1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レイカーズのレブロン・ジェームズが2ウェイ契約の選手たちに、インシーズン・トーナメントの賞金獲得を約束していたことが明らかに

NBA Rakuten / 2023年12月13日 12時42分

決して年俸が高くない若手たちがジェームズに謝意を述べる


先日、ロサンゼルス・レイカーズが初代王者となって幕を閉じたインシーズン・トーナメントでは、優勝チームの選手1人につき50万ドルずつが授与された。2ウェイ契約の選手は半額の25万ドルとなるが、高年俸ではない彼らにとっては決して少なくない額である。そんななか、レイカーズの2ウェイ契約選手であるアレックス・ファッジは、レブロン・ジェームズが2ウェイ選手たちに25万ドルの獲得を保証する発言をしていたことを明かしている。

『Andscape』のインタビューでファッジは、「レブロンはやってくれると思っていた。試合前に、『これは君のためだ、ファッジ。これはドゥモイ(ホッジ)のため。これはみんなのためだ』と言っていた。彼が自分たちのことを考えてくれているだけでもありがたいこと。そんな人物はなかなかいない。それがレブロンという人間なんだ」とコメントしている。

2ウェイ契約選手を除いてロスター内で最も年俸が低いマクスウェル・ルイス(110万ドル)も、「(ジェームズが)賞金を必要としてないのは明らかだ。それでも彼が賞金を望み、若い選手たちを助けてくれるのは本当にありがたい」と、ジェームズに感謝を述べている。

ホッジは賞金について、「自分のために何か買うかは分からないけど、まずは家族を助けたい」と、イギリス領バージン諸島にいる家族のために使うことを検討しているという。またファッジは、「こんな大金を見たことがないので、家族や自分のために大事に使いたい」と語った。

初代王者と言う称号が大きなモチベーションとなった一方で、賞金の存在がチームの結束を強める重要な要素となっていたのは間違いなさそうだ。



(C)2023 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください