1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

フィラデルフィア・76ersがクラシック・エディション・ユニフォームを発表

NBA Rakuten / 2019年8月3日 9時0分



フィラデルフィア・76ersが2019-2020シーズンのクラシック・エディション・ユニフォームを発表した


フィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)が2019-2020シーズンのクラシック・エディション・ユニフォームを発表した。

このクラシック・エディション・ユニフォームは、シクサーズの偉大な歴史と、発明の匠として知られるフィラデルフィアの街の精神を表現している。

デザインは、殿堂入り選手のビリー・カニンガムがオール・NBA・ファーストチームに選ばれた1970-71シーズンの約半分の試合で着用されたジャージーを踏襲している。胸部には、『PHILA』ユニフォームで使われたブロック体からインスパイアを受けた字体で『Seventy Sixers』というロゴが記されている。

シクサーズは、2019-20シーズンにクラシック・エディション・ユニフォームを採用する12チームのうちの1つだ。今シーズン、シクサーズはクラシック、アイコン、アソシエーション、シティ、ステイトメントの5種類のユニフォームを採用する。

シクサーズのクリス・ヘック球団社長は「今シーズンのクラシック・エディション・ユニフォームを公開できたことを嬉しく思っている。このユニフォームは、何年もの時をかけて成長してきたこの街の豊かな歴史を賞賛するデザインになっている。このユニフォームが着用される試合は少ないかもしれないが、ビンテージ感溢れる『Seventy Sixers』というロゴは、情熱的なシクサーズ・ファンにきっと気に入ってもらえるはずだ」とコメントしている。

クラシック・エディション・ユニフォームの発表用に作られたビジュアルについて、シクサーズのマーケティング部門主任のケイティー・オライリー氏は「このユニフォームの発表には、ベン・シモンズとジョエル・エンビードという2人のオールスター選手の存在が欠かせなかった。我々は、1970年代にタイムスリップしたかのようなビジュアルを作り上げた。このビジュアルは、我々の歴史に対する敬意と、2019-20シーズンに向けた闘志を表現している」と説明している。

また、シクサーズのジャージー・スポンサーであるStubHubのアクシェイ・カーナ氏は「シクサーズとのパートナーシップがどんどん強固になっていくことを嬉しく思っている。StubHubは、ファンに最高の体験と利便性を提供し続けることを第一の目標としている。我々は、クラシック・エディション・ユニフォームを着てシクサーズのホーム開幕戦を観戦できるチケット数枚を、1名のラッキーなファンにプレゼントするつもりだ」とコメントしている。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください