1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

YouTubeアニメ「ペケペケ!ペケッツくん」が大人気漫画『ケロロ軍曹』とのコラボ動画を公開!

PR TIMES / 2023年8月27日 10時15分

2023年8月26日(土)17:00公開

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、YouTubeで展開するアニメチャンネル「ペケペケ!ペケッツくん」にて、大人気漫画『ケロロ軍曹』とのコラボレーション動画を2023年8月26日(土)に公開しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/13200/resize/d7006-13200-b26df28025a276660d9c-1.png ]

今年、漫画初掲載から25周年を迎える『ケロロ軍曹』の主人公ケロロが、「ペケペケ!ペケッツくん」の人気キャラクター、ペケッツ&二階堂ルイ&豪恩寺ハヤトといっしょに大暴れ! 地球侵略をたくらむ宇宙人ケロロと、地球支配を夢見る宇宙人ペケッツが直接対決! どちらが地球を我が物にするのがふさわしいか、どちらが勝つのか必見です!
また、動画の最後には、『ケロロ軍曹』の公式ファンクラブである「ケロロファンクラブ」や、YouTubeで展開している「ケロロチャンネル」の情報なども紹介! 『ケロロ軍曹』のファンも『ペケッツくん』のファンも要チェック☆

コラボ動画紹介


2023年8月26日(土)17:00公開
【ケロロ襲来☆】ぺケッツvsケロロ軍曹!どっちが地球支配できるのかガチ対決!【アニメ】【マンガ】
https://youtu.be/oAXgOZc3cfs
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/13200/resize/d7006-13200-1fe91cb83e061b0f10bd-2.png ]

『ケロロ軍曹』とは


『ケロロ軍曹』は、漫画家・吉崎観音(よしざきみね)原作によるへっぽこ・コメディ。
1998年に読み切り『ケロロぐんそー』(別冊ニュータイプ掲載)として誕生し、翌1999年、月刊少年エース4月号から連載がスタート。
単行本コミックスは2023年8月現在、33巻まで発刊しており、累計発行部数は1400万部を超えています。

ケロロファンクラブ概要


生誕25周年を迎えた人気漫画・アニメ『ケロロ軍曹』の公式ファンクラブ。
iOS/Android対応アプリにて好評配信中!
ケロロファンクラブでしか楽しめないコンテンツが盛りだくさん。

<価格>
月額会員:650円(税込)
年額会員(入会費+限定グッズ):6,500円(税込)
※初年度は年額会員にファンクラブ限定販売『ケロロ軍曹』等身大ぬいぐるみがついた特別プラン!

アプリのダウンロード、特典の詳細はこちらから!
https://www.kerorofc.com/

ケロロチャンネル概要


『ケロロ軍曹』の公式YouTubeチャンネル。
毎週『ケロロ軍曹』のアニメや楽しい動画を公開中!
懐かしの映像やここでしか観られない映像などがいっぱい。

【公式】ケロロチャンネル
https://www.youtube.com/@keroro

YouTubeチャンネル「ペケペケ!ペケッツくん」紹介


「ペケペケ!ペケッツくん」は、株式会社KADOKAWAが制作・運営し、YouTubeで展開するアニメチャンネル。小中学生向けのゆるいコメディアニメを展開し、チャンネル登録22.1万人、月間ユニークユーザー数最大183万人、月間再生数最大1,370万回を突破。アニメ動画再生開始から70%を超える高い視聴維持率を誇ります。また、非常にコメント率が高いのも特徴。1動画に数百件のコメントが寄せられることもあるほど、視聴者の熱量が高いチャンネルでもあります。

<チャンネル情報>
チャンネル名:ペケペケ!ペケッツくん
チャンネルURL:https://www.youtube.com/c/ChXanime
更新頻度:毎週火曜・木曜・土曜に新作を公開
開設:2020年8月
メインターゲット:小中学生
チャンネル登録数:221,648人(8月15日現在)
月間ユニークユーザー数:1,831,240人(2023年7月)
月間視聴回数:12,250,291回(2023年7月)
YouTubeアニメ企画協力・制作:株式会社BitStar
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/13200/resize/d7006-13200-9f602eacdb799e79100d-0.jpg ]


著作権表記
(C)Mine Yoshizaki
(C)吉崎観音/KADOKAWA・BNP・テレビ東京・NAS・BV
(C)KADOKAWA 2023

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください