1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ジミー・バトラーとジャレッド・ダドリーが退場処分に

NBA Rakuten / 2019年4月22日 9時47分

乱闘騒ぎを起こしたジミー・バトラーとジャレッド・ダドリーが退場処分になった

ジャレッド・ダドリーはジョエル・エンビードの激しいファールに対して怒りをあらわにし、ジミー・バトラーはダドリーのやり方が気に入らなかった。

そして、ダドリーとバトラーの2人はコートを去ることを命じられた。

現地4月20日に行われたブルックリン・ネッツとフィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)のプレイオフ・ファーストラウンド第4戦の第3Q(クォーター)、ネッツのジャレット・アレンに対して激しいファールをしたエンビードにダドリーが掴みかかり、それを見たバトラーがダドリーを突き飛ばした。それをきっかけに両チームは観客席付近で揉み合いになり、その騒ぎを起こした張本人であるダドリーとバトラーには退場処分が言い渡された。

この第4戦で先発に抜擢されたベテランのダドリーは、しつこいディエンスとベン・シモンズへのトラッシュトークでシクサーズを苦しめていた。

エンビードは試合後に「俺はボールを叩いただけなのにファールをコールされた」とコメントしたが、その日の審判長を務めたエド・マルロイ審判はそうは思わなかったようだ。ビデオレビューを終えた審判たちは、エンビードによる必要以上の接触があったとし、彼にフレグラント1をコールした。

ダドリーとネッツの面々は、第2戦でアレンに肘鉄を食らわせたエンビードに対して既に怒りを覚えていた。彼らは、この行為でエンビードにフレグラント2がコールされると思ったが、実際はフレグラント1どまりだった。さらに、この試合後の会見でエンビードが謝罪の最中に笑い出したことで、ネッツの怒りは増していた。

ダドリーは「あぁ、俺はメッセージを送ったんだ。フレグラント・ファールの常習犯がいるってね。ジョエル・エンビードは、リーグで2番目にフレグラント・ファールが多い選手なんだ。第2戦の肘鉄はフレグラント1だった。そして、何の罰則もなかった。何もだ。そして、アイツは試合後の会見で笑ってたんだ。ネッツに若い選手が多いからって、あんな態度は受け入れられない」と、強い意志を示している。

審判団は、シモンズとネッツのディアンジェロ・ラッセルの行動についてもビデオレビューで検証したが、彼ら2人は揉み合いを沈静化しようとしていただけなので処分は免れた。

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください