YouTubeアニメ「ペケペケ!ペケッツくん」が人気YouTubeチャンネル「あはれ!名作くん」とのコラボレーション動画を公開
PR TIMES / 2021年10月24日 10時45分
株式会社KADOKAWAは、YouTubeで展開するアニメチャンネル「ペケペケ!ペケッツくん」にて、人気YouTubeチャンネル「あはれ!名作くん」とのコラボレーション動画を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/9403/resize/d7006-9403-b4be96e66d950d37e67b-1.jpg ]
「あはれ!名作くん」の人気キャラクターと、「ペケペケ!ペケッツくん」のキャラクターたちがいっしょに登場する動画は爆笑間違いなし! ファンならずとも必見のアニメです。
動画紹介(10月23日(土)17:00公開)
1.「(名作くんの)学校でありがちなこと10選!【アニメ】【コラボ】」@「あはれ!名作くん」チャンネル
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=qgqIc97-9Kc ]
2.「【コラボ】昔話にありがちなこと9選【アニメ】【マンガ】」@「ペケペケ!ペケッツくん」チャンネル
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=GsPVSPhU4ZM ]
「あはれ!名作くん」作品概要
NHK Eテレ「ビットワールド」で放送中のショートアニメ「あはれ!名作くん」。桃太郎からYouTuberまで、新旧の「名作」を大胆にパロディ!名作物語の主人公をめざす名作くんとその仲間たちがおりなす、学園コメディです。キャストに個性派芸人「なすなかにし」「うしろシティ」と人気声優「小野賢章」「江口拓也」「花江夏樹」、国民的アイドルモーニング娘。’21「佐藤優樹」を起用。Eテレ「ビットワールド」内の人気コーナーランキングでは放送開始から4年連続1位!第23回文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門 審査委員会推薦作品にも選出されています。
YouTubeチャンネル総再生回数は3億4千万回以上と、日本中の子どもを中心に笑いの渦を巻き起こしている「名作くんワールド」を是非ご覧ください。
・番組ホームページ:http://meisakukun.com/
・YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/Awaremeisakukun/
・公式Twitter:https://twitter.com/aware_meisaku/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/meisakukun/
YouTubeチャンネル「ペケペケ!ペケッツくん」紹介
「ペケペケ!ペケッツくん」は、株式会社KADOKAWAが制作・運営し、YouTubeで展開するアニメチャンネル。小中学生向けのゆるいコメディアニメを展開し、1年でチャンネル登録7万3000人超、月間再生数1,190万回を突破(2021年7月)。アニメ動画再生開始から70%を超える高い視聴維持率を誇ります。また、非常にコメント率が高いのも特徴。1動画に数百件のコメントが寄せられることもあるほど、視聴者の熱量が高いチャンネルでもあります。
<登場キャラクター>
ペケッツ(主人公)
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/9403/resize/d7006-9403-9fdde3f1e6699e9b8d4e-2.png ]
ペケペケ星から、地球を支配するためにやってきたおバカな宇宙人。人知を超えたものすごい便利アイテムをいくつも持っているのに、おバカすぎて使いこなせない。地球のことを知らないため、たびたび問題を起こしたり、事件に巻き込まれてしまう。
二階堂ルイ(にかいどうるい)
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/9403/resize/d7006-9403-3555fc8f5ea37b0f2633-3.png ]
地球に住むごくフツウな中学生の男の子。勉強家で物知りなため、ペケッツに地球の知識を教えているのに、いつもペケッツにヒドい目にあわされている。ペケッツの地球支配を阻止し、監視するために、転がり込んできたペケッツを居座らせている。
豪恩寺ハヤト(ごうおんじはやと)
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/9403/resize/d7006-9403-3a555dbac4db366c5eba-4.png ]
ルイと同じ中学に通う男の子。とにかく女の子にモテることが一番の目標で、女の子にモテるために生きている。スポーツ万能で容姿も整っているが、いわゆる残念なキャラすぎてモテない。ペケッツの便利アイテムを悪用して、痛い目にあうことが多い。
<チャンネル情報>
チャンネル名:ペケペケ!ペケッツくん
チャンネルURL:https://www.youtube.com/c/ChXanime
更新頻度:毎週火曜・木曜・土曜に新作を公開
開設:2020年8月
メインターゲット:小中学生
チャンネル登録数:74,195人(10月17日現在)
最多視聴動画:1,435,612回(10月17日現在)
月間視聴回数:11,901,186回(2021年7月)
月間ユニークユーザー数:1,026,277人(2021年7月)
制作:株式会社BitStar
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/9403/resize/d7006-9403-09008f705b422fe2b804-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SNSアニメ『混血のカレコレ』×ファミリーマート、オリジナルグッズが続々発売&店内放送にも登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 17時45分
-
(元)クズ男子の溺愛から逃れられない!? 『深夜0時のアントルメ』第1巻が本日発売! 人気声優・千葉翔也さんが演じる、キャラボイス付きTikTok動画も公開中!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時45分
-
【調査結果】小中学生の7割がテレビ番組よりも「動画配信サービス」を視聴、6割が「動画を倍速にして見たことがある」
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
【本編無料公開】ベルナルド・ベルトルッチ監督によるイタリア映画の傑作『暗殺の森 [4K修復版]』を、4/12(金)21:00~YouTube初無料公開!
PR TIMES / 2024年4月10日 19時15分
-
SNSアニメ「テイコウペンギン」のスペシャルコンテンツが、スタッフサービス・ホールディングスが運営する「チャンスを。チャンネル」にてブランドメッセージをアニメ化!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
-
5アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください