1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ゲームメディア「ファミ通」、国内最大級のゲーム"内"広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」と協力した動画制作付きパッケージプランをリリース

PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分

株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)

株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、自社が運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」の特別な動画制作付きパッケージプランを、ゲーム"内"広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」(運営:アドバーチャ株式会社)協力のもとリリースすることをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-ff0b826e35cc39ec4c42-0.jpg ]


ファミ通が制作した「刺さる動画」を、「嫌われない広告」でゲームユーザーにダイレクトにリーチ可能


「Ad-Virtua(アドバーチャ)」は、街中の看板のようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける広告配信プラットフォームです。ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。

この度、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ日本最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける動画制作が付帯となるパッケージプランが登場します。編集部ならではのノウハウを活かした「刺さる動画」を制作し、それを300タイトル以上の様々なゲームへ「嫌われない広告」手法で配信することで、ゲームユーザーにダイレクト且つ効果的にリーチいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-367461afa3864e82bc3f-6.png ]

パッケージプラン概要


動画制作費と広告掲載費全て込みで100万impの場合は125万円、200万impの場合は150万円で配信いただけます。さらに、100万imp毎に50万円で追加配信が可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-db51b6f95c84296c3999-2.png ]


<本パッケージプランに関するお問い合わせ先>
セールス担当:kgl-businessplanning@ml.kadokawa.jp

アドバーチャ株式会社について


[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-1c4075ac655639d9a239-3.png ]

代 表 者 :代表取締役 水野 征太朗
会社設立:2022年8月
所 在 地 :東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2階
U R L:https://corp.ad-virtua.com
事業内容:メタバース広告プラットフォーム Ad-Virtuaの開発・運用、アプリ開発の受託・コンサルティング

ファミ通について


[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-a394682cb9f2b8eb2972-4.jpg ]

あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。

「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/

株式会社KADOKAWA Game Linkageについて


[画像6: https://prtimes.jp/i/7006/15751/resize/d7006-15751-348f9165343d4d408fbd-5.jpg ]

株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。

公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください