ゲームメディア「ファミ通」、オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」と協力した番組風動画制作付きパッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年7月26日 13時15分
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
「ファミ通」のノウハウと制作実績を詰め込んだ、ゲームの魅力を音と映像で魅せる特別プラン
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、自社が運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」の特別な動画制作付きパッケージプランを、オフィス喫煙所サイネージメディア「THE SMOKING ROOM VISION BREAK」(以下「BREAK」)(運営:株式会社ニューステクノロジー、株式会社コソド)協力のもとリリースすることをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/15083/resize/d7006-15083-eac4e12cd72ec4f543a0-0.jpg ]
音×映像の没入空間で、「ファミ通」編集部視点でユーザーに刺さる動画コンテンツを提供
「BREAK」は、都内を中心とする提携のオフィスビルの喫煙所にデジタルサイネージを設置し、来訪するビジネスパーソンにマッチする動画コンテンツを音声付きで放映しています。設置面数はメディアが立ち上がった2021年当初の50面に対して、2024年6月時点で433面に設置が完了しており、月間リーチ数は400万人に達しました。
この度、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ日本最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける番組風映像制作が付帯となるパッケージプランが登場します。
ファミ通のスタッフが登場し、ライブ感のある演出を取り入れた編集部ならではの視点でコンテンツ制作を実施するため、ゲーム好きはもちろん、BREAKユーザーにも広く刺さる動画コンテンツをご提供します。
「BREAK」の音×映像の没入空間だからこそ実現できるコラボレーションとなっておりますので、ぜひご活用ください。
パッケージプラン概要
【パッケージプラン名】BREAK×ファミ通 動画制作パッケージプラン
【プラン内容】オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」での4週間掲載に加えて「ファミ通」編集部による番組風動画制作を付帯するパッケージ。
<本パッケージプランに関するお問い合わせ先>
セールス担当:kgl-businessplanning@ml.kadokawa.jp
ファミ通について
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/15083/resize/d7006-15083-9f939f814a9fb16f8bd8-0.jpg ]
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
『週刊ファミ通』公式サイト: https://www.enterbrain.co.jp/weeklyfamitsu/
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
「ファミ通の攻略本」公式サイト:https://books.famitsu-dengeki.com/
「ファミ通App」公式サイト:https://app.famitsu.com/
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/15083/resize/d7006-15083-b42d8b72c972047cd317-0.jpg ]
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」、「ファミ通」編集部による番組風動画制作付きパッケージプランが登場
PR TIMES / 2024年7月26日 11時30分
-
オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」、「ファミ通」編集部による番組風動画制作付きパッケージプランが登場
PR TIMES / 2024年7月26日 11時30分
-
ゲームメディア「ファミ通」が制作するゲーム実況動画を個室トイレ内のデジタルサイネージに配信開始
PR TIMES / 2024年7月25日 14時15分
-
『真・女神転生V Vengeance』の完全制覇へと導くパーフェクトガイドが8月28日に「ファミ通」より発売決定!!
PR TIMES / 2024年7月22日 14時15分
-
『週刊ファミ通』7月18日発売号の表紙に大谷翔平選手が登場! 大谷選手がゲーム内に登場する『パワフルプロ野球2024-2025』を特集
PR TIMES / 2024年7月11日 16時15分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
4再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
5スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください