マイク・ダントーニHC「選手たちはバスケットボールに集中している」

NBA Rakuten / 2019年10月9日 10時0分



10月8日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの試合終了後、ヒューストン・ロケッツのマイク・ダントーニHCが記者会見に応じた


10月8日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの第1試合は、134-129でトロント・ラプターズがヒューストン・ロケッツに勝利した。2万348人もの大観衆を集めた試合後の記者会見で、ロケッツのマイク・ダントーニ・ヘッドコーチは以下のように試合を振り返った。

--- 新加入のラッセル・ウェストブルックが初めて試合に出場しました。彼の出来はいかがでしたか?

(手術の影響で)彼は夏の間にワークアウトできなかったし、トレーニングキャンプでまだ5回チーム練習に参加しただけだけれど、良いプレイができたと思う。彼は運動能力に溢れているし、ジェームズ(ハーデン)とのコンビも上手くいっていた。この試合では沢山良いプレイができたので、今後もそれを積み重ねてもらいたい。

--- 今日の試合で、ロスター入りを印象付けた選手はいますか?

若い選手たちは日替わりで素晴らしいプレイをしているので、彼らの中からロスター入りする選手を選ぶのには、長い時間を要する。おそらく、プレシーズン・ゲームの期間を全て使った上で判断することになると思う。今日の試合では、ジェラルド・グリーン、ダニュエル・ハウスJr.、タイソン・チャンドラーら主力メンバーが欠場したので、彼らの穴を埋める選手が必要だった。そういった状況を見据えた上で、主力の12選手以外にどういった選手をロスターに入れておくか判断するのは、フロント・オフィスの仕事だ。

--- 現在、ロケッツはダリル・モーレーGM(ゼネラルマネージャー)の発言によって揺れていますが、そのことが選手に影響を与えましたか?

選手には全く影響は無い。我々の仕事はバスケットボールをすることなので、そのことだけに集中している。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング