ゲームメディア「ファミ通」が制作するゲーム実況動画を個室トイレ内のデジタルサイネージに配信開始
PR TIMES / 2024年7月25日 14時15分
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、同社が運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」において、個室トイレ内サイネージメディア「toiv(トイビー)」を開発・運営する株式会社トイビーおよびデジタルOOHアドネットワーク事業およびCMS開発・運用事業を行う株式会社MADSと共同で、ゲームデベロッパー、パブリッシャー向けに、新たなデジタルサイネージメニューを開発したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/15081/resize/d7006-15081-73c5ee1b046920626ef6-5.png ]
昨今、ゲームユーザーは増加の傾向にあるものの(※下記、図)、ゲームアプリやソフトの情報を得る接点は限られています。その中でパーソナルな空間で確実に情報を触れるモーメントである個室トイレ内でゲーム実況動画を流すことで、潜在的なゲームユーザーに対してゲームアプリやソフトの認知向上~利用・購入が促すことが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/15081/resize/d7006-15081-296740b6af2137f9a36a-0.png ]
動画制作はゲームに精通したファミ通スタッフを中心に、アミューズメント施設(パチンコやパチスロ)に定期的に通っているゲーム実況者をアサインすることで、より個室トイレというプライベート空間のモーメント、オケージョンに合った内容とします。
また、本メニューは動画制作費が広告出稿費用に含まれるため、制作費をかけずに広告配信まで行うことを実現しています。
概念図
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/15081/resize/d7006-15081-cf9d001fa19fd9560009-0.png ]
出稿条件概要
【広告出稿期間】 1ヶ月~
【広告出稿費用】400万円(制作費込)
【想定出稿量】100万imps
【想定リーチ】述べ100万人
【放映尺】30秒
【配信間隔】 応相談
【音声】あり
【出稿エリア】 東京、神奈川、千葉、埼玉
【店舗数】約80店舗、480台
※予算に応じて出稿プランの各項目の調整が可能です。
※音声は端末ごとに大小有無が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
●広告掲載に関するお問い合わせ先
セールス担当:kgl-businessplanning@ml.kadokawa.jp
ファミ通について
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/15081/resize/d7006-15081-b045e2a2025b46b119d8-3.jpg ]
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
『週刊ファミ通』公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通の攻略本」公式サイト:https://books.famitsu-dengeki.com/
「ファミ通App」公式サイト:https://app.famitsu.com/
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/15081/resize/d7006-15081-7866e27312d888053bd1-3.jpg ]
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ゲームメディア「ファミ通」が制作するゲーム実況動画を個室トイレ内のデジタルサイネージに配信開始
PR TIMES / 2024年7月25日 13時15分
-
ゲームメディア「ファミ通」が制作するゲーム実況動画を個室トイレ内のデジタルサイネージ『トイビー』にて配信開始
PR TIMES / 2024年7月23日 15時15分
-
「ファミ通」のゲーム実況をトイレで配信 アプリDL促す動画広告
iza(イザ!) / 2024年7月23日 13時15分
-
『真・女神転生V Vengeance』の完全制覇へと導くパーフェクトガイドが8月28日に「ファミ通」より発売決定!!
PR TIMES / 2024年7月22日 14時15分
-
『週刊ファミ通』7月18日発売号の表紙に大谷翔平選手が登場! 大谷選手がゲーム内に登場する『パワフルプロ野球2024-2025』を特集
PR TIMES / 2024年7月11日 16時15分
ランキング
-
1昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
-
2だからファミリー客が次々と来店している…快進撃を続ける「丸源ラーメン」と競合チェーンの決定的違い
プレジデントオンライン / 2024年7月25日 10時15分
-
3日経平均は7日続落し1200円超安、今年最大の下げ 米株安・円高進行で
ロイター / 2024年7月25日 15時38分
-
4RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
5「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)