1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レイカーズ移籍の噂が浮上したカイリー・アービング

NBA Rakuten / 2019年5月13日 11時33分

今シーズンも終盤に入り、もう間もなくオフシーズンを迎えようとしている今、NBAで最も大きな話題の一つが今夏に契約満了を迎えるボストン・セルティックスのカイリー・アービングの次の契約先だ。

今シーズン以前にはセルティックスと再契約を結ぶ意向を示していたアービングだったが、現在は他のチームとの契約も視野に入れているようだ。ESPNの記者であるブライアン・ウィンドホースト氏によると、アービングはロサンゼルス・レイカーズでプレーする可能性について彼の周りの人間と話し合っていたという。

キャリアの最初の6年をクリーブランド・キャバリアーズでプレーしたアービングは、2016年にマイアミ・ヒートから戻ってきたレブロン・ジェームスと共にNBA制覇を成し遂げている。しかし、自分がリーダーとしてチームを優勝に導きたいという思いが強かったアービングはレブロンの帰省に不満を抱き、キャバリアーズにトレードを要求したのだった。

この事が原因でアービングとレブロンの間に摩擦が生じていると多くが思っていた。一見するとアービングがレブロンの率いるレイカーズに加わる事は無いように思われていたが、状況は変化しているようだ。

念願であったリーダーとして輝ける場所にセルティックスを選んだアービングは、リーダーの役目が如何に大変な事であるかを経験していた。そして、リーダーになって初めてレブロンの役割の大切さに気付いたアービングは電話でレブロンに当時の事を謝罪している。これを考慮するとアービングがレブロンのいるレイカーズに移籍する可能性も十分に考えられるだろう。

セルティックスの第一線でリーダーとして活躍するアービングは過去2シーズン、平均24.1ポイント、6.1アシスト、4.4リバウンド、スリーポイント成功率40.4%という好成績を記録している。しかし、バックスとのプレイオフ・セミファイナルで苦戦したカイリー率いるセルティックスは初戦を除く4試合全てに敗戦しシーズンを終えている。この事が、当初はリーダーとしてチームを引っ張っていきたいと願うアービングの心境を変えているのかもしれない。

本当のところの理由は分からないが、どうやらレイカーズに加わるかも知れないという趣旨を周囲に話している事は間違いないようだ。当初はニックスに強い興味を示しており、ニックス移籍説が濃厚だったアービングのフリーエージェントにまつわる噂は後を絶えない。これら全ての情報は、現時点では噂に過ぎないが、彼が最終的にどこと契約するのか気になるところである。

 

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください