1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

渡邊雄太「マイク・コンリーやマーク・ガソルから学びたい」

NBA Rakuten / 2018年9月26日 19時44分



グリズリーズのトレーニングキャンプ1日目を終えた渡邊雄太が地元メディアのインタビューに答えた


--- トレーニングキャンプ1日目の感想は?

エネルギーに溢れた良い練習ができました。練習時間はそこまで長くなかったですが、選手全員が細かい部分にまで集中していました。練習序盤にまた肩が痛み始めたので、私は練習開始から1時間後にはコートを離れることになりましたが、それでも初日の練習をエンジョイすることができました。

--- ロッカールームでユニフォームに袖を通し、靴紐を結んだ時、これまでの長い道のりを思い返しましたか?

もちろんです。幼い頃から憧れていたNBAに辿り着いたという気持ちにはなりました。ですが、今はまだトレーニングキャンプです。私の目標はあくまでもNBAでプレーすることなので、今後も練習を続け、より良い選手になる努力を日々続けていきます。

--- プレーや練習方法、ルーティーンなどを間近で見て参考にしたいと思っているチームメイトは誰でしょうか?

マイク・コンリーやマーク・ガソルらベテラン選手はとても参考になります。練習や試合に向かう姿勢を彼らから学びたいです。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください