1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

カイリー・アービングとケビン・デュラント、ネッツにカーメロ・アンソニーとの契約を促す?

NBA Rakuten / 2019年9月2日 8時53分



今オフFAとしてブルックリン・ネッツに移籍したオールスターのカイリー・アービングとケビン・デュラントが、ネッツのフロントにカーメロ・アンソニー(現在未所属)と契約するよう促していると、現地メディアThe Athleticsが報じた


10度のオールスター選出を誇るカーメロ・アンソニーは、昨年11月まで所属していたヒューストン・ロケッツに契約解除されて以降、NBAのコート上に姿を現していない。新シーズンの去就の行方が取りざたされるアンソニーは、8月3日に米国大手スポーツメディアESPNの番組「First Take」に出演した際、NBA復帰を目指していることや複数チームと交渉を行なっていることを明かした。

先日、アンソニーがロサンゼルスで行われたネッツの非公式ワークアウトに参加していたことが米国スポーツメディアSNYの報道により明らかとなったことで、彼のネッツ移籍説が浮上。その後、現地29日にニューヨーク・ニックスのワークアウトにも参加していたことが米国スポーツメディアSports Illustratedに報じられたため、以前から噂されていたアンソニーのニックス移籍説も有力となっていた。

このように、複数チームとの契約が噂される一方、アンソニーはNBAから追放されているとも噂されている。そんな中、ネッツ新加入のカイリー・アービングとケビン・デュラントがネッツにアンソニーとの契約をリクエストしたとThe Athleticsが報じたため、アンソニーのネッツ移籍説が再び有力視されるようになってきている。また、ネッツの情報筋がThe Athleticsへ伝えたところによると、ネッツのショーン・マークスGMは、先日アンソニーが参加した非公式のワークアウトを視察し、アンソニーのコンディションの良さに好印象を持ったという。

今のネッツにとって、アンソニーとの契約は悪くない話だ。なぜなら、アキレス腱を断裂したデュラントの新シーズン全休が予想されるだけでなく、攻守両面での貢献が期待されていたウィルソン・チャンドラーも先日ドーピングによりNBAから25試合出場停止処分が科されており、ネッツはSFの有力選手2人を欠いているからだ。

キャリアを通して、1試合平均24得点、6.5リバウンド、3.0アシストをマークしている35歳のベテランは、デュラントとチャンドラーの戦線離脱が余儀なくされる中、ネッツの控えとして十分に貢献できるのではないだろうか。なお、これまで断固として先発出場にこだわってきたアンソニーは、上記「First Take」に出演した際、「考え方を改め、今ならどんな役割でも引き受ける」と語っている。

アンソニーの去就の行方に注目が集まっている。

スポヲタ:ビタラフ アドル



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください