1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドウェイン・ウェイドがレブロン・ジェームズのサポート役に!

NBA Rakuten / 2019年9月9日 11時0分



ドウェイン・ウェイドがレブロン・ジェームズの試合前ワークアウトをサポートするようだ


3度の優勝経験を誇るドウェイン・ウェイドは昨シーズン限りでNBAを引退したが、彼はまだNBAに関わり続けるようだ。

今夏にロサンゼルスに引っ越したウェイドは、Los Angeles Timesの取材で引退後の計画について語った。その中で彼は、今シーズンにステイプルズ・センターで行われるロサンゼルス・レイカーズの試合で、レブロン・ジェームズと一緒に試合前ワークアウトをする計画があることを明かした。

LA Timesのアラシュ・マルカジ記者とのインタビューで、ウェイドは「ステイプルズ・センターで皆さんにお目にかかれるはずだ。試合開始前の早い時間帯に、俺はレブロンと一緒にワークアウトをするつもりだ。俺は、現場との関わりを可能な限り保ち続けたいんだ」と語っている。

ウェイドはプロフェッショナル・バスケットボールのキャリアを引退したが、彼のトレーナーは「もしもの時のために、体のシェイプは維持しておこう」と提案したそうだ。

ウェイドは「何が起こるかわからないし、何事にも絶対ということは無いから、俺は体のシェイプを維持しておくつもりだ」とコメントしている。

ウェイドとジェームズは、NBAで4シーズン一緒にプレーした(マイアミ・ヒートで3シーズンと、クリーブランド・キャバリアーズで1シーズン)。そして今度は、彼らの子供であるザイール・ウェイドとブロニー・ジェームズがチャットワースにあるシエラ・キャニオン高校で一緒にプレーすることになった。

自分たちの子供も同じチームでプレーすることについて、ウェイドは「クレイジーだよ。俺たちは、こんな計画を話し合ったこともなかった。マイアミで一緒にプレーしていた時でさえ、俺たちの子供は別の学校に通っていたんだ。お互いの子供が高校生になって、シエラ・キャニオン高校で一緒に何か特別なことを成し遂げられたら、それは素晴らしいことだと思う」とコメントしている。

13度のNBAオールスター出場経験を持つウェイドは、キャリア通算で1試合平均22得点、4.7リバウンド、5.4アシストという成績を残して、今オフに現役を引退した。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください