「ハイキュー!!」コラボの新企画が始動!「phiten(ファイテン)」、「FUKUNARY(フクナリー)」とコラボしたグッズが発売決定!
PR TIMES / 2019年12月11日 15時5分
株式会社キャラアニ(KADOKAWAグループ)
株式会社キャラアニ(以下、キャラアニ)は、人気TVアニメ「ハイキュー!!」との新たなコラボレーション企画を発表しました。
一つ目のコラボは、プロのアスリートからも支持されるボディケアカンパニー「phiten(ファイテン)」。同ブランドから発売されているRAKUWAネックとRAKUWAブレスの「ハイキュー!!」モデルを発売します。
2つ目のコラボは、広島の縫製工場「八橋装院(やはしそういん)」が立ち上げたファクトリーブランド「FUKUNARY(フクナリー)」。今回のコラボでは、バレーボール国際公式球として認定を受ける「MIKASA」製のボールの素材をそのまま使用したバッグを「ハイキュー!!」モデルとして発売します。
いずれのコラボグッズも2019年12月21日(土)・22日(日)に開催される「ジャンプフェスタ2020」内キャラアニブースにて予約受付開始となります。
■RAKUWAネックX50/RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル
「phiten」の定番モデルである、RAKUWAネックX50とRAKUWAブレスSをベースに、作中に登場する「烏野高校」、「音駒高校」、「青葉城西高校」、「梟谷学園高校」のバレーボール部のユニフォームをイメージしたカラーに各キャラクターの背番号を印字したデザインになっております。実際のスポーツシーンではもちろんのこと、スタンダードなデザインなので普段使いにも最適です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-828680-8.png ]
<ファイテン株式会社とは>
「すべては健康を支えるために」というポリシーを掲げ、ファイテン独自の水溶化メタル技術を駆使した様々なボディケア商品を開発。チタンをナノレベルで水中に分散させた「アクアチタン」を含浸した商品は心身を本来のリラックス状態へとサポートしてくれ、世界のトップアスリートから一般の方まで幅広く愛用されています。
公式サイト:https://www.phiten.com/
[商品詳細]
商品名:RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 烏野高校 日向翔陽 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 烏野高校 影山飛雄 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 烏野高校 月島蛍 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 烏野高校 山口忠 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 音駒高校 黒尾鉄朗 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 音駒高校 孤爪研磨 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 青葉城西高校 及川徹 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 青葉城西高校 岩泉一 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 梟谷高校 木兎光太郎 50cm
RAKUWAネックX50 ハイキュー!!モデル 梟谷高校 赤葦京治 50cm
価 格:各3,500円(税別)
発売日:2020年2月予定
ジャンプフェスタ2020内キャラアニブース、キャラアニ.comにて先行予約受付予定
商品名:RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 烏野高校 日向翔陽 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 烏野高校 影山飛雄 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 烏野高校 月島蛍 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 烏野高校 山口忠 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 音駒高校 黒尾鉄朗 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 音駒高校 孤爪研磨 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 青葉城西高校 及川徹 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 青葉城西高校 岩泉一 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 梟谷高校 木兎光太郎 17cm
RAKUWAブレスS ハイキュー!!モデル 梟谷高校 赤葦京治 17cm
価 格:各3,000円(税別)
発売日:2020年2月予定
ジャンプフェスタ2020内キャラアニブース、キャラアニ.comにて先行予約受付予定
■ハイキュー!! バックパック(FUKUNARY feat. MIKASA)烏野ver./音駒ver.
広島を拠点に活躍する「FUKUNARY」と「MIKASA」の異業種コラボによる「FUKUNARY feat. MIKASA」シリーズから発売されているバックパックを、実際のバレーボール球と同じブルーとイエローのカラーリングで別注、フロント部分には「烏野高校」と「音駒高校」をイメージしたデザインを施しました。
実際の「MIKASA」製のボールと同じ素材を使用しており、「耐久性」と「軽さ」が魅力のバックパックです。
※完全受注生産商品のため、 ご購入は「ジャンプフェスタ2020」キャラアニブース、 若しくは「キャラアニ.com」でのご予約をお願いいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-541102-7.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-504352-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-666557-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-444885-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-893021-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/7006/6594/resize/d7006-6594-789133-6.jpg ]
<FUKUNARYとは>
「FUKUNARY(フクナリー)」は広島の縫製工場「八橋装院(やはしそういん)」が立ち上げたファクトリーブランドです。日本のアパレルブランドを長年支えてきた縫製技術と、新しい発想を融合したものづくりを通してMADE IN JAPANの魅力を発信しています。
「FUKUNARY feat. MIKASA(フクナリーフィーチャリングミカサ)」シリーズは、広島を拠点に活躍する2社の異業種コラボレーションブランドとして誕生しました。
国際公式球として認定を受ける「MIKASA」製のボール。その素材そのまま使用したバッグや財布、ステーショナリーを「FUKUNARY」が企画・デザイン・加工・販売しています。
公式サイト:https://fukunaryfeatmikasa.com
[商品詳細]
商品名 :ハイキュー!! バックパック (FUKUNARY feat. MIKASA)烏野ver.
ハイキュー!! バックパック (FUKUNARY feat. MIKASA)音駒ver.
価 格 :各59,000円(税別)
発売日 :2020年3月予定
予約期間:2019年12月21日(土)~2020年2月4日(火) ※完全受注生産
ジャンプフェスタ2020内キャラアニブース、キャラアニ.comにて予約受付予定
・TVアニメ「ハイキュー!!」公式サイトはこちら
https://haikyu.jp/
TVアニメ「ハイキュー!!」新シリーズが、2020年1月より毎週金曜日深夜1時25分から、MBS/TBS系全国28局ネット、“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始!
・キャラアニ.com ジャンプフェスタ2020特設ページはこちら
http://www.chara-ani.com/pickup.aspx?p=jumpfesta2020
◎古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
※◎=コピーライト表記
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ハイキュー!!」限定アイテムをサンキューマートで販売決定!烏野&音駒、しまだマートのデザインも
アニメ!アニメ! / 2024年5月6日 12時45分
-
「劇場版ハイキュー!!」5月3日より配布スタート! 入プレ第6弾は“選手名鑑風ブロマイド”
アニメ!アニメ! / 2024年5月2日 11時45分
-
「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」興行収入100億円突破 2月公開からロングランヒット作品に
モデルプレス / 2024年5月1日 14時31分
-
映画『ハイキュー!!』新特典は「選手名鑑風ブロマイド」 烏野&音駒2種類で5月3日から配布
ORICON NEWS / 2024年4月30日 16時8分
-
「ハイキュー!!」で一番好きなキャラクターは? 3位は月島蛍、2位は黒尾鉄朗、1位は「ゴミ捨て場の決戦」でも見せ場が盛り沢山の孤爪研磨
アニメ!アニメ! / 2024年4月29日 20時5分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください