1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

NBAがシーズンの短縮を検討

NBA Rakuten / 2019年11月25日 9時0分



 


NBAが選手協会、そして各チームと、シーズンの試合数を現行の82試合から78試合に短縮する案を検討していることが分かった。また2021-22シーズンからの実装を視野に、プレイオフ・フォーマットの変更や、シーズン途中にトーナメント方式のカップ戦を導入する案なども議論されているという。カップ戦は、シーズン短縮により起こる各チームの収益減少を補填する方法として期待されている。

今回の提案は来年4月に行われるリーグの理事会にて議論、そして裁可される可能性があり、NBAのブロードキャストパートナーであるESPNやターナー・スポーツも、議論に加わる予定となっている。

ESPNによると今回の提案には、最終的に最も強い2チームがNBAファイナルで激突するよう、プレイオフ1回戦終了後にレギュラーシーズンの成績に応じて再度シードを決めるといったフォーマット変更計画も入っているようだ。

カップ戦の導入についてコミッショナーのアダム・シルバーは、カップ戦が慣習となっている欧州サッカーと比較するなど、最低でも2016年から議論を続けているという。

「選手協会との話し合いが必要だ。我々が考えていることはこういったものであると、ミシェル・ロバーツ(選手協会理事長)とも議論している。ビジネスを成長させていくための我々のアイディアを、もちろん彼女も協力的に見てくれていると思う」



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください