1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

プレシーズン初戦で16得点のザイオン「とても楽しかった」

NBA Rakuten / 2019年10月9日 10時0分



 


現地7日、ペリカンズがプレシーズンゲーム初戦でホークスと対戦。今年のドラフト全体1位指名であるペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、先発して27分49秒プレイし、16得点、7リバウンド、3アシスト、3スティールと攻守にわたって躍動。チームの133対109での勝利に貢献した。

試合後、ザイオンは「とても楽しかった。たとえ記録に残らないものであっても、NBAでの初めての試合だった。今日はこれから自分が成し遂げる多くのことの最初であることを望んでいる」と総括した。

カレッジ時代は強靭なフィジカルで相手を圧倒したザイオンだが、NBAのフィジカルについてどう感じているのか問われると、「少し違っている。ここでは多くの選手がより当たりが強く、その中で得点するためにはよりスキルのある方法を見つけないといけない。ただ、自分のサイズには手応えがあり、大きなアジャストが必要だとは思わない」と語った。

一方で、大きな変化を感じるのがライフスタイルだ。「これは全く違う。いつなん時でも違う都市に移動できるようにしておかないといけないからね。それに相手への対策も違ってくる。次の試合の相手に対し、常に違った方法を見つける必要がある」

最後にこの日のペリカンズは速いテンポでプレイしていたが、ザイオンは「(アルビン)ジェントリー・ヘッドコーチは、いつも速いペースで走ることについて言っている。そして、トランジションの展開には持ち込みたい。それは僕の得意とするところだからね」と、自身にとって歓迎するスタイルと締めくくった。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください