1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

キャバリアーズのラブ、トレードの噂に「何が起こるか分からない」

NBA Rakuten / 2019年11月27日 13時29分



ブレイザーズ、マーベリックス、ナゲッツ、ヒートが候補に


クリーブランド・キャバリアーズのケビン・ラブが、自身に関するトレードの噂についてコメントしている。再建モードに入っているキャバリアーズにおいて、ラブの契約は来季以降に3年約9000万ドル(約98億円)が残っている。こうした背景からラブがシーズン途中にトレードされる可能性が語られ、インサイドの補強が急務であるポートランド・トレイルブレイザーズ、ダラス・マーベリックス、デンバー・ナゲッツ、マイアミ・ヒートらが候補に挙げられているのだ。

自身の去就についてラブは、「どんな結果になろうと従うつもり」と言う。「ここが若いチームであることは知っている。クリーブランドにとって正しいことをするつもりだ。再建や若返りをしたいチームもあれば、NBAファイナルを戦ったり、プレイオフ経験の豊富な選手を求めているチームもある。何が起こるかは分からない」

背中の痛みにより現地25日のブルックリン・ネッツ戦を欠場したラブだが、今シーズンはここまで1試合平均17.9得点、11.8リバウンド、3ポイントシュート成功率36%を記録している。一方でチームは、5勝12敗でイースタン・カンファレンス13位に沈んでいる。

このままラブが在籍し続けたとしても、キャバリアーズがプレイオフ進出を果たすのは厳しいと見られている。ただ、彼自身からチームに放出を求めるつもりはない。そして、過去にはパニック障害に苦しんだ経験もある中、今はクリーブランドで心身ともに問題なく過ごせていると語る。

「チーム加入初日からクリーブランドに全てを捧げている。チームが不安定な時もあるし、素晴らしい時もあることは分かっている。ただ、僕は今、コート内だけでなくコート外でも自分の人生におけるバランスを見つけられているんだ」



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください