュー!!」新シリーズが、2020年1月より毎週金曜日深夜1時25分から、MBS/TBS系全国28局ネット、“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始!
・キャラアニ.com ジャンプフェスタ2020特設ページはこちら
http://www.chara-ani.com/pickup.aspx?p=jumpfesta2020
◎古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
※◎=コピーライト表記
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タニタ、「ハイキュー!!」コラボの3Dセンサー歩数計 第2弾の体組成計も計画
マイナビニュース / 2024年9月20日 22時24分
-
「ハイキュー!!」日向や研磨、北さんが健康をサポート♪ 全20種の歩数計がタニタより登場
アニメ!アニメ! / 2024年9月19日 17時30分
-
人気アニメ「ハイキュー!!」とコラボした歩数計を発売
共同通信PRワイヤー / 2024年9月19日 14時0分
-
ミラーボールシリーズから待望の羽生選手着用モデルが登場!「RAKUWAネックレス ワイヤー ミラーボール」9月6日より予約開始、9月12日より発売
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
「ハイキュー!!」日向翔陽や影山飛雄、孤爪研磨がアニマルモチーフのハンコ一体型ボールペンに! 書いて押して癒される♪
アニメ!アニメ! / 2024年8月25日 18時30分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください