1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レブロン・ジェームズがレイカーズで待望の1勝目!!

NBA Rakuten / 2018年10月26日 20時30分



レブロン・ジェームズが、レイカーズに移籍して最初の1勝目を飾った


出場停止処分により複数の主力選手を欠く苦しい状況の中、レブロン・ジェームズがロサンゼルス・レイカーズに移籍して最初の1勝目をもぎ取った。

ジェームズは、19得点10アシスト7リバウンドと大活躍してチームの勝利に貢献した。試合は、131対113でレイカーズがフェニックス・サンズに勝利している。ジェームズは、自身のキャリアで74回目のトリプルダブルを達成できる勢いだったが、大差が付いていたため第4Q(クォーター)は試合に出場しなかった。

レイカーズでは、ジェームズの他にも、ランス・スティーブンソンが23得点8リバウンド8アシスト、ジャベール・マギーが20得点、カイル・クーズマが17得点を記録している。レイカーズは、7選手が二桁得点を記録している。

サンズのデビン・ブッカーは23得点7リバウンド7アシストと活躍していたが、左ハムストリングの負傷により第3Q途中で試合を後にしていた。ドラ1ルーキーのディアンドレ・エイトンは、22得点11リバウンドを記録している。

この試合、レイカーズはレイジョン・ロンドとブランドン・イングラムを出場停止で欠いていた。彼らは、先日のヒューストン・ロケッツ戦で大乱闘をしたため、ロンドは3試合の出場停止を、イングラムは4試合の出場停止をそれぞれ言い渡されている。(乱闘についての記事はこちら)

だが、この日のレイカーズは彼らの欠場の影響を一向に感じさせず、第2Qだけで44点の猛攻を見せてハーフタイムまでに大量得点差を奪っていた。

第2Q残り7分9秒にサンズのアイザイア・カナーンがレイアップを決めた段階まで、試合は46対41という接戦が続いていた。

しかし、サンズが4つのターンオーバーを犯している間にレイカーズが17対2のランを見せ、前半残り3分51秒には63対43とレイカーズが一気にリードを広げていた。

前半はレイカーズが76対54で折り返し、サンズは第3Qに点差を16点以下に縮めることができなかった。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください