ゲームメディア「ファミ通」、国内最大級のゲーム"内"広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」と協力した動画制作付きパッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、自社が運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」の特別な動画制作付きパッケージプランを、ゲーム"内"広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」(運営:アドバーチャ株式会社)協力のもとリリースすることをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-ff0b826e35cc39ec4c42-0.jpg ]
ファミ通が制作した「刺さる動画」を、「嫌われない広告」でゲームユーザーにダイレクトにリーチ可能
「Ad-Virtua(アドバーチャ)」は、街中の看板のようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける広告配信プラットフォームです。ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
この度、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ日本最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける動画制作が付帯となるパッケージプランが登場します。編集部ならではのノウハウを活かした「刺さる動画」を制作し、それを300タイトル以上の様々なゲームへ「嫌われない広告」手法で配信することで、ゲームユーザーにダイレクト且つ効果的にリーチいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-367461afa3864e82bc3f-6.png ]
パッケージプラン概要
動画制作費と広告掲載費全て込みで100万impの場合は125万円、200万impの場合は150万円で配信いただけます。さらに、100万imp毎に50万円で追加配信が可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-db51b6f95c84296c3999-2.png ]
<本パッケージプランに関するお問い合わせ先>
セールス担当:kgl-businessplanning@ml.kadokawa.jp
アドバーチャ株式会社について
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-1c4075ac655639d9a239-3.png ]
代 表 者 :代表取締役 水野 征太朗
会社設立:2022年8月
所 在 地 :東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
U R L:https://corp.ad-virtua.com
事業内容:メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用、アプリ開発の受託・コンサルティング
ファミ通について
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-a394682cb9f2b8eb2972-4.jpg ]
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-348f9165343d4d408fbd-5.jpg ]
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ゲームメディア「ファミ通」、エレベーター内デジタルサイネージ「LiftSPOT」と協力したゲーム紹介動画制作付きパッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月19日 10時0分
-
『ペルソナ』シリーズ制作スタッフによるアトラス渾身のRPG『メタファー:リファンタジオ』。その公式完全攻略本が予約受付開始!
PR TIMES / 2024年11月18日 17時45分
-
『あつまれ どうぶつの森』を総力特集! 大好評の特別付録デザインブックも付いてくる『ぴこぷり 2025 スタート号』は本日11月13日発売!
PR TIMES / 2024年11月13日 16時15分
-
ゲーム内広告の「アドバーチャ」、国内最大級のゲームメディア「ファミ通」と動画制作付き広告配信パッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
-
『スイカゲーム(R)』を題材にした幼児向け読み聞かせ絵本が10月23日(水)発売
PR TIMES / 2024年10月23日 16時15分
ランキング
-
1年末商戦スタート 買い物客から見えた今年の“傾向”…物価高や記録的残暑で
日テレNEWS NNN / 2024年11月18日 22時2分
-
2ノボノルディスク、中国で肥満症薬「ウゴービ」を発売開始
ロイター / 2024年11月19日 9時43分
-
3時代錯誤と逆風も「ミスキャン」なぜ開催される? 不祥事多発やルッキズム批判も「学祭から消えない理由」
東洋経済オンライン / 2024年11月19日 9時0分
-
4カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
5《小学校の隣に高層タワマンを建築》渋谷区と大手デベロッパーが組んだ再開発事業にジーンズメイト創業者(79)が憤慨「大人が子どもの安全をないがしろに」
NEWSポストセブン / 2024年11月18日 11時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください