1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

オースティン・リバース「日本の人々は、みんな親切だった」

NBA Rakuten / 2019年10月11日 15時0分



10月10日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの試合終了後、ヒューストン・ロケッツのオースティン・リバースとPJ・タッカーが記者会見に応じた


10月10日に行われたNBA Japan Games 2019 Presented by Rakutenの第2戦は、118-111でヒューストン・ロケッツがトロント・ラプターズに勝利した。試合後の記者会見で、ロケッツのオースティン・リバースとPJ・タッカーは日本でのプレイを以下のように振り返った。

――今日の試合のディフェンスはいかがでしたか?

リバース「1試合目よりもディフェンスは良くなったと思う。個人的にも、チームメイトと上手くコミュニケーションを取って良いディフェンスができたし、試合に勝てたことが何よりも良かったよ」

――今日も約2万人のファンが試合を見守りました。日本のファンの印象は?

リバース「日本のファンは素晴らしかった。この2試合はプレシーズン・ゲームだったけれど、まるでレギュラーシーズンの試合のように盛り上がってくれた。アメリカのファンは、プレシーズン・ゲームではここまで盛り上がってくれないからね。日本での試合は凄く楽しかったから、また日本でNBAの公式戦をプレイしたいと思っている。今度はプレシーズン・ゲームではなくレギュラーシーズンの試合をプレイしたいね。とにかく、日本では素晴らしい時間を過ごしたよ」

――具体的に、日本のどのような点が気に入りましたか?

リバース「親切なところが気に入ったよ。日本の人々は、誰もが俺たちをリスペクトしてくれる。俺はアメリカを愛しているが、アメリカの人々は日本人ほど親切ではないからね(笑)。日本では、誰もが親切に対応してくれる。街を歩いた時に、この点を強く感じたね。これは凄くクールなことだと思うよ」

タッカー「チームメイト全員が日本の文化を堪能できたよ。食事も美味しかったし、街の人々も凄く親切に接してくれた」

――日本で何か買い物をしましたか?

タッカー「sacaiのアイテムを買ったよ。俺はsacaiのアパレルが好きなんだ。なかでも、日本でしか発売されていないカラーのアイテムを買えたのが良かったよ。今回はsacaiのデザイナーの阿部千登勢さんにも会えたし、彼女の夫でkolorというブランドのデザイナーの阿部潤一さんにも会えたんだ。日本のファッションは世界でも最高峰だと思うから、絶対にまた日本に来るつもりだよ」




(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください