ゲームメディア「ファミ通」、エレベーター内デジタルサイネージ「LiftSPOT」と協力したゲーム紹介動画制作付きパッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月19日 11時45分
株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、自社が運営する国内最大級のゲームメディア「ファミ通」の特別な動画制作付きパッケージプランを、エレベーター内デジタルサイネージ「LiftSPOT(リフトスポット)」(以下「リフトスポット」)(運営:エレベーターメディア株式会社)協力のもとリリースすることをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/15819/resize/d7006-15819-63bffabce4e5be70ebc8-4.jpg ]
エレベーター内という閉鎖空間で音声付きの動画を流すことで、高い視認効果を発揮
「リフトスポット」は、全国で約12,000台の設置数を誇るエレベーター内デジタルサイネージです。エレベーター乗車中は他人の視線が気になる等の理由により、会話をしたりスマートフォンを見ることは少なく、平均乗車時間30秒前後の時間をやり過ごすため、表示階数を眺める人が多い傾向にあります。リフトスポットは音声で視線を誘導するため、乗車中も多数の方の視線を集めることができます。また、手持ち無沙汰な時間のため、"不快感なく"広告視聴をして頂けることが特徴です。
この度、これまで数多くのゲーム動画・生放送の制作実績を持つ日本最大級のゲームメディア「ファミ通」編集部が手掛ける動画制作が付帯となるパッケージプランが登場します。ゲームとの相性がよいであろうファミリー層を中心に動画を放映しますので、見込み客に対してピンポイントで認知・興味喚起施策を実施することが可能です。
パッケージプラン概要
【パッケージプラン名】
ファミ通×LiftSPOT 動画制作パッケージプラン
【プラン内容】
全国マンション+動画制作付き 600万円(定価964万円) 想定43,008,000imp/14日間
全国ファミリー層+動画制作付き 350万円(定価532万円) 想定20,832,000imp/14日間
東京23区単身層+動画制作付き 200万円(定価292万円) 想定6,384,000imp/14日間
東京23区ファミリー層+動画制作付き 170万円(定価237万円)想定4,569,600imp/14日間
※上記価格は税抜です。
※プラン内容はご予算、ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。
<本パッケージプランに関するお問い合わせ先>
セールス担当:kgl-businessplanning@ml.kadokawa.jp
エレベーターメディア株式会社について
会社名 :エレベーターメディア株式会社
事業内容:エレベーターサイネージメディア「LiftSPOT(リフトスポット)」の運営
代表者名:今村公彦
所在地 :103-0027 東京都中央区日本橋1-3-13 東京建物日本橋ビル5階
Mail :info@liftspot.jp
「LiftSPOT」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/15819/resize/d7006-15819-dd681a8f78d739124f8a-3.jpg ]
エレベーター内という閉鎖空間の特徴を活かした"ながら見"されないサイネージ広告です。エレベーター内は閉鎖空間であり、おしゃべりやスマホを見たりする機会が少なく、表示階数を見る傾向にある環境下のため、『音声付動画広告』は高い視認効果が見込めます。搭載されたカメラ機能により、広告を見た人の属性分析・接触者数のレポートが可能です。設置台数は全国に約12,000台でエレベーター内サイネージとしては日本最大規模の設置台数を誇ります。マンション居住者やオフィスビルで働く人たちへ、音声と映像で日々繰り返しリーチできる広告メディアです。
LiftSPOTホームページ:https://liftspot.jp/
ファミ通について
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/15819/resize/d7006-15819-88214ad5c686c43619f6-1.jpg ]
あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通チャンネル」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。
「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/15819/resize/d7006-15819-09004af50aea0e62d060-2.jpg ]
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ペルソナ』シリーズ制作スタッフによるアトラス渾身のRPG『メタファー:リファンタジオ』。その公式完全攻略本が予約受付開始!
PR TIMES / 2024年11月18日 17時45分
-
ゲーム内広告の「アドバーチャ」、国内最大級のゲームメディア「ファミ通」と動画制作付き広告配信パッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
-
ゲームメディア「ファミ通」、国内最大級のゲーム"内"広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua」と協力した動画制作付きパッケージプランをリリース
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
-
『スイカゲーム(R)』を題材にした幼児向け読み聞かせ絵本が10月23日(水)発売
PR TIMES / 2024年10月23日 16時15分
-
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』を18ページで徹底ガイド! 10月21日発売『電撃Nintendo 2024年12月号』は「ユニコーンオーバーロード オーケストラコンサート スペシャルポスター」つき!
PR TIMES / 2024年10月21日 12時15分
ランキング
-
1ノボノルディスク、中国で肥満症薬「ウゴービ」を発売開始
ロイター / 2024年11月19日 9時43分
-
2カニもステーキも食べ放題!?1泊2食で“ほぼ1万円”のお得なホテルビュッフェ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月18日 17時2分
-
3時代錯誤と逆風も「ミスキャン」なぜ開催される? 不祥事多発やルッキズム批判も「学祭から消えない理由」
東洋経済オンライン / 2024年11月19日 9時0分
-
4会議を「全員やる気を失う時間」にしてしまう、3つのありがちな社内ルール
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月19日 8時10分
-
5《小学校の隣に高層タワマンを建築》渋谷区と大手デベロッパーが組んだ再開発事業にジーンズメイト創業者(79)が憤慨「大人が子どもの安全をないがしろに」
NEWSポストセブン / 2024年11月18日 11時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください