1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

タイソン・チャンドラー「試合では、落ち着いて次のプレイを予測することが大切だ」

NBA Rakuten / 2019年10月9日 10時0分



10月8日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの試合終了後、ヒューストン・ロケッツのタイソン・チャンドラーが記者会見に応じた


10月8日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの第1試合は、134-129でトロント・ラプターズがヒューストン・ロケッツに勝利した。2万348人もの大観衆を集めた試合後の記者会見で、ロケッツのタイソン・チャンドラーは以下のように試合を振り返った。

--- 今日の試合の感想をお聞かせください。

1試合を通して素晴らしい雰囲気の中で試合ができた。ファンもアリーナも素晴らしかった。アリーナ全体が、とても良いエナジーに溢れていたよ。

--- 日本のファンの印象はいかがですか?

とても素晴らしいよ。俺たちのことを凄く歓迎してくれるし、沢山のエナジーを送ってくれるからね。

--- ロケッツの一員として日本でプレイしたことの意義を教えてください。

アメリカ国外に遠征して、その国のファンにNBAのバスケットボールを披露できるというのは、とても意義のあることだ。本場のバスケットボールを見たことがない子供たちに真のアスリートのプレイを知ってもらう良い機会だと思っている。

--- 今シーズンでキャリア19シーズン目を迎えますが、ベテランとして、若手ビッグマンたちにどのような指導をしていますか?

落ち着いてプレイの先を読むように指導しているよ。試合では、次に起こることを予測しながらプレイすることが大切だからね。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください